外に出している猫が行方不明 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

 

外に出している猫が行方不明


年に何回か、外に自由に出している猫さんが行方不明になったという連絡が入ります。

外に猫さんを出している事に対してネット上には

 人災

と書かれていたりもします。

完全室内飼いだったら起きない事とも言えるからです。


猫さんを外に出す事に対してのリスクは

・行方不明
・難病のウイルスをもらう
・寄生虫をもらう
・事故
・虐待者につかまる

などが大きな事かと思います。

 

それなのに


 家の猫は大丈夫

と言う方がおられますが
何時、何が起きるかわかりません。

なぜなら

 今までの猫は大丈夫だったのに・・・

という言葉に繋がるのをよく聞いているからです。

言葉の通りで

 今までの 猫は大丈夫だったのに・・・

なんです。

今まで大丈夫だったからと言って
今後も大丈夫とは言い切れないのです。

こういう方に限って、今後も大丈夫と胸を張ってお答えになったというのに
助けてくれと連絡を入れて来ます。

私達からしたら

 だから、言ったじゃない!!

と思うのですよ。


このような方に私達は猫さんを譲渡しません。
どこかから猫を手に入れたのでしょう。

その手に入れた先の方には対応してもらえないから
ボランティアとして動いている私達に頼ってくるのです。

なんだかな~と、思う瞬間です。


勿論、出来るだけのノウハウをお教えし
手伝える部分はお手伝いするのですが

多くの場合、猫さんの発見には至りません。

なぜなら、飼い主さんが途中で猫さんを探す事を諦めてしまうからです。

何で諦めてしまうかな・・・とも思いますが
それ以上の事を私達がする事も出来ず
とても苦々しい思いを抱える事が多くあります。


勿論、保護関係者が全て同じようにしている訳ではありません。
これは、私の体験して来た事実として受け取って下さい。


このような事実があります。
 

やむになまれぬ理由があるとおっしゃる方もおられますが

それは、本当にどうにも出来ない事なのでしょうか?

 

何度か、上記のような事を言われた事がありますが

私からしたら、なんとかなるような事である事も多いです。

*アニマルコミュニケーターだからではありません。

 

駄目だと思う事に集中していると

なんとか出来る案にたどり着けない事も多いかと思います。

 

他の方の意見も取り入れ

出来る努力をしてみてほしいのです。

 

そんな簡単な事で!

 

と、長年

外だししていた猫さんを室内飼いに変更出来た方もおられました。

 

 

猫さんの完全室内飼い

どうか、このことに関して真剣に考えていただきたく思います。
猫さんの為に、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

ベルハワイの精霊入りラリマー(妖精・神気)← クリック

 

★お休みのご案内★

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

☆沖縄で浄化&エネルギー補給したブレスレット達

とても良いエネルギーの石達です♪

 

 

ベル・芳野木蓮のセッション・オーダー

妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m