観光名所「地球」での生物学的進化(術後18日) | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

自分をいかに生きるか?

 

そういう思いを馳せたときに

「なぜ、私は存在するのか」という

哲学的な本質的な問いにたどりつきます。

 

これは、人間ならば自然に思うことで

 

この問いを持たず生きることは

 

周囲の情報に踊らされる

ただのロボットとして動いていると考えて良いだろう

と思うくらいです。(個人的な意見です)

 

今回、自分の養生のため

日々過ごすと

 

大切なのは

食べること、排泄すること

 

つまり、池のコイたちと一緒です。

 

池のほとりの白鳥たちは

ほぼ毎日「瞑想」しています。

好きなだけ食べて、そこらじゅう糞だらけ。笑

 

生物の進化は、「腸管」が元である。

 

肝臓も、腎臓も、膵臓も

脳でさえも。

 

腸管の出先機関なのです。

 

だから、腸管が元から生まれ変われば、

すべての機能が変わることがわかる。

 

今回は、オペでたくさん腸を引き出し

触られてしまったため

 

腸もびっくりしたらしい

 

 

とにかく、毎日必要な栄養をとること、

そして排泄をしっかりすることに注力している。

 

人間として進化するには今少し

時間がかかりそうです。笑