ホワイトよりビターよりミルクから愛を込めて -8ページ目

ホワイトよりビターよりミルクから愛を込めて

徒然なるままに
 
気分屋かつ文章力がないため
意味がわからないこと多々有

ホワイトよりビターよりミルクから愛を込めて-100130_1911~01.jpg ホワイトよりビターよりミルクから愛を込めて-100130_0331~01.jpg


こんばんはー

久々のお菓子作りで大量チョコにテンション上々↑のチョッコラータでーす★

今年のバレンタインは実習期間中のため

半月ほど早いけどチョコを作りましたー


左:薔薇のクッキー

右:型流しチョコ(アーモンド入り)


毎年ケーキとかつくってたけど

去年の冬からオーブンレンジの故障により

焼き菓子が作れない状況に…orz

しかたなくクッキーはオーブントースターで代用w

結果薔薇の形になったのは10コくらいでしたー。。。

時間かかる+焦げやすい+中生

っていう最悪パターンですよー

人にあげられる代物ではないですね

残りの生地は潰してボックスクッキーにしましたー

まぁ薔薇クッキー初挑戦の割にはそんなひどいものできなくて良かった。

このクッキーはクックパッドに載ってるのを拝借しましたー

特別な人がいたら作るといいと思いますよー

ノンオイルだしさー


まぁ男性は気持ちがはやる時期ですからー

今のうちいい男アピールするってのはどうですかーw

いくら製菓会社の思惑とはいえ

もらえるって嬉しいですしねー

近年逆バレンタインも主流になってきましたしー


なーんて余計なお世話ですよねー

すみませんでしたぁ  壁 |д・)

ホワイトよりビターよりミルクから愛を込めて-100123_1836~01.jpg



みなさんこんばんは

時代に置いてけぼりをくらってるチョッコラータです。

やっと今年度の買いました。


自分スケジュール帳にはこだわりがあって

一昨年から

「paperblanks」

のものを使用しています。


ハードカバーだし

しおりが使いやすいし

何より、装丁がかっこいいw


去年は「モーツアルト 狩」で

今年は「バッハ」を探してたんだが

結局見つからずorz

写メにupした

「舞妓」

で妥協しました(´□`。)。

まぁ心機一転てことで良しとするか( ̄^ ̄)


ふつうのよりちょいと高級ですが

1年使うと思えば安い買い物

だと思ってますw


まだ今年度スケジュール帳買ってない人がいたら

是非おススメ

ホントかっこいいからさー★



smoking
『smoking』
タ…タバコが吸いてえええぇぇぇ!


只今2月から始まる実習に向け

絶賛禁煙中w


普段そんな吸う方じゃないのだが

「禁煙」

ってなると

無性に吸いたくなるのは何故だろうw


しかたなく煙草のイラストで欲求を発散

ってできる訳ねええええぇぇぇw

余計吸いたくなったわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウヘー


やっぱさー学生が煙草臭いのってダメじゃん?

他の人は吸ってるらしいけどさー

そんなことで印象悪くすんのも面白くねーしよー

パッチとか貼るほどでもないから自力で禁煙だよなー


聞いた話によれば

パッチ貼って煙草吸うと

吐き気と頭痛で臨死体験が味わえる

らしいなーw

まぁニコチンを血液に流してるしなー(゜A゜)


ケムリが欲しいなら水蒸気吸ってろ

っておススメされたけどさーw

なんか味気ないよなー(゜レ゜)


まぁガム噛んで頑張りマス(-_-メ)

関係ないけど

「禁煙ガム」っておいしくないよねw


以上

せっかくの休みを無駄遣いするチョッコラータでしたー