人生の絶望の壁が立ちはだかった時の状況改善の特効薬とは◯◯です。 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

今日は滋賀でセミナーでした!

また明日ご報告しますね♪楽しかった!

人生の絶望の壁が立ちはだかった時の状況改善の特効薬とは◯◯です。

自分が、ひどい難病になった時のことです。

ひどいひどいと先生が私に言いました。

最初のうちは、自分のことだと、実感が持てず、

なぜか他人ごとでした。

今思うと、受け入れられなかったのだと思います。

そして、そのあと投薬により、自分の精神状態、身体の状態がどんどんおかしくなって、

まるで医者の実験動物のような日々が続いておりました。

当初2週間の予定だった入院期間は、どんどん延長され、

ステロイドも驚くような量を投与されました。

足が水分で浮腫んで、胸もステロイドのせいで、胸水がたまっている様子でした。

その水分は、背中にもあって、たぷんたぷんになっていました。

お見舞いにきてもらった時に、手をつないでスキップしようとしたら、

足があがらないことに気がつきました。

階段を登ることも、できなくなっていました。

私が私でないような気がしました。

そんな時、友人が、がんになって1ヶ月の余命宣告の話を思い出しました。

その友人と、一度お話しました。

彼が、いいました。

 

「いいから、笑っとけ」

「俺も、その時はまだわからなかったんだよ、ただ、口角をあげて、笑うといいって意味が」

 

なんか、とにかく笑うといい!ということが頭に入りました。

 

そう、正解は、「笑い」😀です。

 

それから、毎日毎日、笑って写メして、SNSにアップすることにしました。

笑えてるかな?

写真をみる。

毎日、この瞬間だけは、笑わなくてはならなくなりました。

そうしたら、みんなが応援のコメントをくれるようになりました。

アニマルレイキのカンファレンスも病院で開催しました。

何があっても、笑っていられることで、良いことがたくさん起きました。

 

本当に、よかったです。

 

とにかく、笑うことが大事なんです。

 

おっこちていく自分を、スマイルの顔で、すくってあげるように。

 

スマイル!

 

 

 

 

  

Like_good

この記事をシェアする

2371599?o=%E7%A6%8F%E4%BA%95%E5%88%A9%E6%81%B5&size=130x130

 

 

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

ペットを愛する方

18_nje3ymmynwiwm2rkn

飼い主さんとペットが両方健康&しあわせになる。 アニマルレイキ®幸せ増幅体験セミナー(入門講座)

詳細・お申し込みはこちら

11/14 Zoom

11/23 Zoom