ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。


テーマ:

●ペットの健康からお空へ還った魂のお話しまで…アニマルコミュニケーション入門講座

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

9月のアニマルコミュニケーション入門講座が終了しました。

 

今回から内容をリニューアルしてお届けしています。

 

 

動物と話す仕組みを一段深いところから説明しています。

 

動物と話すことに特別感がなくなります。

 

 

ペットちゃんとのお別れについてもお話しをしています。

 

ペットちゃんを失くした方の一助になりたい、ペットロスを予防したい、そんな想いがあります。

 

今日も魂に関して、かなり突っ込んだ質問が飛び出していましたね。

わたしが動物たちから教えてもらったことはシェアできます(^_^;)

 

 

 

 
 

アニマルコミュニケーションは極めて感覚的なものです。

 

感性が頼り!な面があります。

 

けれど一方で、知性(知識)があっての感性。

 

感性あっての知性。

 

両方のバランスがとても大切。

 

 

入門講座では、実際に集中講座でアニマルコミュニケーションを習得する前に、知っておいていただきたいことを理論編と実践編に分けて、お伝えしています。

 

 

入門講座では、理論が中心となります。

 

わたしの体験や事例を交えて講座を進めているので、受講生さんもご自身の想いと共鳴して感情が溢れ出ることも多いです。

 

たくさんの想いを大切にしてくださいね。

 

そして、荷降ろししたいものは、サロンへ置いていってください。

 

軽くなってお家に帰ったら、ペットちゃんの様子は違っていることでしょう。

 

 

飼い主さまの幸せの下にペットちゃんの幸せがあります。

 

人間の心の豊かさと物の豊かさの下に、自然動物、自然そのものの豊かさがあります。

 

 

生きとし生けるものたちが笑顔でいられる世界を創造していきたい。

 

搾取される生命が減り、輝く魂が増えていきますように・・・

 

一つ一つ、一人一人に、コツコツと伝え続けていきます。

 

 

ご受講くださいましたみなさま♡ありがとうございました。

 

 

 

 

ぜひ、まずはご自身を満たしてあげてくださいね。

 

愛は、無限の可能性へ誘います。

 

ご縁に心より感謝をいたします♡♡♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『とてもたくさんの大事な気付きがあり今もその余波の最中』アニマルコミュニケーション入門講座

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

7月のアニマルコミュニケーション入門講座が終了しました。

東京 埼玉 兵庫 三重の他は3人が名古屋 という遠方と近場がハッキリわかれる珍しい回となりました。

ご参加くださったみなさま♡ありがとうございました。

問題が発生したときの解決能力が高まったと思います。

思い込みを外して、多様なものの見方ができると解決の糸口が増えますね。

何をすればよいのか、八方塞がりな状態は、とても辛いです。

絡まった毛糸玉の先っぽを見つけた瞬間、どこをどうすれば解けるのか経路を見つけた瞬間。

まさにその瞬間に見える光は、神さまからの贈り物のようなありがたさです。

もしかしたら、その毛糸玉の先っぽは一つだけじゃないかもしれないという柔軟な思考をするクセを身につければ楽チンになりますね。

ペットちゃんの健康や行動でお困りならば、柔軟な発想が助けてくれるかもしれません。

いかに自分を縛っているものを解放するか…

それがアニマルコミュニケーションのコツでもあります。
 

 

IMG_20170714_055055132.jpg

 

 

今回のお花は、涼しげな癒し系でアレンジしていただきました。

こんなお花たちも それぞれ言葉を持っています。

楚々として咲くコ

華やかに咲くコ

違うコたちのハーモニー

人の社会もこんなアレンジメントと共通するところがありますね。

 

 

 

 

さて…

 

ご受講くださいましたKさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

**************

 

とてもたくさんの大事な気付きがありました。

 

というより、まだ今もその余波の最中といった感じで整理はついていないのですが、取り急ぎ(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

しばし余波にゆだねてみようとおもいます。

 

