ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。


テーマ:

●スプーン曲げで「引き寄せの法則の重要性はこれ!?」2日間集中講座感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

集中講座をご受講くださいましたOさまより、ご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

 

**********

 

集中講座は、自分の在り方にも意識を向けた2日間となりました。

 

入門講座の時は、ただただ「ももと話したい!」という気持ちで
意識を動物達に集中させたように記憶しています。

 

今回は、自分自身の意識への影響も大きかったように感じます。

 


帰宅後のももは、いつものような盛大なお出迎えの後
気まずそうな顔で一瞬目を逸らす・・という笑える表情を見せてくれましたが

 

「噛まないよ。あたし、できるし。」

 

とその日は頑張ってくれました。

 

翌日は

 

「やっぱりやーめた。」

 

だそうです。

 

気を使ってか??噛み方はかなり優しく回数も激減していますが(笑)

 

前のような心配そうに覗きこんでくる様子は、今のところ見せません。

 


自分の意識への影響は

 

「こうすれば、なりたい状態になれる」

 

と、奥底がぐらりと揺り動かされた感覚でした。

 

まだぐらぐらとしている状態ですが、これを良い状態で再固定化していきます。

 


リラックス・同調がどれだけの影響があるのか、痛感しました。

 

動物たちと繋がるためだけに必要なわけではなく、自分自身の日常にも影響するのだなと感じました。

 


同調する感覚・同調の影響も、スプーン曲げで体験したことで納得できました。

 

IMG_20170831_065827654.jpg

 

今回は、自分のイメージでスプーンを曲げたというより、皆さんに同調させていただいて無事に曲がったという感じでした。

 

その体験のおかげで、周囲との同調の影響は強力なのだなと感じることができました。

 

波動の法則・引き寄せの法則の重要性はこれなのでしょうか。

 

良い方向の引き寄せができるよう、さらに自分を高めていきます。

 


受け取った情報は、2日間で受け取ったとは思えないほどの量と奥深さでした。

 

消化吸収に時間がかかりそうですが、じっくりと沁み込ませていきます。

 

今後もコツコツとエネルギーワークや練習を積み重ねて自分の波動を高めていきますので、つまづきそうなときは、助けを求めさせてください。


2日間、多くを学ばせていただき、本当にありがとうございました。

 

一緒に学ばせていただいたお仲間達とご縁をいただきましたことも
感謝しております。

また養成講座で皆様とともに学べることを楽しみにしています。

 

きっとまた会える気がしています(笑)

 

IMG_20170831_064400147.jpg

 

**********

 

消化不良をお越しそうなくらい、満腹になった2日間を一緒にお過ごしくださってありがとうございます。

ご自身の内面の気づきが嵐のようにやってきたのは、ご帰宅後のももちゃんの様子を見れば明らかですね。

Oさまの不安がりな部分が薄らいでいけばいくほど、ももちゃんの態度も変わって行きますよ。

もっと落ち着いてくると思います。

講座の中でお伝えした『ペットと飼い主は合わせ鏡』というのを体感されているのですね。

すばらしいです。

知識だけでは肚落ちしませんからね。

自分で体験してみて、体感して、やっと自分のものになっていきます。

自転車を眺めていても、自転車には乗れません。

乗っている人を見て、便利そうだなぁと想像はできますが、「やっぱり便利ね!」と口に出すのは、実際に自転車を乗りこなせるようになったときでしょう。

アニマルコミュニケーションも同じです。

 

ウチのコと日常会話ができたら、健康管理の面でも便利だろうなぁ

気持ちを伝え合えたらもっと楽しいだろうなぁ

だろうなぁ~の想像の域を超えるには、まずは体験と体感です。

同調と同期。

 

実際にアニマルコミュニケーションに入る前に体感していただきます。

それを物質で目に見える形だと体感がより明確だろうと、スプーン曲げをしています。

 

6人でやることにも意味があります。

その方の心理がそこに投影されます。

たかがスプーン曲げ。

 

