しっぽを振る事を覚えた猫さん | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

しっぽを振る事を覚えた猫さん


Mちゃんはブリーダー宅で生まれ(どんな所かは不明)
お母さんの事もわからず
ペットショップで売られ

あるお家にたどり着きました。


その家には他に猫さんはおらず
Mちゃんが最初の猫さんでした。

Mちゃんは、大事にしていただき
甘えたい時に甘え気ままに毎日を過ごしておりました。


そんな年月が数年流れた頃
新しい猫さんがやって来ました。

このこも、Mちゃんと同じような来し方で
猫さんとの挨拶すら出来ませんでした。


更に続いて、猫さんがやって来て・・・以下同文。


その為、4匹は何の接点も無く
あまり関わり合いにならないよう生きて来ました。


Mちゃんだけが
人間と長く暮らしていた為、人間が大好き。

他の猫さんは、そこまで人間に依存はしておりませんでした。


そんなある日
飼い主さんは家に帰れなくなりました。

それを見かねた関係者からの通報で
Mちゃんの保護に至ったのです。


そんな経緯があるMちゃん。

人間は大好きだけど
基本自分勝手。

猫さん達と関わる気はもうとうありません。

ですから、猫さん達が普通に出来る事が出来ないのです。


そんな事の中に

 人間の呼びかけに、しっぽで返事をする

というのがありました。


家の猫さん達は、全て出来る事なのですが
Mちゃんは出来ません。

と言うか

 なに?それ?

なのですよ。


まぁ、良いか~と
放置しておりましたが(そのことについて話し合っていませんでした)

先日、娘が窓辺のカーテンの向こうに居るMちゃんに話しかけたところ
当然のようにしっぽのアクション無し。

それを気にした娘が

 しっぽ、ふらない~

と言ったのです。


しょうがないので、私が説明をしました。


 家の猫さん達は
 私達が名前を呼んだら

 しっぽを振って返事をするんだよ


と。


納得の行かないMちゃんでしたが
名前を呼ぶと、少ししっぽを振ってくれました。

見た事の無い出来事に
娘が再度呼ぶと

更に少~しですが、しっぽを振ってくれました。


それからは、ほんの少しですが
名前を呼ぶとしっぽを振ってくれます。

動物さんでも、何事も伝えなければ動かない
という良い例かな?と思います(^-^)

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

沖縄で浄化&エネルギー補給して来た天然石のお品
に関しては、これが最後の提供となります。

 

芳野木蓮のセッションメニュー

スピリチュアルリーディング

 

妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

 

アニマルコミュニケーションお申し込み案内

セッションは、3種類ございます。

 

スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

 

・守護霊様リーディング 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m