レイラのお通夜、葬儀から初七日 @2016・07・12 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

レイラが亡くなり、今日(7・20)で8日目の朝です。
 
  
朝、連れて行った帰りがけのレイラ。  
 
手術前に撮った生前最後の写真です。
 
  
帰ってきました。
 
亡くなった夜(7・12)、FBでレイラの訃報を知ったMさんが来てくれ、
顔、頭、前足、牙まで撫でてくれ涙してくれました。
 
ツバキは相変わらずKY(~_~メ)
サミーとムックは、神妙な顔をしてレイラを見ています。
 
 
翌日の午前中に、先に逝った子達が眠る、東海動物霊園に。
  
葬儀を行ってもらい、荼毘に付し、骨壺と、骨箱にすべて入れ、

犬歯四本は卵型器に、爪はロケットに。
そして、尻尾の先っちょも
  
 
その日の夕方、Mさん家族がお悔やみに来てくれました。
 
 
 
 
16日はレトカフェさんにて、ラック先生(伊藤先生)のマッサージを受けに。
 
 
ラック先生から御花を
Mさんからはスイカを
Hさんからは北海道おみやげのラベンダーの石鹸に、ジンギスカンを
レトカフェのママさんからはおやつを
そして、Iちゃん、Mさん、Hさんからレイラの思い出に!と木彫りの狼のキーホルダーを
 
 
帰りに家に寄ってくれました。
 
 
皆さんほんとうにありがとうございます。
 
 
 
18日はレイラの初七日。
 
前日に、十数年来の犬友のKさんから電話をもらい、レイラの法要に参加したいと。
そしてMさん家族も葬儀に出れなかったので法要に参加したいと。
法要に参加してもらいました。
 
妃奈ちゃんの後継者の香恋ちゃん
 
 
 
 
 
そして、二家族から素敵な、プリザーブドフラワーを頂きました。

その後、Mさん家族と一緒にレトカフェさんでランチを
 
 
皆さん、本当に本当にレイラの事を想ってくれてどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして、昨日、
レイラが居なくなって一週間後に、
サミーと一緒にお散歩へと。
 
ツバキと一緒のお散歩じゃついて行けれないもんね。
 
亡くなる一週間前に一緒に行ったのが最後になっちゃったね。
 
 
散歩中に出会ったお散歩ワンコお仲間さんに、
レイラが亡くなったことを告げると、
寂しくなったねぇと。
 
近所のロットワイラーのプリンセスちゃんも5月に10歳で亡くなった事を聞き、
お互い寂しくなったねとお話しさせてもらいました。
 
プリンセスちゃんのご冥福をお祈りいたします。