宴会芸にでも~♪ と楽しくやっていますが、実はそこにはアニマルコミュニケーションに到達するための大切な基礎が詰っています。

おっしゃる通り、波動の法則も引き寄せの法則も、掴まれた理解でよろしいかと存じます。

深くご理会くださったこと、嬉しく思います。

一人でホテルに宿泊するのが苦手だということでしたのに、遠方からお越しくださった、その勇気と熱意にお応えできるよう、これからも精進してまいります。

養成講座では、さらにたくさんのスキルをお渡しすると共にアニマルコミュニケーターとしての在り方を磨いていきます。

 

楽しみにしていてください。

ももちゃんと共に、もっともっと人生を謳歌していきましょう。

そして、それをご縁ある人と動物にわかち合っていきましょう。

人と動物の笑顔があふれる地球を一緒に創っていきましょう♪

よろしくお願いします。

 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ* 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『アニマルコミュニケーションという道具を磨くか否か、ほしい未來を手に入れるためにどっちを選択する?』アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースをご受講くださいましたTさまよりご感想をいただきました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

ご感想をシェアします。

 

ありがとうございます。

 

******

 

3日間楽しかったです。
 
ペットちゃんと繋がった時は、もやもやっとしていましたが、断片的にイメージが出て来て伝えて来てくれているのがわかり、嬉しかったです。
 
たくさんのペットちゃんと繋がって精度を上げて行こうと思っています。


IMG_20170717_175536066.jpg

******

せっかく手に入れた動物たちと意思の疎通を図る道具、お蔵入りにならないように練習を重ねてくださいね。

月に4回練習会を開催しています。

オンラインでも行っています。

アニマルコミュニケーションは道具ですから、磨けば磨くほど使いやすくなります。

逆に放置すれば錆び付きます。

蔵から出してきて、再度使えば使えるのですが、きっと蔵から出してくるのも面倒くさくなるというのが人間ですね。

そこを意識して、お蔵入りさせないようにしてください。


最初は、「なんだかわからない」で十分です。

そこで諦めるのか、続けるのかが別れ道です。

たくさんの方をみていて、諦めずに練習会に通ってくださるほど、どんどん感覚がアップしているのがわかります。

「最初は何の脈絡もなく色しかわからなかった。 

でも、りこさんが誰でもできる!って言ってたから。 

やり続ければ、練習会の参加者さんたちみたいにできるようになるって信じてやり続けたら、どんどんできるようになってきて楽しい♪」

こんな体験を話してくださった方がいました。

本当に彼女が言う通りです。


「誰でも自転車に乗れる! だから練習する!」

いつか自転車に乗れるようになると信じて疑わなかった子供の頃を思い出してみてください。

可能性の塊みたいではなかったですか?

いつから「できない」と自分に制限をかけるようになったのでしょうね?

制限された不自由な世界に生きるのも、制限から解き放たれた自由な世界に生きるのも、どちらも選択はできます。

そして、その選択は自分でしかできません。

どちらを選んでも正解!

ただその先にある未來が違うだけです。

ほしい未來を自分の意志で手に入れることも可能なのです。

楽しんでください♪

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『本当にたった2日間でここまでできるようになったんだと自分でも驚き!』アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースをご受講くださいましたKさまよりご感想をいただきました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

ご感想をシェアします。

 

ありがとうございます。

 

******

 

先日の講座では大変お世話になりました。

あれからトイレに入るたびにグラウディングを練習しています。

 

そのせいか、だいぶ下の方へ意識を集中させることができるようになってきました。

 

これまでは、つねにフワフワしていて、体から魂が半分でてるんじゃないかという感じでしたが、講座以降は地に足がついているような気がします。

 

このまま持続できるように頑張ります。

子供が産まれてからてんやわんやで、アニマルコミュニケーションはとても久しぶりでしたので、練習もおろそかにしてしまって いたので、感覚がつかめるかとても緊張しながら受講しました。

 

ですが、本当にたった2日間でここまでできるようになったんだと、自分でも驚いています。

 

今度こそ自分のものにできるように、まずは100頭練習に励みたいと思います。

 

 

IMG_20170717_175536066.jpg

 

******

 

小さいお子様がいらっしゃる中、ご受講ありがとうございました。

 

お子さんやペットちゃんの面倒をみながら参加できるのが、オンラインコースの特長ですね。

 

エネルギーワークやスピリチュアル関連にご興味がある方は、グラウンディングが苦手な方は多いように感じます。

 

せっかくのワークでより成果を出すためにも、しっかり地に足をつけることは必要ですね。

 

 

常にフワフワしていると、日常に支障が出るのではないでしょうか?