りこさんの言っていた「思考が現実をつくる」がしみてきている気がしますー(^-^)

 

IMG_20170714_055054944.jpg

 

**************


ご受講中、気づきのシャワーの中にいらっしゃったのですね。

 

たくさんのあふれる想いが言葉にならないと、受講直後もおっしゃっていたのが、印象的です。

 

講座の中では、シェアしたいことをしたい分だけ、できることをできる分だけ、していただけばいいです。

 

サロンは、解放がスムーズに起こるように意図をしています。

 

講座開講日も、よりみなさまが成果をお取りいただける日に設定をしています。

荷卸ししたい分だけしていってください。

 

軽くなって、歩きやすくなりますよ。

 

 

「思考が現実を創る」は、もう当たり前のように言われるようになりました。

 

それを実感できているということは、次は、思考をうまく使いこなしてあげればいいということです。

 

脳は忠実な召し使い。

 

なんでも指示通りに言うことを聞いてくれます。

 

 

わたしたちの意識には、顕在意識と潜在意識とがあります。

 

その割合は1:9

 

顕在意識が希望していないとしていても、潜在意識での刷り込みがある以上、顕在意識は潜在意識に勝てないのが、よくわかりますね?

1人で9人と闘ったところで勝てるわけがありません。

 

負け戦をするのではなく、9人を味方につけるのです。

 

脳ミソを賢く使いましょう。

 

さらに、どんどんほしい人生が手に入っていきます。


「思考が現実を創る」の仕組みが、お分かりいただけたでしょうか?

 

気づきを得るということは大変重要なことです。

 

自分で気づかなければ、その先はありません。

 

気づきの嵐の中にいるということは、そこを抜けた先に、多くの成果が待っているということです。

 

楽しみですね♪

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●「初めてエネルギーを感じる事が出来ました」アニマルコミュニケーション入門講座ご感想


こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座をご受講くださいましたYさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

*******

 

先日、参加させて頂きました入門講座で、初めてエネルギーを感じる事が出来ました。

 

自分自身の中にエネルギーが満ちるという感覚は、こういう事なの かなぁ…と

 

帰ってから、身体は確かに疲れてはいるのだけれど、すごく元気なのです!

 

翌日もずっと元気が続いていました。

 

今までは、ヒーリングを受けても

 

「うーん、効いているのか?いないのか?」

 

瞑想をしても

 

「これで瞑想が出来ているのか?いないのか?」

 

状況でした。

 

が、今回は亡くなったコをこんなにリアルに感じられて本当に驚きました。

 

映画を見ているようでした。

 

まだその興奮が覚めやらぬという感覚です。

 

さらに深く学んでいきたい気持ちでいっぱいです!

 

りこさん、ありがとうございました。

******

 

お空へ還ったコと会えてよかったですね。

 

しかも、かなりアリアリと見えたご様子。

 

それは、感動しますよね~

 

 

エネルギーがしっかりと循環すると、グワ~ンと拡大するように感じたり、手がピリピリしたり、熱くなったり…

 

いろんな体感がありますね。

 

セルフヒーリング効果もありますから、カラダの疲れだけでなく、ココロの疲れが解消されることもあります。

 

カラダのように目に見えるわけではないですが、しっかりとエネルギーの調整をすることは大切です。

 

それを実感できたのは素晴らしいです!

 

ぜひ、お勉強を続けてみてください。

 

使えば使うほど、開眼していきますよ~

楽しんでください♪

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●これはかなり嬉しいご報告!「ご懐妊おめでとうございます!」


こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座を受講くださったAさまより、うれしいご報告がありました。

 

幸せのおすそ分けをしていただきました。

 

ありがとうございます。


***********

 

りこさん、ご報告があります!

 

びっくり体験です♪

入門講座で我が子と繋がったときのこと、覚えてますでしょうか?

