神在月 出雲 稲佐の浜 砂の採取 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

音譜12月16日(土)開催決定 残席  です。

 

予約開始しております。

宜しくお願いいたします(^_^)

 

音譜小網神社・豊川稲荷東京別院・穴八幡宮リトリート

 

 

 

神在月 出雲 稲佐の浜 砂の採取

 

 

 

前回来た時は、日が沈む時で景色はとても綺麗で良かったのですが、駐車場待ちが長く、入れない~という運転手2人・・・で困ったりもしたので、日が暮れる前に行く事にしました。

 

2021年は、工事中で物が沢山置いてある感じだったのですが、今回は工事が終了しておりました。

 

2021年 神在月・出雲大社リトリート ( 36 )

 

そして警備員が各所に配置されていました。

前回は誰もいなくて、混沌としていましたからね・・・ありがたい事です。

 

 

という事で、遠回りして来ました。

出雲大社前を通らず、逆方向から来たのですが、全然混雑しておりませんでした。

 

通路も臨時に駐車場として開放されていました。

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

防風林になるのかしら?

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

こんな感じで木が植わっていました。

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

弁天島まで少し歩きますよ~

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

浜には、あまり人がいないのですが、車は沢山駐まっているのです・・・

皆さん海辺に駐めて出雲大社に行っているのかしら?というくらいの混雑です。

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

砂浜を歩く事も出来ますが、上側の砂の無い道を歩いて行く事も出来ます。

 

神在月 出雲 稲佐の浜

 

日が照っているのもあり、そこまで寒いという感じではありません。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

前日、雨が降ったのかしら?

砂が湿っておりました。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

この日は、こんな感じで良いお天気です。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

小さな鳥居とお社があるんですよ。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

危険なのかしら?

近づいてはいけないゾーンが出来ておりました。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

のんびりうららかな日って感じです。

 

神在月 出雲 稲佐の浜 弁天島

 

なるべく乾いている砂を・・・と思ったのですが、何処も湿っておりました。

 

Hさんが気を使い弁天島近くの砂を採取しに行き、多めに採取して出雲大社に持って行く事にしていました。

 

今回も、Hさんがスプーンと袋を用意してくれていました。

何時もありがとうございます~m(_ _)m

 

 

海もこんな感じでとっても綺麗です。

 

神在月 出雲 稲佐の浜神在月 出雲 稲佐の浜

 

稲佐の浜で砂を先に採取し、出雲大社に持って行き浄化されている砂を持ち帰るという作法?があるのですが、多くの方が「稲佐の浜から砂を持って行く」という事をしないで砂だけ持ち帰るそうなんです。

 

そのような背景があるので、神職様が砂を多く採取し置いておいてくれているのだそうです。

 

なので私達は多く持って行き、それより少ない砂を持ち帰ろうという事で小袋と大きな袋に砂を入れました。

 

ちまちまと砂取りまくりな人になってしまいました・・・

 

スプーンで採取していますからね・・・

 

 

入れた砂の袋を持ち歩いていたら液状化現象が起きておりました・・・


水分の多い砂だと思っていましたが、ジップロックの中で液状化現象とは・・・という事で、車に戻るまでの間、わざと振動させて砂浜に海水を流しながら歩きました。

 

神社に届ける砂ですから、出来るだけ流してから持って帰りました(^_^)

 

 

この日、すべき事をする事が出来た私たちはホッとしました。

 

どこか他に行こうと思えば行ける時間でしたが、早めにホテルに行く事にしました。


真っ暗な早朝から出かけて来ておりますからね。

翌日の出雲大社行きにそなえないと!

 

 

羽田空港から米子空港へ 神在月出雲大社

神在月の美保神社 神在月出雲大社

金持神社 金運 鳥取県

松江市 700円ランチ 島根県

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社リトリート案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社リトリート開始しました♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社リトリート←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

ベルスピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内  ← クリック

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

スピリチュアル ドライフラワー 高エネルギー

ベルスピリチュアル・ハーバリウムのオーダー方法

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。