シニア域に入る保護猫 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

参加者募集 神在月 出雲大社 2024年11月14日(木)~15日(金)

 

お問い合わせはメール yoshino_mokuren☆yahoo.co.jp

☆→@

 

参加者募集中です音譜

 

 

 

シニア域に入る保護猫

 

 

 

ハイエナーズEちゃん。

 

相変わらずメンタル病みまくりで、にゃんごーの呪いを毎日かけてきます・・・遠い目

 

 

ビビリで人間に触らせる事が0だったSちゃんが、私の膝に乗っていると怒って追い払ったりも・・・

 

 

そんなEちゃんですが、これでも大分温和に???なったのです。

 

最初は、人間と距離を置き猫ドームにこもり、外界との接点を絶っていました。

 

そんなEちゃんが私達に近づこうと思ったのは、今は亡きRちゃんのお陰でした。

 

Rちゃんは、家に来た当初、私達を敵とみなし、EちゃんとSちゃんを守っていたのですが、頭の良いこだったのもあり少しして此処の人間は違うと理解し職務?を放棄。

 

私の膝によく乗るようになり、他の人間に対しても信頼を深めるようになりました。

 

 

それを見ていたEちゃんは、少しずつおこもりを脱し、甘えたいが為に呪いをかける今に至る訳です。

 

 

そんな感じなので、Eちゃんに対しては保護猫といえども出せる状態ではないというのは保護当時から思っていた事でしたが、もし、Eちゃんが他の家が良いというのならそこへ送り出すというのは、最初から決めていた事で今でも同じように思っています。

 

 

そんなEちゃんは、もう8才です。

 

猫の8才から9才は、人間年齢で48~52才といそぐわないそぐわない年齢になります。

 

そろそろシニアご飯に切り替える時期なんです。

 

 

家に来た時、3匹の中で一番血液検査の数値が悪かったEちゃん。

 

定期的に血液検査を受けているとはいえ、猫が多くなる腎臓不全に関しては、血液検査ではなく尿比重を診た方が早くに対応が出来ると昨今の医療で思います。

 

 

そんなこんなで猫の状態を把握する為に尿比重を調べたい・・・

 

と思うのですが、まだEちゃんの尿を採取した事がありません。

*娘は、とうとう医療でも使っているスコープを購入

 

・血液検査 → 腎臓が(結構)悪くなっているのがわかる

・尿比重検査 → 腎臓が悪くなりかけていてもわかる

 

の違いがあると思います。

 

 

なので、今までは血液検査がメインの対応となっていましたが、尿比重検査を取り入れれば早急に対応する事が出来るという事になります。

 

家の場合ということですが、腎臓が悪くなって初期にわかるというのはラプロスを使う事が出来るので、ある程度の状態まで腎臓の数値を良くする事が出来ると理解しています(一時的でも)。

 

ラブロスに対しては否定的な獣医さんも多くおられますので、私達の希望に添った治療をしてくれない場合も多くあります。

 

ラプロスは強い薬なので副作用もありますし、東レの指示書?には中期以降という文言がある為に、それを盲進している獣医がいるのも事実です。

 

 

今は、サプリメントなども沢山出ており、そのこに合わせた無理ない対応も可能だと思うのです。

 

 

腎臓が悪くなるという事は、本当に辛い事で調べていただければわかるのですが猫の多くが体験する事柄でもあります。

 

だからこそ、少しでも楽にゆるゆると生きてもらう為に、対応が出来たらと思うのです。

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社巡り案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社巡り♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

ビックリマーク携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

  芳野木蓮からのメールが届かない場合は こちら ← クリック