一年間の軌跡から自分の成長をみるワーク | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

動物と人と地球を機能するコミュニケーション(愛)の循環でつなぎ、命を大切にする世界を創る。

アニマルレイキ協会代表理事の福井利恵です。

5413_0u0a8463のコピー

アニマルレイキ1st

12月24日(土)開催です♪

クリスマスイブに、ペットにプレゼントしましょう。

その他の日も、ご希望があれば開催ご相談くださいね。

初めての「ペットを癒す手当て療法」でペットを癒し信頼関係が深めたい方向け

5413_njmzzjfkzdlmnmmxy

アニマルレイキ®︎1st

詳細・お申し込みはこちら

12/24 千葉県

2/6 大阪府

 

一年間の軌跡から自分の成長をみるワーク

今日は

アニマルレイキ®︎講座卒業生の勉強会

「あにればプレミアム」の開催がありました。

本日のテーマは、「一年を通しての魂の成長」でした。

みんなでワークを通して、自分の成長を感じていただきました。

その中のひとつで、

「感情が動いたり、魂が成長するきっかけとなった場面」について絵を描くワーク

をしました。

 

(福井はコーチングやバイオグラフィー、カウンセリング、心理学講座などもしてきたので、

アニマルレイキでは、こんな勉強会にもなったりします)

 

私は、この一年は、

大阪でのイベントから、大阪ドッグジムShake!さんでのお仕事をいただき、

山梨でも呼んでいただく機会があり、

モデルのお仕事も一度させていただく機会を得たり、

出版もしました。

 

大切な人たちとの新たな出会いや交流もありました。

そして、その中で選んだ「魂の成長する場面」は、

きっとすべてなんだとは思いましたが、

これでした。

 

(ちょっと絵が上手かどうかはご勘弁。)

 

今、ジョニーと過ごして半分介護の日々。

私自身も、手の指の関節がおかしくなりそうなくらい

寝不足だったり、きつかったりもするのですが、

それでも、それを越すほど豊かな感覚でしあわせです。

 

Shelter of Animal Reiki Associtationの

ティーチャーにもなり、ヒーリングもより深まったところで

ジョニーと過ごすことについて

このタイミングで、気が付くことがあります。

 

じつは、わたしは幼稚園のころから、

人生の重要なあらゆる場面で、いつもそこには「犬」がいたんです

 

そして、犬たちに、サポートされてきた。

その時の、「けん」「ころ」「ころ2世」「ジョン」「小太郎」「びっぐ」

そして「ジョニー」

 

それぞれとの思い出を、こうして後から振り返ってみると、一緒に何をしたんだろう?て

それぞれ思い出すことができます。

 

そして、ジョニーとの日々を、後からこうして思い出してみるのを

考えたときに、

「今のうちに、たくさん思い出がほしいなー・・・」

そう、思うのです。

 

そして、

手作り食を作ったり、あげたりしているこの私からの愛が

オーラでもヒーリングでも手作り食でも、ダイレクトにつながるんだということ

こうして絵に描くことで、気がついてしまいました。

ああ、やっぱりアニマルレイキっていいなと。

あたたかくて、繋がれて、幸せをシェアできる、感謝を伝えられる。

そして、ジョニーさんに、感謝💕です。

 

 

 

 

福井さんにとって2022年は、どんな一年でしたか?

 ぜひ、ペットとの体験やご自身の体験を振り返ってみてくださいね。

 

追伸)今日のご参加のシェア、すでに台所を「掃除した」というのがお二人から出ました。

早めのお掃除、おすすめです♪

 

福井さんとのご縁に感謝です。

りえ

 ーーーーーーーーーーーー

アニマルレイキ1stセミナー

12月24日(土)開催です♪

クリスマスイブに、ペットに「アニマルレイキ®︎」で「感謝の癒し」をプレゼントしませんか。

その他の日も、ご希望があれば開催ご相談くださいね。

5413_njmzzjfkzdlmnmmxy

アニマルレイキ®︎1st

詳細・お申し込みはこちら

12/24 千葉県

2/6 大阪府