万事休すは、ブレイクスルーの絶好のチャンス。 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

 

読むだけでペットとの絆が深まる「あにれば・メルマガ」より

 

 

 

昨晩は、

あにれば3期の最終日でした。

↓カンファレンスのリハーサル風景

どんどん進化する、あにれば。

3期のみなさま、ありがとうございました🎵

濃い〜3ヶ月間でした。

 

今から、カンファレンスが楽しみです。

カンファレンスはこちら↓(1月23日パーティーつき)

http://www.reservestock.jp/events/162347

 

そして、このあとに開催することになる、

あにれば4期が楽しみです。^^

 

あにればにご興味がある方は、

1月23日のカンファレンスにお越しくださいねーー^^

 

さて、今日は

万事休す。はチャンス!

 

というお話です。

 

八方塞がりの状態では、

そのときに、限られた選択肢の中から、

自分の次のステージへ進むしかないですよね。

 

このときに、

強烈に「意志の力」が発動されます。

 

ですから、「本気度」がないと

何事も、鏡の法則も、効果ないんです。

 

そして、「素直」であること。

万事休すくらいにならないと、

ほとんどの方が、

未知の体験が怖くて、素直に従えないんです。

 

 

どちらにしても、

本気を出したときの人間の能力って、

すごいですよ。

 

わたしもかつて北海道の山で遭難しそうになったとき、

必死になりました。もちろん、生きて帰ることができました。

 

 

それで、追い詰められた人っていうのはすごいので、

ほとんどのものが使えず、

その常識から離れて行動するしかなくなりますから、

つまりは

今までの生き方ではいかれないわけで、

生き方を変えないといけない。

 

 

 

そして、

多くの日本の方は、自己肯定感が育っていません。

これは戦後の教育の賜物なんですが。

 

ですから、わたしたちはこの

自己否定感のフィルターに囚われた状態で

物事をみている、ということなのです。

 

 

だから多くの日本人が用意周到に

自分のことを卑下するように

行動を選択していきます。

  

 

いつも他人と比較してしまいます。

 

  

 

ご自身が認識していなくても、

もちろん潜在意識にまでも

この方式がインプットされてしまっているのです。

 

  

 

そして、ここに

 

 

  

万事休す。

 

  

 

という内容が入ると、

 

 

それまで使ってきた「自己否定感」という概念すらも

使えなくなってしまい、今の世界とさようなら、

という感じですね。

 

 

つまりは、波動を上げて

客観的視点でその現象を見つめなし、

新しい意味づけをしていかないといけないのです。

 

 

だから。

チャンスなんでですよ^^

 

 

新しい世界は、万事休すの状況に

どんな新しい意味づけをするか、

から始まります。

 

たとえば、会社をいきなりリストラされたとしたら、

その解釈は、

「自分の能力が不足だった」よりは

 

「この会社で学ぶことは全て学び、卒業する」

 

と考えたほうがいいでしょう。

 

 

カンファレンスでは

万事休すな状況を体験しながらも

変容をしたみなさんが

参加・発表されます!

 

ぜひ聴きにいらしてください、

そしてお話しましょう^^

 

カンファレンスはこちら↓(1月23日パーティーつき)

http://www.reservestock.jp/events/162347