 

時間を間違えたり、今やろうとしていたことが頭から飛んだり…

 

 

人と待ち合わせをしているのに、時間を間違える、電車を乗り間違える⇒遅刻

 

「あ~ またやっちゃった~~」と自己嫌悪。。。

 

こんな経験はありませんか?

 

悪気なく他人に迷惑をかけてしまいますね。

 

 

しっかりグラウンディングをして、地に足を着けてください。

 

もう、カラダからタマシイが半分抜け出ることも、地上から30センチ浮いて歩くこともなくなります。

 

日常を快適にすごせます。

 

動物とのコミュニケーションもさることながら、日常を快適に過ごせることの方が重要なのではないでしょうか?

 

そして、それはKさまのようにトレーニングで手に入れることができます。

 

 

アニマルコミュニケーションも練習を重ねてくださいね。

 

やればやるほど、動物たちの声が繊細に聞こえるようになります。

 

やる気スイッチがONしている時が、タイミング!

 

楽しく練習しましょう♪

 

またオンラインでの練習会でも、お目にかかれるのを楽しみにしています!

 


*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『「ママはママのままでいい・・」と聞こえたような気がしました』アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースをご受講くださいましたHさまよりご感想をいただきました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

ご感想をシェアします。

 

ありがとうございます。

 

******

 

先日は、中身の濃い身になる講座をありがとうございました。

アニマルコミュニケーションの講座は、自分が地に足を着けてどっしりと、

そしてクリアな状態になることが大前提ということで、

まさに今の自分がそうありたいけれどもよくわからない、と思っていたことを

事細かに説明いただきそれを実践するという、今の私にとってこの上ない内容のものでした。

本当にありがとうございました。


あの3日間は自分でもおかしいな、と思うくらい集中力がなく焦りもありました。

実生活でもどこか力んでしまう癖があり講座中も抜け切れませんでした。


講座の後、夜寝る前と早朝起きてすぐに時間を取り、おさらいしているうちに

少しずつですが、リラックスできてきているように感じます。

講座中の1回しかできなかったスプーン曲げも朝はできるようになりました。

一度、Oさんちの「みーちゃん」(受講生さんの猫ちゃん)を呼んだら、スタスタと来てくれた感じがしました。

毎日続けて、コツを掴んでいきたいです。


まだサンクチュアリが定まりませんが、時間をかけて安らげる場所にしていきたいです。

先日のりこさんのメルマガ(vol.199)を読んで、家でも心が休まる自分の好きな空間がないことに気づきました。

自分がリラックスできるお気に入りの場所を作っていきたいです。

3日目はみなさんのペットちゃんとお話できませんでしたが、繋がれるようになったら受講者の方に報告したいです。


今回Webで受講して気づいたことは、

BGMなどの音声が途切れて聴きにくく、ネットやイヤホンなどの環境を万全にして受ける事が大事だと思いました。

それから、みなさんのペットちゃんの写真を印刷して驚いたのですが、

5月に入門講座を受けた時に、確か「真っ白なスクリーンに何が見えますか?」というのをやりましたよね?

その時に見えたワンちゃんが、今回のNさんのワンちゃん(すずちゃん)の写真の姿とそっくりだったのです。

(Nさんは入門講座Webで一緒に受講していました)

何とも不思議です。

私の今の目標は、自分のペットとサンクチュアリでお話しすることです。

講座3日目が終わった直後にレンを抱っこしたら

「ママはママのままでいい・・」と聞こえたような気がしました。

この「気がする」も捨てないで大事に覚えておきます。

これからも毎日続けて、変化を楽しみたいと思います。

この度は誠心誠意教えてくださって、本当にありがとうございました。

 

 

IMG_20170717_175536066.jpg

 

**************

 

