ダブルでお誕生日おめでとう 2017・03・20 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

超久々の更新です(-_-;)
お出かけもしていましたが・・・
フェイスブックには書き込んでいるのですが、
写真の編集が間に合っていません(T_T)
 
 
 
今日は、サミー君の14歳のお誕生日。
(2003年3月20日生まれ)
 
 
そして、ムックさんの2歳のお誕生日です。
(2015年3月20日生まれ)
 
 
 
 
サミー君、ムックさん、お誕生日おめでとう
(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
 
サミーが我が家にやって来たのは、
2004年1月4日。
前日の3日に静岡は湯河原までお見合い&お迎えに。

初期のメンバーで残っているのは、サミーだけとなってしまいましたが、
クロスがやって来て、若返ってきたように感じます。
 
ムックがやって来たのは、
2015年5月19日。
クックが亡くなってちょうど49日でした。
 
 

誕生日前の土曜日に(18)に、チルティさんでバースデープレゼントを買いに。
サミーにはオモチャはもういらないので、ごはんトッピングと、ビーボレン(ミツバチの花粉)を
ムックさんには、缶詰を注文。
(土曜日に取りに)
他に違うペットショップにてネズミちゃんを。
そして、マフィンとオヤツセットを皆で頂きました。
 

日曜日(19)には、皆で知多半島方面にお弁当持参でドライブ&ドッグラン。
美浜パーキングにあるドッグランで暫くいました。
 
 
入れ代わり立ち代わり入ってくるワンちゃんと走り回ったりと堪能していたワンズ。
 
 
 
 
特にクロスは疲れ知らずで走り回っていました。
 
サミーも入ってくるワンちゃんに挨拶に行ったり、ゴロンゴロンと
 
ツバキはお腹の調子がイマイチで、サラダバーしていましたが、
そこはツバキ、ボールを追いかけて走り回っていました。
クロスはボールじゃなく、ツバキを追いかけてはガウガウと
  
でもツバキが外に行っている間、ボールを追いかけガジガジ。
 
 
他の子が入ってくると、ついつい吠えちゃったりで、叱られてリードに繋がれたりでしたが、
まあまあしばらく遊べたので良しと。
 
車内でお弁当を

ドッグランを後にし、ピレニーランドに。

皆の餌と、サミー君には、恐竜と他ミートクッキーを
  
 
暫くピレニーランドでお話ししてたら、
すぐ裏手に、クリスマスローズのお散歩道があるというのですが、
私は足が痛み出していたし、急な坂もあるというので、旦那様に行ってもらいました。
 
 
 
そしてピレニーランドのおじ様から
なんと、3・40年ほど昔の「熊の胆」と言う胃腸に効くという生薬を頂きました。
熊の胆100%物と言う事で現在でも飲めるという事です。
 

今年は梅も河津桜(聖岬公園)も見に行かなかったですが、
お天気も良く気持ちよかったです。
 
そして、今朝、お誕生日の朝の出来事
ムックさん、旦那様がツバキとクロスの散歩に行っている間に、
窓をチョイチョイして開けて犬舎に出てしまっていました。
ちゅーるで誘っても警戒して来ず(-_-;)
ちょうど旦那様が帰って来たので、脚立を立てて捕獲してもらいました。
 
その後は、ワンズのごはん。
サミー君だけ特別に、茹でた鶏肉をケーキ型にして、野菜ジュース、ドライは少な目に、ハートのミートクッキーを。
ツバキは昨日からお腹の調子が悪く、いつもの半分ほど。
茹でた鶏肉と、野菜ジュースにお薬。
クロスにも鶏肉とドライを

ムックさんには、缶詰を

夜ごはんもちょっと豪華に。