愛犬を呼んだら最初に見えたのがベビー。

 

愛犬が、あとから出てきて、

 

「ママ、もうすぐだよ!ボクも協力するからね!!」

 

と言ってくれたのでした。

そしたら、なんと、

 

今朝妊娠がわかりました!

 

5週目です♪



あのときに愛犬から教えてもらってましたし、

 

赤ちゃんの魂の声も実は聞こえていたので、

 

「やっぱり!!!」

 

という気持ちが大きいものの、

とはいえ、我が身にも起こった不思議体験にびっくりしています。

 

*********

 

ご懐妊おめでとうございます!

びっくりではありますが、ワーク後のシェアをお聞きして、

 

「ベビーちゃん、やってくるな~」と感じました。

 

だって、Aさんの愛犬ちゃんは、不思議犬だから~

 

 

そして、Aさまご自身もベビーちゃんの魂の声をキャッチしていらっしゃったんですよね?

 

でしたら、もう絶対ですよ!

 

 

愛犬ちゃんが子育てを手伝ってくれるかも♡

 

楽しみですね♪

 

 

うれしい♡うれしいご報告ありがとうございます!

幸せのおすそ分けいただきました。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ●「講座後の帰り道での不思議体験」アニマルコミュニケーション入門講座感想



こんにちは。 アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナルりこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

 *****

今日は本当にお世話になりました。

実は普段、亡くなった子に対して泣かないのに講座前日の夜、大泣きしました。

そして当日、部屋に入った瞬間から頭がボーッとして


めまいに睡魔、あくびが止まらなく泣きそうになりました。


午前中は寝かせて欲しいくらいになりました(笑)

そして帰宅途中、何人かの散歩中の方とすれ違い


ワンちゃん達が、みんな立ち止まって私のこと見つめて寄って来ようと必死でした。


飼い主さんたちも笑ってました。

これも、りこさんのところに行った帰りなので、とても不思議な体験でした。


本当に、りこさんのところに行けたこと嬉しく思います。


ありがとうございました。

笑顔&感謝☆

 


*****

サロンは癒しの空間に創り込んでいます。

敏感な方ですと、お席に着かれてほっと一息ついた途端に、涙がとめどなく流れる… という体験をされる方もいらっしゃいます。

きっとこれまで無意識のうちに溜めていた感情が解放されるのだと思います。

それが、講座の最後に行う「ペットちゃんと実際に繋がってみよう!」というアニマルコミュニケーション体験の時に起こる方もいらっしゃいます。

わたしのお役目の一つが

「地上の人間たちが縛られている、さまざまな制限をはずし、自由の中に解き放て!」

というものがあるからだと思われます。

ですから、講座の最初に「色んなものが出てきても、気兼ねなくすべてここに置いていってくださいね!」

とお伝えしています。


そんな解放が講座前日から起こり始めるのですから、Tさまもとっても敏感なタイプでいらっしゃるのでしょうね。

解放が起こったからこそ、道行くワンちゃんからラブコールを受けるのですよね。

動物たちは、わたしたちの発するエネルギーを敏感に感じ取る能力を元来持っていますから。

彼らにウソはつけません。

動物たちからお墨付きをもらったということですよ♡

Tさまの目の前で起きた事実を受け取り、素直にご自身の素晴らしさを感じてみてくださいね。

ステキです♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●「帰宅後のペットの様子に2つほど変化がありました」アニマルコミュニケーション入門講座感想

 

 

こんにちは。 アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナルりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたOさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

はじめて伺ったお部屋とは思えないくらい、馴染んでリラックスして過ごさせていただきました。

 

りこさん・ゆみさんの空気感と、参加された方々の雰囲気のおかげです。

 

受講するにあたり、空間の色と言うか光と言うか・・

 

よくは分かりませんが、そこに肌が馴染むかどうかが、受信アンテナに大きく影響する気がしています。

 

整った環境をつくってくださり、本当にありがとうございました。


帰宅後のペット(ちわわのもも)の様子ですが、2つほど変化がありました。

いつも通りの盛大なお出迎えでしたが、そんな大興奮の中にちょっと変化が。

 