ネット環境やイヤホンマイクの状態がよろしくない中、ご受講ありがとうございました。

zoomのシステムはSkypeよりずい分とよいのですが、それでもネットがつながにくい環境ですと途切れてしまいますね。

イヤホンも接触の具合がよくないと雑音の原因になるようです。

 

もし、今後、zoomでの練習会にご参加いただけるようでしたら、スマホでも参加できますので、ネット環境のよい場所からご受講くださいませ。

 

きっと、その方が雑音もなくて集中もできると思います。

 

 

さて、ご受講後もコツコツ練習をしてくださり、ありがとうございます。

 

せっかくアニマルコミュニケーションを習得されたのですから、あとはトレーニング次第です。

 

お家のペットちゃん、レンちゃんとも日常会話してくださいね!
 

集中講座では、なんの脈絡もなくて、色を感じるだけ、何がなんだかわからなかった・・・

 

なんて方も、練習会にも参加されることで、ウソのようにメキメキ腕を上げられていきます。

 

諦めない! ってこのことだと、見ていて感心します。

 

それだけ、動物に対する想い、アニマルコミュニケーションに対する熱意が大きいのでしょうね~

 

自転車に例えると、集中講座ではバランス感覚を得て自転車に乗れるようになります。

 

自転車が乗れるようになっても転びながら練習しているうちに、あまり転ばなくなり自然に上手に乗りこなせるようになりますよね?

 

アニマルコミュニケーションも同じ!

 

転ぶことを怖れなかったあの頃、みんな乗れるんだから自分も乗れるはずという自信のもとにひたすら練習していたあの子供の頃の熱意を思い出してください。

 

一緒に練習を重ねていきましょう♪

 

 

そして、すでにレンちゃんからすばらしいメッセージを受け取られていることを承認してくださいね。

 

もちろん、気のせいなんかじゃありませんよ~

 

レンちゃんがママに伝えてくれたことです。

 

大切なメッセージとして受け取ってあげてください。

 

きっと、これから先、そのメッセージに励まされることもあるでしょう。

 

心強いですよ!
 

 

すでに入門講座のときから、一緒に受講した方のペットちゃんを感じていらっしゃったのですね。

 

さすがです!

 

これから「ふしぎ~~」と思うことがどんどんやってきますよ~

 

インスピレーションの回路がつながっていますから。

 

回路をより強固にするようにしてください。

 

くれぐれも、分断しちゃうことがないように・・・

 

もったいないですから~

 

練習会へのご参加をお待ちしています♪

 

さらにHさまの人生も変わりますよ~♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『何年かぶりに笑顔で会話をした主人は、なんと今日はお昼に焼きそばを作ってくれていました』アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコース

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースをご受講くださいましたSさまよりお感想をいただきました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

ご感想をシェアします。

 

ありがとうございます。

 

******

 

お疲れさまでした!

 

夢のような3日間をありがとうございました♪

 

何年かぶりに笑顔で会話をした主人は なんと今日はお昼に焼きそばを作ってくれていました(笑)

 

焦げ焦げの焼きそばは最高に美味しかったです!

 

いろんな自分の思い込みや決めつけ、すぐそばにあったのに見えてなかったこと そんなものにも気づけた3日間でした。

 

ペットちゃんとのお話しはまだまだ自分の妄想か?と思うところもありましたが、コツコツ練習する先に待ってるものを想像するだけでワクワクしてきます。

 

ご一緒させていただいた方々も 愛にあふれた方ばかりで ペットちゃんのプロフィール、質問読むだけで涙、涙でした。

 

よく泣いた3日間でもありました(笑)

 

本当にありがとうございました!

 

これからもよろしくお願い致します。

 

IMG_20170717_175536066.jpg

 

*****

 

たくさん泣けてよかったです。

 

感情は溜めこんでも一つもいいことはありません。

 

感じることを感じるままに♡

これもアニマルコミュニケーションの秘訣の一つです。

 

感じない努力をしている方も多いものです。

 

感情解放の機会にもなりましたね!

