ネジバナ、キキョウにミニトマトに | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。


かわいそうに葉っぱを思いっきり食べられたネジバナ
幸い花芽は被害なし
毒でもあるのかしらね



大好きな桔梗も枝があっちこっち行儀悪く咲いてる



仲良し奥様がくださったミニトマトの
鉢植え
たわわだねー



これもそう
でも虫害がひどいわ


サボテンの花芽がついてた
赤い花が咲くみたいだね

さて
一昨日から蝉の声が聞こえてきたが
夏の到来ファンファーレみたいなもんだ

今年の夏も厳しい暑さだ

まだ
暑いって感じられるから大丈夫かも