私が「病気の動物の気持ちがわかる獣医師」になれたのは、病気のおかげなのです。 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

動物と人と地球を機能するコミュニケーション(愛)の循環でつなぎ、命を大切にする世界を創る。

アニマルレイキ協会代表理事の福井利恵です。

5413_0u0a8463のコピー

 今日は、クラブハウスにお話しに来てくれた皆さん、ありがとう♪

とーっても楽しくホットケーキを焼きながらアフタヌーンティーができましたね。

やばーい、楽しかった・・・

 

「セラピスト」という雑誌の記事が今日締め切りで、

セラピストさんで頑なに「レイキは怪しい」って受講しない方に一言お願いします、300文字!という担当者からの課題のコメント。

ええ?必要ない人はいいよ!と思っていて、そんなこと考えたことなかったわけ。

それで、セラピストさんとお話したいなーと思ってイベント立ち上げたら

最適なみんなが来てくれました。

そして、ホットケーキの初めてのセルクル。購入後、使ったことがなくて。

セルクルの使い方も教わって、2枚目はうまくできました!本当にありがとう!!

 

アニマルレイキをしたことがないけど気になっているセラピストさんへ

なんか、レイキって怪しい。

悪いエネルギーが入ってくるんじゃないの?

ていうことがあるよね。

 

レイキの「好転反応」質問があったので一般的なことを書きます〜

詳細は誤解が生じるので書けないけど、

それはもともと、あなたの中にあるものが

きれいなレイキが流れることで沈んでいたものが浮いてきて、一時的に出るもの。

デトックスの現象のひとつと言えます。

体が悪いから出るものであって、相当毒素が溜まってたなーって自覚する必要があるよね。

特に、感染。

手作り食をはじめたばかりのわんちゃんも、たいていしばらく下痢したり嘔吐したり。

それでお薬飲んだらだめだよね。そういう時は、しっかり対処方法を聞かないとね。

 

でも、もう一つあるんです。

それは、飼い主さんのメンタル面からの攻撃です。ご気分害されたらすみません♪

でも、これは・・・あります。

ジョニーでわかってるの。

吐くといえば、私とビジネスパートナーが大げんかして、

間にいたジョニーが、吐きましたー。これも、数回あります。

それをみて、喧嘩いけないねってなるんだけど、、、

ごめんねジョニー。

そんなこともあったよ。

 

これだけでも家庭環境が悪いと、

免疫が下がって病気になるだろうっていうのも

わかりますよね。

私が良い人でいられるのは、ジョニー先生のおかげです。

 

本当に、いろいろなことが動物に影響するんですよね。

今は、ジョニー中心に動いているけれど、ちょっと動物が元気だと

すぐに気が抜ける。

 

私も、自分が元気な時って、限界以上まで体も心も使ってしまう。

そのころは、人や動物のために自分を犠牲にしていいっていう心が強かったと思う。

 

そうそう、レイキって怪しいって思われがちなので、

ネガティブな部分を拾ってみなさん色々な反応をくれるんですけどね。

 

私が病気なのも、どうなのって感じなんですけど、うん、わかるわかる。思うよね。

自分のうちの子は、レイキで大丈夫だと思う。

自分の病気は困ったよ。レイキで守れないの?て思うんじゃないかと思う。

 

私も、正直、なんで?て思ったりもしました。

レイキが効かないじゃん・・・て時期がありました。

特に、薬を飲んでいた時期です。

プラスとマイナスのエネルギー収支のことも今は調整できるけど、

やっぱり動物のこととなると、一生懸命になりがち。

緊急で相談してくる飼い主さんって、自分のことでいっぱいいっぱいなので、

振り回されてものすごいエネルギー使っていた時期があります。

そういうのが積み重なったかな・・・

 

ヒーラーさん、正直体弱い人多いと思う。敏感になるのでね。

なんでかなって思ったんだけど、

スピリチュアル的に、なんでも幸せいっぱいって

人生的にあんまりありえないんじゃないかなと思ってます。

だって、毎日ハッピーエンドだと

魂が成長しないじゃないですか。

 

