月命日 @2016・08・12 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 
 
レイラが居なくなって31日目。
今日は月命日です。
 
 
その朝、
メダカの鉢に、ホテイアオイの花が咲いていました。
昨日は咲いてなかったのに…
レイラが帰って来たのかのように、綺麗に咲き誇っていました。
 
レイラの遺骨にもお花を
 
まだ遺影の写真が決められません。
 

このひと月、
レイラの写真を見ながら、あの時はこうだった、ああだった、こんなこともあったよね。
と。
つい昨日のように鮮明に思い出します。
 
脱力感と喪失感が半端ないくらい。
 
レイラの存在は本当に大きかったんだなぁと。
 

今まで、
レオ、テン、ナナ、クロ、ニーナ、ムー、クックと見送ってきましたが、
 
レイラの存在は格別でした。
 
狼犬と言う事もあり、育てて行くうえで苦労もしましたが、それ以上に得るものがありました。
 

会いたい、撫でたい、抱きしめたい。
 
 
最後に見せてくれた笑顔が忘れられません。