「おすわり」というと、ビシッと背筋を伸ばしてカッコよく座りました。

 

興奮している最中に座るなんて、これまではまずありません。

 

「いけない」「持ってきて」の指示にも素直に応じてくれます。

 

これまでは、人の指示・話は”聞こえてるけどスルー”派でしたのに。

 


あとひとつ、夜の睡眠が変わりました。

 

いつもより眠りが深く穏やかな気がします。

 

本人に確認できないので実際にはどうなのかは分かりませんが
そんな気がします。

 


今回の受講で、きちんと対話ができるようになりたいと強く感じました。

 

これまで、勘違いや思い込みの連続だった気がします。

 

自分自身の影響の大きさも痛感しましたので、自身のワークも引き続き取り組みます。

 

養成講座受講までに、三角形をどこまで大きくできるか楽しみです。
多くを気付かせてい下さり、ありがとうございました。

 


********

 

前泊されて、遠方よりのお越し、ありがとうございます。

 

サロンのエネルギーを存分に味わっていただき、うれしいです。

 

名古屋にサロンを構えてから、東京や大阪で、セッションや講座をやらなくなりました。

 

このエネルギーの中、みなさんにより成果をお持ち帰りいただきたいと考えているからです。

 

 

そんな雰囲気の中、1日お過ごしくださり、ありがとうございます。

 

早速、ももちゃんに変化があったのですね。

 

最後に、実際にペットちゃんとつながってみるワークがあります。

 

アニマルコミュニケーションの感覚がどのようなものなのかを、少しでも体感していただけたらいいな~という想いで取り入れています。

 

「なんとなく温かい感じがした」

 

「なんかいたような気がする」

 

「よくわからないけど、説明できないけど、変な感覚」

 

こんなお声もあります。

 

もちろん、「お話しできちゃった!」というお得な体験をされる方もいらっしゃいます。

 

現実とは違う感覚を体感していただいたり、講義でお伝えした感覚のお話しを実体験していただく時間なので、できるとかできないとかは、重要視していません。

 

実際に対話ができるようになるのは、集中講座の守備範囲だからです。

 

それよりも、「感じる」ということを体感していただきたいのです。

 

それは、イメージの中だけでなく、自分が何を感じているのか、わたしたちは結構、無頓着だったりします。

 

自分で自分を知るワークの一つとして、自分が何をどう感じているのかを知ることは、とても大切だと思うのです。

 

何をどう見て、何をどう聞き、何をどう感じ、何をどう味わい、何をどう臭うのか…

 

五感を磨くことで、六感も上がります。

 

インスピレーションに従って生きることができたら、楽チンだと思いませんか?

 

楽チンに生きるヒントを三角形を使って、わかりやすく説明しています。

 

飼い主さまの気づきがペットちゃんを穏やかにし、ペットちゃんの平穏が飼い主さまを穏やかにします。

 

お互いがハッピーに暮らしていけるヒントを差し上げられたなら幸いです。

 

日々の暮らしに取り入れられて、楽チンに生きていけるようになることが最大の目的です。

 

ぜひ、日常にお役立てくださいませ♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●「今まで自分の中でぼんやりした理解だったものがクリアになりすごく納得」アニマルコミュニケーション入門講座感想

 

 

こんにちは。 アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナルりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたSさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

先日は、楽しい1日をありがとうございました。

 

アニマルコミニュケーションの勉強をしたいと講座をずっと探していて、自分の家の近辺で2ヶ所程見つけ、申し込もうかなーと思いつつなんかしっくりきていなかったんですが、りこさんのブログを見つけ、この人に教われば私にも出来るかも!と思い申し込みました。

緊張しつつ入った瞬間からサロンは心地よく、りこさんは素敵な方でした。

 

講座ではアニマルコミニュケーションの疑問をわかりやすく説明してくださり、今まで自分の中でぼんやりした理解だったものがクリアになりすごく納得でした。

 