 

すばらしい♪

 

 

軽くなったこともありますし、視点移動のコツを掴んだのでしょうね。

 

見えないポイント、盲点の発見は、メンタルブロックの解除にもなります。

 

いかに思い込みを手放すか、自分の世界から飛び出るか…

 

そんなことも、アニマルコミュニケーション集中講座で体得できます。

 

 

3日間がんばったご褒美が、旦那さまの愛がいっぱい詰まった焦げ焦げ焼きそばだったのでしょう。

 

本当に手に入れたかったのは、旦那さまとの対話や温もりだったのかもしれませんね。

 

 

「動物とお話しできるようになりたい!」

 

入り口はアニマルコミュニケーション習得が目的かもしれませんが、手に入るものはそれ以上のもの。

 

「変わりたい!」 「成長したい!」 「夢を叶えたい!」

 

こんなご希望の方が、講座にお越しになるのも、

 

「ただ動物と話せるようになるだけじゃない! りこさんの講座!」 

 

こんな声を風のたよりにキャッチしてくださっているのかもしれません。

 

受け取れるのですから、センスよいですね~

 

 

アニマルコミュニケーションを通じて、受講生さんの人生の変容に寄り添っています。

 

アニマルコミュニケーションの感覚がアップすることと、人生がより豊かになることは、なにも違いはありません。

 

自分を幸せにすることには、貪欲であっていいと思っています。

 

両方欲張りに手に入れてください!

 

受講生さんがよりハッピーになっていく姿を見ているのが、わたしのハッピーです。

 

 

ペットちゃんたちも一緒に変容していきます。

 

素直ですからわかりやすいですよ~

 

ペットちゃんたちの幸せは、飼い主さまの幸せの下に♡

 

また練習会でお目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●年に一度のアニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースで学んだことは?

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

本日、アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースが終了しました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

さて、今日は3頭のコとアニマルコミュニケーションの練習をしました。

 

早速、ご参加くださった方からご感想をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

******

 

目から鱗の3日間、あっと言う間でした。

 

楽しかったぁ

 

自分を信じること、ありのままに受け入れること…

 

今回の講座で学んだ気がします!

 

ありがとうございました

 

今後共よろしくお願いしま〜〜す♪♪

 

******

 

こちらこそ、ありがとうございます!

「ありのままの自分を受け入れる」

 

すばらしい学びですね!

目からウロコをはがしたら、きっとよく見えるハズ!

練習してくださいね~

 

また練習会でもお待ちしています♪

 

 

IMG_20170717_175536066.jpg

 

 

ここ1週間ほど

アニマルコミュニケーション集中講座、

アニマルコミュニケーション練習会、

アニマルコミュニケーター養成講座、

宇宙法則会と、講座続きのスケジュールです。

 

明日は、プロのコミュニケーターを育成するための養成講座です。

 

また一段とレベルの高い内容になり、わたしの本領を発揮できる一日になりそうです。

 

技術と在り方とセルフケアの三つの領域から、自分を拡大させていくことが、より質の高いコミュニケーターになるためには必須だと考えています。

 

養成講座では、それを余すことなくシェアしサポートしています。

 

第0期からスタートして、現在第2期生が学び中。

 

それも、あと2回で修了です。

 

第3期生が、すぐその後に5名控えています。

 

卒業生のコミュニケーターデビューのビジネスサポートも併せてしています。

 

今年もあっという間に暮れていきそう。。。

 

ということで、次回のオンラインコース開催のお問い合わせもいただきますが、来年になる予定です。

 

メルマガでいち早くお知らせしていきますね。

 

よろしくお願いします。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●『受講することで自分の中に変化があるのは確実』集中講座ご感想


こんにちは。 りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


集中講座をご受講くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。


**************

集中講座の後、自宅という「波動もへったくれもない場所(笑)」にて

当日は時間の都合で繋がれなかった参加者さんのペットちゃんとの

コミュニケーションに挑戦し、2件とも繋がることが出来ました

 

そのことで、自分の中で「よし、続けていけるな?」とそんな気分になり

2月4日にアニコミュやりますよーと実店舗のないネット上のサロンを

プレオープンしました

…実はコレ、集中講座を受けると決めた後に考えていたのです

『集中講座で手応えを感じられたらオープンすべし!』と

そして、手応えを感じられたので始めてしまいました☆(∩∀`*)キャッ

とは言え、まだまだ修行を積まねばならぬ身ですので

無料モニターさん募集という内容ではありますが、それでもやれるように

なったということが嬉しいことですよね~

 

