三峯神社 拝殿でのご祈祷と車のお祓い | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

ビックリマーク 残席 2 です

 

参加者募集 神在月 出雲大社 2024年11月14日(木)~15日(金)

ベル 残席 1 

お問い合わせはメール yoshino_mokuren☆yahoo.co.jp

☆→@

 

参加者募集中です音譜

 

 

 

三峯神社 拝殿でのご祈祷と車のお祓い

 

 

 

拝殿内はとても涼しくてI様は寒かったくらいとの事でした。

私は体脂肪とのお陰?か寒くならずに済みました。

 

暑い日だったので、涼しい~って感じですね。

 

拝殿内の天井の植物の絵は、とても素敵で毎回見てしまいます。

かなりの数があるのですが、かぶっている絵が無いのでは?と思うくらい素敵です。

 

 

この日は、会社の祈祷などもあったからかしら?位が高そうな方がメインで対応してくれ、サブの方と2人でご祈祷をしてくれました。

 

神職様の流れるような語り口が心地よく、眠くなりそうな感じでした。

 

 

ご祈祷後、ご祈祷依頼した人々の名前が呼ばれ、榊の奉納があるのですが、今回は人数が多いからか2人ずつ呼ばれました。

 

私達は、拝殿への案内も遅かったから最後の方だろうな~なんて思っていたら、最後の最後で、私一人での奉納となりました。

ご祈祷依頼が奇数名だったという事ですね。

 

なので、榊奉納は私が行き、他の方はその場で一緒に頭を下げるという感じです。

 

ラッキーな出来事だったのだと思います。

私達だけいる拝殿に、神職様2名なんて贅沢な時間です。

 

大きな太鼓の音も、私達が拝殿を出る事に鳴らして下さいました。

近くに来ている嫌な物は全て吹っ飛ばされた(言葉が悪くてすみません)感です!

 

続いて、お祓いのステッカーなどをいただき、車の所へ行きます。

 

 

車のお祓いの順番を待ち、車のドアというドアを全て開け、更にボンネットも開けてほしいと。

 

えぇ?

どこから開けるの?という感じで、右往左往ですよ。

 

なんとかフックをみつけたので無事開ける事が出来ました。

良かった~

 

 

参加者全員、車と共にお祓いをしていただき終了です。

 

車には、これから社務所に行き、I様の御神水を購入して車に積む予定でいたのですが、直ぐに車を下の駐車場へ移してほしいと・・・

 

えぇ?まだ御仮屋にも行けていませんって・・・という感じだったのですが、下の駐車場で車のお祓い待ちをしているので、直ぐに行ってほしいと連呼されたので、私一人が下の駐車場まで戻る事にしました。

 

I様のお水は、手分けして持てば多く持ち帰れるでしょうから、それでも良いかしら?と。

 

 

下の駐車場もかなり混雑していて、神社へ向かう階段の近くに空きは無いどころか、かなり離れた所に駐めなくちゃかもね・・・

 

なんて思っていたのですが、上手い具合に空きが出来て車を駐める事が出来ました。

 

 

皆さんに先に行ってもらうように言ったとはいえ、お待たせしている事に変わりないですから、焦って戻りました。

 

戻る途中で、さっくりと撮影しながら。

行きは車で写真撮影出来ませんでしたからね。

 

とても良いお天気でしょ。

 

三峯神社 鳥居

 

暑い中を足早に、少し走ったりしながら進みます。

 

三峯神社 参道

 

随神門を通りたいところですが、人を待たせているのでショートカット出来るよう右側の道を戻ります。

 

三峯神社 随神門

 

こちらの左奥で車のお祓いが行われました。

 

三峯神社 摂社

 

建物が沢山ありますので撮影しながら戻ります♪

 

三峯神社

 

こちらには七夕の笹飾りがありました。

 

三峯神社 七夕 笹飾り

 

違うかしら?

 

三峯神社 七夕 笹飾り7

 

こんな暑い日に来る事が今までなかったものですから、初めて見たんだと思います・・・というか記憶にないから初めてだと思います的な感じ・・・です。

 

記憶が怪しいかも・・・

 

 

こちらが拝殿です。

 

三峯神社 拝殿

 

先に御仮屋へ行ってほしいと伝えてたのですが、待っていてくれました。

 

すみません~お待たせしました!という感じです。

 

 

~ 続く ~

 

三峯神社で車のお祓いをする はじまり

三峯神社で車のお祓いをする 早朝のお出かけ

三峯神社で車のお祓いをする

 

三峯神社 ご祈祷を受ける

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 ビックリマーク 予約開始2024年浅草イベント♪ ← クリック

 

ベル 参加者募集中 ← クリック

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社巡り案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社巡り♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

ビックリマーク携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

  芳野木蓮からのメールが届かない場合は こちら ← クリック