レイキとは | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

レイキ(靈氣)は、1920年代に、日本人が開発した日本発症の手当療法のひとつです。

歴史的な事情から日本ではあまりよく知られていませんが、逆に欧米では約600万人の方が実践されているメジャーなヒーリングセラピーです。

↓↓アメリカではこんなレイキの雑誌も発行されています。

{7FEC84CD-A964-40DF-913E-A7F166B843C0:01}





レイキは自然に存在するエネルギーで、それがセラピストの体と手を通して(セラピストはレイキの通路となるだけ)クライアントの体に届きます。



レイキは、人だけでなく、動物や植物、鉱石など地球上に存在するあらゆるものに使うことが出来ます。戦前では家畜や養蚕にレイキが応用されていました。


そして、日本の中だけで守られている靈氣(直傳靈氣が代表的)と
海外から逆輸入の形で入ってきたレイキ(西洋レイキ)があります。




西洋レイキは日本からハワイへハワイから世界へ広がり、日本へ帰ってきましたが、


西洋レイキでは、日本で使われていて「治療法」が抜けてしまい、

その代りなのか「メンタルヒーリング」部分が足されて入ってきました。



伝統靈氣と西洋レイキ、どちらも良い部分があるので、上手に付き合っていきたいですね。





私自身は、

「直傳靈氣」で「心と身体の治療」
「西洋レイキ」で「メンタルヒーリング」「アニマルコミュニケーション」

をメインに使っています。


獣医師という立場でこの世界平和に役立つレベルのヒーリングを伝えるために、勉強をしてきました。

直傳靈氣師範、西洋レイキマスターです。
そして、ペットオーナーとペットの幸せと長生きのための「アニマルレイキ®」を創始し、教えてきました。
今後も、ペットオーナーとペットの幸せペットライフをサポートしていきます!!


↓写真は直傳靈氣®研究会の山口代表と。「五戒の書」とともに

{24854605-A3D2-4A87-AACF-04D2DDC6764F:01}




ペットが3年長生きできる癒し方7日間集中メール講座申込みフォーム

Kindle 本はこちらから購入できます。↓
自分の手が動物を癒やすアニマルレイキ



アニマルレイキセミナーのご感想はこちら




↓羊へのレイキ♪レイキはどんな動物にも万能です♪

アニマルレイキ羊