今回の講座では、入門講座で知り合った2名&初めまして3名の方々と

そしてりこさんと共に、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

濃密な時間は経過するのがあっという間で、2日間やったとは思えない(笑)

時間泥棒にきっと時間を盗まれていましたぞw

 

ワークも楽しかったです

もっとネジネジとしたかったぁ~

 

ワークを通して自分なりに思ったことは

「イメージするってやっぱすごくて面白い」

ということですね

 

何をするにも、何を手に入れるにも、まずは

「○○が欲しい。やりたい。こうしたい」という気持ちありきですもんね

意識の後に現実が追随してくるのです

そう考えるとともに、潜在意識の調教(違)はちょっとコツがいるなぁとも

思った次第であります

 

何故ならば…ワタクシ余分なお肉がカラダについているからあああ

ダイエットって言葉を年がら年中言っている気がしますよ?

くっそ、意識の力で自分に変容を起こしてやりたいぜ!とは思っていますが

それがまだ叶っていないということは、うまく乗りこなせていない部分があると

そういうわけなのでございましょう… (。´Д⊂)

ストレスからスパーンと開放された後は「するする~っと体重が減った」

という栄光の過去がございますので、やっぱり意識は重要です

手放したり、受け入れたり…

 

ありゃ、アニコミュから話がずれていますよ

 

講座に参加するというのは「技」を修得するという面も大事ですが

そこで出会ったヒトと出来るだけ交流して、自分では気づかない視点からの

色々な話を聞く、というのもまた楽しゅうございます

こういうのはリアルな出会いでなければ味わえないのであります

 

講座終了後の…短い時間でしたが、参加者さん(全員ではないですが)と

楽しくお話して「ほぅほぅなるほど」と思うこともたくさんあったので

こういうことも講座に参加することの収穫の一部に含まれると思っています

ていうか話し足りないわぁ(笑)

 

講座の中で、りこさんに嬉しい言葉を頂いたのは励みになっています

ワタシ、喋り方はわりと「自信アリげ」に聞こえちゃうタイプだと思うのですが

内情は「全然自信なぞない(`・ω・´)キリッ」という、結構ちっちゃい奴だったりします(笑)

(褒められる経験が少ないと、こういう卑屈な性格が出来上がると思われます)

 

…なんかこうして文章にしようとすると、どう書いていいのかわからなくて

すんごくもどかしいんですが…

 

講座参加で得た色々…これは脳みそで理解する理屈ではなくて

なんとなく感じる「感覚・体感」だからだと思います

ワタシ的には「感覚って大事」と思っているので、そのあたりに

良い蓄積がなされたと思って勝手に納得しています

 

色々ひっくるめた「嬉しい・楽しい・面白い」を、これから色々な人と

色々な場(リアルやSNS)でシェアしていけるといいなーと

素直にそう思いますね

 

「アニマルコミュニケーション」という講座ですが

受講することで自分の中に変化があるのは確実だと思いますよ~

 

くっ…養成講座も受けたいぜ…

しかし待て、まだ時は満ちておらぬ…

 

こんな具合で今我慢中です(笑)

 

2日間ありがとうございました

今後共よろしくお願いいたします



**********

とっても自己分析がお上手ですね。

思考ではなく、感覚で得ていくコツも掴まれましたし、潜在意識が「プレオープンへGO!!」と許可を出してくれたのかもしれませんね。

小さいときから、きっと色んなものが見えていたでしょうし、不思議事が大好きでしょう。

持って生まれた体質がありますから、意識をうまくコントロールできるようにトレーニングを重ねていかれるといいですね。

長所と短所は紙一重。

欲しい結果が得られるか否かは、今後のセルフメンテナンスによります。

幸いご自身の内側を観ることも、お出来になるので、期待大です!

