クロスがやって来て一週間 @2016・12・25 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 
 
Xmasが終わり、
今日28日から旦那様はお正月休みに入ります。
 

今年のクリスマスは、レイラがいない。
だが、
クロスがやってきました。

クロスがやって来て賑やかになった。

はじめはツバキは鼻ムキムキで寄せ付けなかったが、
  
クロスの低姿勢な誘いに乗る様になり、
いつしかじゃれ合うように。
でもそうなったらそうなったで、意外にシツコイクロス。
でもなかなかいい感じで指導もしてる。

サミーは迷惑顔。
というのも、はじめはソファーに乗れず、避難していたサミーだったが、
そのうちソファーにも平気でジャンプして乗っていく様になった。
でもそこはお兄ちゃん。
しっかり教育してる。

ムックも始め追い詰められてフーとかシャーと言っていたが、
うまく逃げ切れるように。
そしてムックも慣れてきたようで、お鼻クンクンしてる。
 
12・19
夜勤入りの旦那様がクロスを洗ってくれた。
思っていた以上に大人しく洗わせてくれたし、ドライヤーも平気。
 
 
 
12・20
夜勤で帰ってきた旦那様と一緒にスリリングでお散歩。
 
翌日21日と22日は旦那様が。

21日は、ツバキが大人げなく、クロスのおもちゃを取り上げ、
 

クロスが欲しいよ~と近づくと鼻ムキムキ(-_-;)
 
22日にはツバキとクロスじゃれ合うようになってきた。
 
23日にはソファーに乗れるように。
 
24日は、カートで神社まで。
 
 
ツバキとのじゃれ合いも板についてきた。
だが興奮しまくりで、疲れ知らず。

25日は、刈谷オアシスでお散歩。
 
両側にはサミーとツバキをお供に。
途中家族連れに囲まれるが、愛想振りまくクロス。
帰りには、ゴル君とご挨拶。

夜、Mさん親子がクロスに会いにやってきました。
そしてサプライズで、ケーキとワインを頂きました。
どうもありがとうございます。
 
旦那様とツバキが散歩から帰ってきたら、揉みくちゃにされるMさん(笑
 
落ち着いたかと思ったら、チャッカリお膝の上に。
 
 
 
 
ブログため込むと大変なことになってます。
クロスがやって来て、写真も増えた。
iPadだとすぐ取り出せないし、ブレブレ。
デジカメで撮るが、今まで毎日取り込んで無いし、編集もたまって大変。
少しずつ慣れなきゃね。
 

そうそう、
クロスですが、シッコ、ウンチはデッキまで出てしています。
ただし、ムックが出ている時は、窓を閉めているので、ケージ前のトイレシートでしています。
家に来る前に預かりさん宅でトイレトレーニングとケージトレーニングをしていただいていたので、
粗相もなく、すごくいい子です。
悪戯も思ったより少なく、ロープやキューキューオモチャで一人遊びしたり、
 
ツバキとじゃれ合っています。
 
ごはんも、はじめは突進して大変でしたが、
今では、器を持っていると、自らケージに入って行くように。
そしてまだ首輪を抑えていないとだめですが、座って少しは待てるように。
 
いったいどのくらいの大きさになるのだろう?
三か月で、8キロオーバー。
ゴールデンやラブクラスになりそうな気配。