聞く話が知らないことだらけでとても勉強になりました。

 

1日盛りだくさんで、浄化スプレー作りやレメディも初めてで、全てが楽しくて本当に時間が経つのが早く、もう終わっちゃう〜という感じでした。

 

1番楽しみだった動物と繋がる体験では、初めての感覚がありました。

 

腕にうちの子を抱っこした温かい不思議な感覚が来て、こんな感じだったなと懐かしい気持ちになりました。

 

更に次の講座を受けたい気持ちが強まったので、それまで自分を整えることを日々意識し、思考にも注意ですね。

 

まず瞑想を続けていきたいと思います。

亡くなったうちの子と話したいというのがきっかけでしたが、素晴らしい世界を知るきっかけをくれたうちの子に感謝しています。

 

 

 

 

********

 

わざわざ遠方よりのお越し、ありがとうございます。

 

最近は九州・沖縄地方~関東地方在住の方まで、広範囲の方が名古屋までお運びくださるようになりました。

 

時間とお金と情熱を費やしてくださる、その真剣な姿勢の受講生さんに、わたしも真正面から向き合えるよう、日々精進と肝に銘じております。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

真剣に勉強したいと思うものほど、講師や講座内容を吟味しますよね。

 

わたし自身もそうです。

 

先生のプロフィール写真を拝見して「キターーーーっ!!!」と直感で一方的なビンゴな出逢いに感謝をして、ワクワクしながら講座にでかけるタチです。(笑)

 

アンテナを張っていると必要な出逢いが訪れますね。

 

 

ここは自信を持って言います!

 

この直感、ハズしたことがありません!

 

 

その時のわたしにピッタリなご縁が与えられ、学びを得させていただきます。

 

そういう出逢い方にアンテナを立てているので、名古屋近辺では出逢えず、東京・大阪へ遠征に行くことが多くなりました。

 

地方都市にお住いの方も同じような想いをされているかもしれませんね。

 

 

さて、講座を1日お楽しみいただけたようで幸いです。

 

入門講座では、アニマルコミュニケーションの仕組みを細かく説明しています。

 

わたしが初めてアニマルコミュニケーションのセッションを受けた時に、不思議で不思議でたまらなかったこと。

 

「何がどうなって、このコミュニケーターさんは、ウチのワンコと話してるの!??」

 

コミュニケーターさんの頭の上をジ~~っと観察してみたものの、湯気一つ見えやしない!(>_<)

 

「え~~!? どうなってるの~~~??? ふしぎ~~~!!!」

 

知りたくて知りたくてたまりませんでした。

 

でも、その時は、「きっと特殊能力のある人だからできるんだね~」と自分を納めていました。

 

その後、自分で勉強してみて、自分の感覚は掴んだものの、これをどうやって理論的に説明して、さらに誰にでも「なるほど~」と納得いただけるか探究したその成果を入門講座でシェアしています。

 

難しい分野では、脳科学や物理学の分野なのですが、そんな話になると、きっとお耳がシャットダウンしてしまいます。

 

それじゃ、自己満足の世界ですからね。

 

みなさんが、理解できてナンボ!

 

記憶に残ってナンボ!

 

だと思っています。

 

今のところ、「動物と話す仕組み」については、「わかりやすい」「なるほど~」「納得!」とのお声をいただいているので、少しずつ進化する入門講座ではありますが、これはずっと据え置きして伝え続けます。

 

 

入門講座では、動物と話すことよりも、もっとわたしが大切にしていることをシェアしています。

 

 

命の尊厳

 

ペットたちの人間への貢献

 

ものの見方や捉え方

 

 

いずれも、飼い主さま自身のセルフラブにつながります。

 

ペットちゃんたちは、命を投げ打ってでも飼い主さまに貢献してくれます。

 

ペットちゃんたちから感じる無条件の愛は、探究してもしつくせないほど深いです。

 

