レイラ・・・ Layla ・・・ | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 

2週間前の今日、17:20。
 
レイラの心臓は止まりました。
 
 
 
あなたの事を想うと、いまだに涙があふれてきます。
 

会いたい、撫でたい、抱きしめたい
 

もう抱きしめることができない
 

あなたの最後の笑顔が頭から離れない。
 
 
初めて会った日、
  
 
家にやって来た時、
  
 
 
ドッグランで訓練を始めたよね。
 
 
兄妹にも会ったよね。

1歳
 
2歳
 
3歳
 
4歳
 
5歳
 
6歳
 
7歳
 
8歳
 
9歳

そしてみんなと最後に撮った写真。
 
もっともっと一緒にいたかった。
 
 
12日の夜、
冷たくなって帰ってきた・・・
今にも起きてきそうなぐらい安らかな顔をしてる。
 

13日、
小さくなって家に帰って来た日はムックが・・・
 
サミーも・・・
それからは、扉を開けてると、ムックが挨拶に行くように。
 
ニーナが亡くなって毎日挨拶に行ってたレイラ。
思い出すよ。
 
 
想いは尽きない。
 
 

何度も何度も心臓が止まった。
 
心臓は本当に強かった。
 
だが、肺が悲鳴を上げていた。
 

胸水が一気に溜まり始めた時に、きちんと検査していたら!と
 
今更こんなこと言っても、
 
あなたはもう帰ってこない。
 

ごめんね。
 
 
 

苦しくて、横にもなれず、
 
胸水を抜けば、楽になることを分かって、
 
治療も我慢してたよね。
 

ほんとよく頑張ったよ。
 
弱音もはかずにね。
 

最後まで食欲もあり、
 
病と闘っていた
 

今は苦しさ痛さから解放され
 
思いっきり走り回っているだろうね
 
 
 
レイラ・・・
 

いつかきっと再会出来る日を待っているよ。
 
 
 
ありがとう
 
レイラ