栄養不足で斜視になる? | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

 

栄養不足で斜視になる?


何度か聞いたり、ネット上で見たりして認識はしていました。

 栄養不足で斜視になる

という事です。


家には、ブリーダーが放棄したRちゃんという老猫がおります。

とても可愛い顔をしているのですが斜視で
この猫種にしては小さい・・・
そんな理由で繁殖用に長年、閉じ込められていたんだろう・・・

というのが、私達の見立てでした。


Rちゃんは、家に来てから空虚を見るような目をしなくなりました。
人間が近づくと、寝ていても立ち上がり甘えに来ます。

なでてなでてと、長時間人間と関わる事を望みます。
甘えん坊のRちゃんは、お客様にも大人気で
皆に大事にしてもらえてご機嫌でした。

私達は、Rちゃんが不自由でないのなら
斜視だからと気にする事はありませんでした。

目が斜視であろうが、RちゃんはRちゃんでしかないから。


Rちゃんが家に来てから半年強。
娘が言いました。

 Rちゃん、斜視治ってるよ

と・・・

そういえば・・・


なぜ、気づいていないかと言えば
Rちゃんは、目を伏し目がちにして生活しているからです。

以前居た所が暗かったのだと思います。
目の瞳孔は、毎日、何時でも細かったのです。
他の猫達がまん丸の黒目の時でも・・・


そんなRちゃんが家になれ
目をあけて歩けるようになったからわかったのです。

斜視が治っていると。


これらを推測すると、改善された栄養のせい?
と思ったのです。

それ以外、考えられる事が無かったからです。


今回、Rちゃんの斜視が治ったのは栄養改善のお陰でないかもしれませんが
そうでないとも言い切れないと感じます。


栄養不足で斜視になる・・・
そんな事もあるのかもしれません。

 

 

 

ベルハワイの精霊入りラリマー(妖精・神気)← クリック

 

★お休みのご案内★

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

☆沖縄で浄化&エネルギー補給したブレスレット達

とても良いエネルギーの石達です♪

 

 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m