私的に、アニマルレイキもある程度やったし、人生の第一幕は終わったところだったのですね。

そのタイミングで次の学びが来ただけじゃないかと思っています。

これはわかる方にはわかると思うし、病気になったら負け、と思っている方は

もしかしたらもう私には合わないかもしれないですね。

 

病気になったよかったことが沢山あります。

きっと、学びのために、これが私自身の人生の成長に、魂の成長に欠かせないことだと思っています。

そして、この一年間の私の変化をみてくれたらわかるように、

命が危ない状態から、え?ほんとに病気なの?というくらいに回復していますよね。

これは、レイキがあるからです。

レイキがあるから、5年で半分亡くなる病気で

薬をやめても元気なんですよ。

これがどんなにすごいことか、、、

自己免疫疾患をやったことない方には絶対にわからないのよね。

でも、一応お伝えしてみました。

 

もちろん、症状が元に戻ったら困るので、活動は制限していますけど。

何かあれば、今まで支えてくれた大切な人たちに悪いでしょ。笑

↑一昨日の撮影風景♪

 

昔から不思議だったんですよ。

ヒーラーが病気になるってなんだろう。

でも、自分が病気になることで、

「元気なだけの人って、病気のこと実は何もわかってない」

っていうことがわかったんです。

かつての私も、そうでした。

わからないのに、「大変ね」ていう

あなた、わからないでしょう。

わからないで、専門家みたいなことをいう自然療法の仲間。

わからないで、勝手に涙を流して心配しているっていう、友人たち。

悪気はないってわかるけどね。妄想を生きているんだよね。

これじゃ、動物の気持ちもわからないよね。

 

それで。私はこれでも、少しはわかるようになりました。

 

投薬をされ、副作用に苦しむ動物の気持ち。

痛い注射をされる動物の気持ち。

ワクチンを毎年打たれる動物の気持ち。

(家族のために抗がん剤を受け入れる患者さんの気持ちもね。)

 

特にコロナが流行り出してからは、

ワクチンを頼まれても接種しようって思わなくなりましたね。

 

私は動物に寄り添うことができる、獣医師として、

病気のおかげでひとまわりも二回りも大きくなれていると思う。

 

私は、今の私が好きです。以前よりも、大好きです。

 

神様は最適で、学ぶ必要があるタイミングで、学ばせてもらったと思う。

こういうことも、本に載せたかったな。

次回の本に絶対書こう!

聞いてくださった方に感謝ね。

出会うみなさんが、私に思慮深さをプレゼントしてくれます。

 

そうそう、セラピストさん向けの課題の記事の一部分、こんなふうに書けました!

 

セラピストの方でレイキの受講を迷われる方が多いと思います。

 

実は私自身も気になりながらも怪しいと感じ受講せず、三年間過ごしました。

 

私自身、もともと動物と通じ合う能力は人並み以上にあったと思いますし、レイキを習うことで一体何が違うの?とも感じていました。

結果として、思い切って習いにいってよかったです。

癒す力を持たれる方がレイキの伝授を受けられると更に可能性が開くのを

自分の生徒さんやレイキ仲間をみて感じています。

人とのご縁や望んでいたことが叶ったりと結びの力も増すようです

これが本来人が持っていた力なのではないでしょうか。

 

特に、動物は嘘をつきません。

マッサージを受けるにも、レイキがある人から受けるのとないのでは、

全く癒され度合いが違うのです。動物の態度がそれを証明してくれます。

 

一日でレイキはできるようになるのに、

もっと早く受講すればよかった!」

という方がとても多いです。

 

鍼灸やマッサージ、アロマなどの効果も格段にあがると思います。

今、あなたがされていることの一段アップに。

ぜひレイキやアニマルレイキをご活用いただけたら嬉しく思います

 

では、失礼します。

 福井利恵