人間であることの制限を超えた世界を、彼らはみせてくれます。

 

動物たちの世界観に、人間であるまま体感できること、それがアニマルコミュニケーションの醍醐味です。

 

わたしたちが、いかに枠にとらわれて生きている動物なのか、彼らは教えてくれるのです。

 

そこに気づくたびに、自分の小ささを知り自分を超える体験の連続です。

 

 

Sさまも、さらにそのすばらしい感覚をトレーニングによって磨いていってください。

 

ご自身の世界観も広がることでしょう。

 

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●「私は視覚より感覚の方が受け取りやすい」という発見!アニマルコミュニケーション入門講座感想

 

 

 

こんにちは。 アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナルりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座(Web版)をご受講くださいましたMさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

りこさん

 

昨日はありがとうございました。

 

心待ちに迎えた日から1日経ち、振り返ってみると何だか別世界に行っていたような印象です。

呼吸法や瞑想は長年ヨガをしていますので経験ずみですが、講師もいていた時期があるのですが、実は瞑想は未だによくわからず苦手意識があります^^;

 

集中できていないのが原因かなと自分では思っていますがよくわかりません。

 

最後のうちの子と繋がる時間は、ワクワクしすぎか??心臓がドキドキしていてリラックスできてなかったのと、前日楽しみにしすぎてなかなか眠れず完全に睡眠不足でしたのでその影響はあったかもしれません^^;

リコさんがおっしゃる通り、つながるとはこんな風であろうという自分の思い込みがやっぱりあったので、その通りじゃなかった→「繋がらなかった」と決めることはないのだなぁと感じています。

 

はっきりとうちの子が姿として現れるのかなぁと予想していたのですが、私は視覚より感覚の方が受け取りやすいと思うので、きっと何かを伝えにきてくれたであろうその感覚を受け取れなかったかもしれません。

受講してみてますますうちの子とつながってみたいと思うようになりました。

瞑想と呼吸法を楽しんで続け、また集中講座も受講したいなぁと思います。


最後になりましたが、リコさん

 

一緒に受講して下さった皆さん

 

共に学ばせて頂き、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

そして日曜にも関わらず、私のやりたい通りに希望を叶えてくれ協力してくれた家族に心から感謝しています。

 

そして可愛いうちの子、心から愛してるよ。

 

また話そうね!


アニマルコミュニケーションってやっぱり素晴らしいと改めて感じました。

 

幸せな飼い主とペットの笑顔の輪が広がりますように

 

すべての動物達に優しい世界になりますように

リコさん本当にありがとうございました。

 

 

 

********

 

年に一度のWeb開催にご参加ありがとうございました。

 

後半の少しの時間で瞑想とイメージワーク、そして簡易的にペットちゃんとつながってみる体験をしていただきます。

 

その中で

 

「私は視覚より感覚の方が受け取りやすい」

 

ということを発見されたのですね。

 

どの感覚が優位なのがを知らずして、

 

「できない。できない」と悶々とされている方は、意外と多いのではないでしょうか?

 

 

そして、せっかくペットちゃんとつながって感覚がやってきているのに、思い込みの理想像が大きいと、それに合致してない場合、

 

「これは違う!」

 

とゴミ箱に捨てがちなのですよね。

 

なんともったいない!

 

せっかくペットちゃんが、

 

「ねえねえ、ママ、あのね・・」

 

ってメッセージを何らかの感覚で送ってきているのに、それを受け取らないのは、ペットちゃんも哀しいです。

 

 

普段の生活でも、「どうせ言っても伝わらないから・・・」と、もし対話を諦めているとしたら、聞く・話す方向にシフトしてみませんか?

