コンチクショウ! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

ーやっぱりあかん


クリミール


夕飯はキンパを4切れ


それじゃ栄養たらないしと


クリミールのコーヒー味を

ちびちび飲んだ


すると

来てしまったダンピング


ああ

気分が悪い

吐きそう!


とても辛い


このままGRにはならないでーーーー

って祈るばかり


祈りが通じて

なんとか無事に夜を過ごせたが

今度は中々眠れない

前の日も寝不足だったのに


ただし昨夜は

4時間は連続で眠れたようだ


torikoはんは

娘に見破られてる


はつらつとしていない時は


「お母さん昨夜寝られてないやろ?」


指摘されちゃう無気力



昨日は寒かった

今日も雨で寒い日だ

暑さ寒さも彼岸まで

本当にお彼岸時期は寒い

雪が降った年もある


今日は銀行やら

また糸補充するべく出かけようかと

思ったけど寒くて止めたー


気を許して買い物に出ると

冷凍庫も満杯だのに買ってしまって

諭吉はん規模になる


よく考えるとだ

torikoはんちは夫マンの年金と

合わせて初めて成り立つ家計


現役のときの感覚から中々抜け出せないのよ


現役の余裕があるときに私的年金でも掛けておけばよかったなーって後悔してる


まだ貯蓄があるから危機感はそうないが


物価も上がり

今年度は年金も下がるとか


ああ

ヤダヤダ!




コースター作成中

気に入ってるんだけどねー