こんばんはー
久々のお菓子作りで大量チョコにテンション上々↑のチョッコラータでーす★
今年のバレンタインは実習期間中のため
半月ほど早いけどチョコを作りましたー
左:薔薇のクッキー
右:型流しチョコ(アーモンド入り)
毎年ケーキとかつくってたけど
去年の冬からオーブンレンジの故障により
焼き菓子が作れない状況に…orz
しかたなくクッキーはオーブントースターで代用w
結果薔薇の形になったのは10コくらいでしたー。。。
時間かかる+焦げやすい+中生
っていう最悪パターンですよー
人にあげられる代物ではないですね
残りの生地は潰してボックスクッキーにしましたー
まぁ薔薇クッキー初挑戦の割にはそんなひどいものできなくて良かった。
このクッキーはクックパッドに載ってるのを拝借しましたー
特別な人がいたら作るといいと思いますよー
ノンオイルだしさー
まぁ男性は気持ちがはやる時期ですからー
今のうちいい男アピールするってのはどうですかーw
いくら製菓会社の思惑とはいえ
もらえるって嬉しいですしねー
近年逆バレンタインも主流になってきましたしー
なーんて余計なお世話ですよねー
すみませんでしたぁ 壁 |д・)