 

ペットちゃんの様子が変わると思いますよ。

 

 

たくさんの愛と感謝の気持ち。

 

それが何よりも、アニマルコミュニケーションができるようになる近道です。

 

また集中講座でお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪

 

アニマルコミュニケーションの奥深さに触れる、はじめの一歩です。

 

よろしくお願いします。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフラブ♡すべてはここから

 

 

こんにちは。 アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

本日、年に一度の入門講座Web版を開催しました。

 

ご参加くださいましたみなさま♡ありがとうございました。

 

年に一度のチャンスですから、ご希望の方全員にご受講いただきたい気持ちがありましたが、結局は人数の関係でお断りをした方も出てしまいました。

わたしの器が拡大しましたら、一度でもっと大人数の方にご参加いただけるようになるかもしれません。

来年は、もう少し増員できるよう、わたし自身が成長していけるよう精進いたします。

 

 

IMG_20170507_195331068.jpg

 

 

わたしがこうしてやりたいことをやって自由さ手に入れたら、小雪も元気になりました。

 

6歳で死にかけたあの時がウソのよう。

 

小雪は、わたしの鏡。

たくさんの気づきを与えてくれて、ありがたいことです。

 


人生一つもムダなことなんてありませんでした。

暗闇をさ迷ってるときは、ただ辛いだけでした。

思考が現実を創ってるって、今なら、本当にそう思えます。

どん底から、もういいかげんにしよっ!って肚をくくったのが、6年前。

決めたら物事が動き始めました。

 


自分の好きなことで社会のお役に立ちたい!

漠然とした未來、だけど想いだけは強かったです。

今、ここで自分の人生を歩み始めなければ、一生暗闇をさ迷い続けるかもしれない。

うまくいかなくてもいいじゃん!

夫は幸いにもそこそこ稼いで家族を養ってくれる人。

これで生計を立てなくちゃならないこともないわけだし、何より社会に必要にされなかったら、それだけのこと。

やらずに後悔するより、やって後悔しよ~

 


20年間の専業主婦にピリオドを打って、アニマルコミュニケーターの看板を掲げることになりました。

そこから、4年半でこんなにたくさんの方とご縁がつながるとは、当時、思いもしませんでした。

日本にもたくさんいらっしゃるアニマルコミュニケーターの中から、どうやってご縁がつながっていくのか・・・

Webって不思議空間だと思わざるを得ません。


みなさまにお伝えしたいポイントは、わたしだけが特別ではないということ。

みなさんも特別な存在であるということ。

誰の中にも可能性は無限大にあるということ。

可能性の扉は自分で見つけて自分で開けるしかありません。

ペットちゃんを含む、大切な存在を愛するには、まず自分で自分を愛するということ。

ただただ自分を大切に大切に慈しんであげること。

それが、たった一つの自分へ課された責任。


たくさんのことを体験し学び、今、行きついたところが、セルフラブ♡

 


セルフラブ♡

すべてはここから始まります。

 

ペットちゃんの笑顔も、地球の笑顔も♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『数日前に落ち込むことがあって体験コーナーではうまくいきませんでした』入門講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたHさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

先日は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました…!

 

ここ一ヶ月ほどすこし気が重い日々が続いていたうえに、講座の数日前にさらに落ち込む出来事があったので、こんなガタガタな状態で参加するのは嫌だなぁと思いながら新幹線で向かっていたりしました。

 

案の定、最後の体験コーナーは上手くいきませんでしたね…。

 

気が小さいので、大きな悩み事があるとどうしてもそれが胸の真ん中にどすんと居座ってしまう感じで、ただでさえ雑念が多いのに当然の結果かと思います。

 

りこさんが色々お話しされる事を聞きながら、実はずっと「ああ、今の自分では遠いな…」と感じてしまっていました。


最後の体験コーナーの時、りこさんが何度も『ありがとう』という言葉を口にされていました。

 

ありがとうの言葉の力や大切さは私も凄くよくわかっています。

 

りこさんが何度も『ありがとう』と繰り返される度に、その言葉が上手く自分の中から出てこないというか、今の自分に合わないというか、自分のものにならない感じがして、
あーこれは難しいな…と完全に撃沈してしまいました;(ネガティブが多くてすみません)

