My Birthdayなのに・・・@2017・04・02 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を


今日は私の誕生日でした
 
 
先週木曜日から旦那様がインフルエンザに罹ってしまい、
明日までお休みと。
その為、どこにも行けないし、引き籠り状態と。
 
私は移ってはいませんけど、保菌者の可能性もあるので、なるべくお出かけは控えていました。
 
ですが、やはり天気がいいのでちょこっとだけお出かけ。
サミーとツバキのお散歩を済ませ
 
近所の桜はようやく咲き出していました。

クロスを連れて近くの公園にお花見散歩へと。
神社側に車を止め、公園方面へと。
 
 
 
屋台はまだ開いてなく、ブラブラ。
 
 

ようやく一軒卵せんべい屋さんが開いたので朝食の代わりに。
 
 
 
 
 
 
そして、夜。
 
だいぶん良くなって来てるとはいえ、まだまだ体調がすぐれない旦那様でしたが、
暖かくして公園に夜桜散歩へと一緒に行ってくれました。
 
サミーは先に近所散歩で済ませたので、ツバキとクロスを連れてですけどね。
 
屋台はすでに閉まっていましたが、遊具のある広場の屋台はまだ開いていたので、
たこ焼きを
 
ワンズはいい子にダウン。
 
 
 
 
 
ちょっと遅めの食事となったワンズですが、
クロスが、先週の初め辺りから食事前にダウンが出来るようになりました。
ムックが側に来ても威嚇することも一切なく、ダウン出来てます。
クロスはゆっくり食べるので、先に食べちゃっていたサミーが来て見てますが、
それでもゆっくり食べて完食です。
 
そして、
今回の誕生日は、旦那様がインフルエンザに罹ってしまったのと、
職場が変わり、給料が激減したこともありお小遣いもほとんど無い旦那様からプレゼントは無しでした(T_T)
 
でもケーキは食べたかったなぁ
 
と言う事で、自分で買っちゃいました。
ケーキじゃなく「お抹茶あんみつパフェ」ですけどね。
 
 
この歳になって、体調管理もしなきゃいけませんが、
いろいろと出てきてます(T_T)
 
特に左腰の股関節が調子悪く、犬達の散歩もまともに行けれなくなっています。
ですが、ノンビリ散歩について来る犬達。
 
サミーは私よりノンビリヨタヨタ。
ツバキは、伸縮リードでの散歩ですが、先に行っても、振り向いては待ってくれていますし、
呼べばすぐ戻ってきます。
問題はクロス。
散歩中は、周りばかり気にして、座れがまだまだ出来ませんが、
立ち止まってこっちを気にしています。
それに引っ張り気味ですが、リードをチョンチョンとすると、
こっちを見て止まってくれるように。
あまりおやつを使っての躾はしたくないですが、
散歩中は気が散るので、使った方が良いかも。