24時間営業のコインランドリーを運営しているとたまに浮浪者が入ってくることもあります。
先日、就寝間際にコールセンターから着信あり。
店のお客さんから「浮浪者がいて怖い」と連絡があったので対応お願いします、と。
寝ながらスマホで店内カメラを見ると確かにテーブルに寝ている男性が。
コインランドリーオーナーは深夜でも店に急行しなければならないなんて大変だなー、
と思われたかもしれませんが、そんなことはありません。
私は寝ながら、店の管轄警察の窓口に電話し、
「○○店のオーナーですが、今店内で男性が寝ていて、お客さんが怖がってます、
お手数ですが注意してもらえませんか」
「はい、わかりましたすぐに手配します!」
10数分後、店に2人の警官が到着し、すぐに浮浪者を連行していきました。
布団の中でそれを見届けて就寝。
こんなトラブルも初めて経験した時は慌てましたが、今は淡々と対応するだけ。
警察に出動してもらうなんて1年に1回あるかないかなので大した負担ではありません。
このようなコインランドリー運営のトラブルはある確率で発生するもので、無人運営のため完全に防ぐことはできません。
だからそれを発見したお客さんが連絡してくれることが貴重で、そのような良いお客さんを大切にし、お客さんと店を守っていくような空気を作ることが重要だと思います。
今回は連絡してくれたお客さんとすぐに動いてくれた警察に感謝!
----
12月13日(水)14時~ コインランドリー投資セミナーを開催します。
今年最後ですので是非この機会にご来場ください。
----
ポチっとしてもらえると頑張れます
↓↓↓
全般ランキング
ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com
いつもありがとうございます、感謝!