 

すぐ駄目だと思ってしまうのも自分の悪いところなんですが。。

 


ふと、そういえば最近は自分が情けなく感じることが多く、猫たちに対しても申し訳なさから『ごめんね(情けないやつで)』という言葉が出ることが多いです。

 

もっとおおらかでどっしりしてたらなぁ、と思うことが多いです。

 

ニャンコたちには浮き沈みの激しさバレバレなんだろうなぁと。

 

複雑(?)な性格のニャンコが多いと感じるのは、やはり私に似てしまったんですかね(汗)。

 

自分の悪いものがニャンコにいってしまってはいけないので、とりあえず講座で作ったスプレーを吹き掛けまくってます。笑

 


未熟者なのでまだまだ学ぶことが多いです。

 

いや、知識があっても性格のほうがついていっていない気もしますが…(--;)

 


すみません、ダラダラと長くなりました!

 

とりあえずまずスタートラインに立てるように頑張ります。

 


りこさんのメルマガは、タイミング的にしっくりくることが多くて楽しみにしています。

 

ではでは、まだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください。

 

 

 

********

 

素直なご感想をありがとうございます。

 

極度の落ち込みがある中、遠方よりお越しくださり、ありがとうございました。

 

その後、落ち着きを取り戻していらっしゃることを願っています。

 

 

心が大変なとき、思考はそちらへ集中してしまいますね。

 

その嫌なことを追体験する時間やエネルギーはかなりのものです。

 

体力も消費しますね。

 

季節の変わり目をうまく乗り切っていらっしゃることを願っています。

 

 

今のご自分の状態を俯瞰して観察できていらっしゃるので、これを機に変わろう!変えよう!ともし、思っていらっしゃるなら、とてもいい状態です。

 

ピンチをチャンスに変えるタイミングですから。

 

ただ、「変える!」と決めるだけ。

 

肚をくくるだけで現実が変わるスイッチが入ります。

 

 

わたしの講座は、アニマルコミュニケーションを入り口にしていますが、人生の変容を意図しています。

 

ですからHさまのような転換期を迎えられた方が集まってくるのです。

 

アニマルコミュニケーター養成講座でさえ、半年かけて「自分をさらに変えたい!」という方たちの集まりでもあります。

 

初回の講座から、どんどんブレークスルーが起きて、観ているわたしが感心してしまうほどです。

 

ですから、Hさまは、今、その地点にいるだけなんだと、まずはご自身の立ち位置を受け入れてあげてください。

 

なにも悪くない。

 

なにも間違ってない。

 

ただそれを今、体験しているだけなのです。

 

 

ニャンコたちが、フクザツなのは、Hさまと鏡だったり、バランサーになってくれているのかもしれませんね。

 

ありがたいことではありませんか!?

 

物事の中の小さな「ありがとう」を見つけてみてください。

 

好転するきっかけになります。

 

 

未熟だから学ぶのではなく、人間だから学ぶのです。

 

肉体があるうちは、学んで成長するのです。

 

人間の成長は、魂の成長。

 

人間は、ぬるま湯の中でまったりしているだけでは、なかなか学ぼうとしないのです。

 

本当に腹を決められるときは、崖っぷちに立たされて逃げ場がなくなったときです。

 

人間ってそういう生き物なんです。

 

Hさまだけが未熟ではないのです。

 

人間はみな未熟者。

 

それぞれ成長の度合いが違うだけ。

 

ですから、自分よりも先を成長している人と比べて、まだまだだな・・・なんて自分を評価してしまうのです。

 

スタートラインなんて、前方ではなく、もうずいぶん後方にあると思いますよ。

 

そこを受け入れたら、アニマルコミュニケーションをはじめとするエネルギーワークもウソみたいにスイスイです。

 

楽しみですね♪

 

 

またメルマガでも、心の在り方を綴っていきますね。

 

いつもご購読を、ありがとうございます。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)