楽しみにしています。


ダイエットのコツも、内側を観ることだと、すでに要領を掴まれていますね。

さすがです。

世の中にはダイエット法をはじめ、ハウツーがあふれていますが、それでほしい結果が得られるのであれば、こんなに「〇〇ダイエット」が永続的に編み出されることはないですね。

〇〇ダイエットで、ほしい結果が得られないのであれば、違う視点として、自分の内側を観ていく作業をしてみるのも、また一つの手かもしれません。


わたしが「みなさんを変容へ導く」ことを意図しているので、ご希望の方には、結果を差し上げられるのです。

Tさんも、意識の調教をなさってみてくださいね!


養成講座は、タイミングが来たときにご参加ください。

こちらは、さらに人生の変容を望まれる方のための講座と言っても過言ではありません。。。


練習会でまたお目にかかりましょう。

セッションをしていて、ご質問がありましたら、お持ちくださいね。

可能な限りお答えします。



*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●「私、幸せかも…」と心の声が聴こえ毎日一つずつの気づきを得ています 集中講座感想

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたMさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。


*****************

こんにちは。
 
先日は2日間ありがとうございました!
 
 
新しい仲間にも出会え、とても楽しくあっという間の2日間でした
 
感覚が面白いように伝わってきたワークや、まだ感覚がよくつかめないワークもありますが、練習を重ねていうくちに感じていく事だと思うので、コツコツ励んで行きたいと思います。
 
 
まずは自分が変わりたい!と思って申し込んだ入門講座でした。
 
目の前が少し開け、周りが見えるようになると、話せない子どもたちの声も聞いてみたい。

保育に生かしてみたい、と思うようになり、集中講座が楽しみになりました。
(動物たちとの会話は勿論のこと 笑)

 
そして、講座終了後…。
 
日を追うごとに気付きがはじまりました。

 
まずはあずきが私の元にやったきた理由。
 
「寂しそうだったから…。」
 
私は毎日、心の声にふたをして、嫌悪感や怒り、悲壮感の感情を持ちながら、生きづらさを感じてもがいていました。

なので寂しいという感覚は自覚していなかったのです。
 
あずきの声を聞いて、私って、寂しかったのかなぁ?!と問いかけたとたんにぶわーっとその感覚が溢れだしてきました😱

 
そういえば、私(子どもの頃)寂しかったかも…
 
結婚してからも夫は忙しく子どもと家にいることが多く寂しかったかも…
 
そんな感情にふたをして気付かない振りをしていたんですね。
 
そこを見破られた感覚でした。
 
 
もうひとつは、「幸せ」の感覚です。

その意味が分からず幸せってなんだろうとずっと考えていました。
 
身体的、物理的な幸せは頭で感じていましたが、心で感じることはありませんでした。
 
 
でも、またふっと「私、幸せかも…」と心の声が聞こえたのです。
 
本当に自分でも驚きの出来事で心がほんわか温かくなりました。
 
 
今のところ毎日1つづつの気付きを得ています。
 
本当にすごいです✨
 
 
 ☆人生が生きやすくなる☆
 
本当でしたぁ( ≧∀≦)ノ(笑)
 
 
素敵な皆様との出会い、りこさんとの出会いで得たワークや気付き。
 
本当にありがとうございました
m(_ _)m❤

 
動物達との感覚はまだまだ練習が必要ですが、自分のペースで励んでいきたいと思います。

 
❇言葉が現実を作る
 
❇あなたも素晴らしいけど私も素晴らしい
 
りこさんから頂いた言葉も毎日の生活の中で大切にしていきたいと思います。
 
 
素敵な2日間を本当にありがとうございました。
 
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m❤



*********************

毎日一つの気づきを得るってすごいですね。

アニマルコミュニケーションのトレーニングにより、潜在意識へのアクセスが簡単にできるようになります。

ですから、「私、幸せかも…」と、心の声がふと聴こえたりするのです。

インスピレーションもどんどんやってくるようになります。

積極的にご活用ください。


あずきちゃんが伝えてくれたお家に来てくれた理由。

淋しさという感情がご自身に潜在していることを受け止め受け入れられる、その素直さがすばらしいです。

潜在意識の中にあるものを掘り起こす作業は慣れていないと痛みを伴うこともあります。

その怖れで「淋しさなんてありません!」と突っぱねてしまうこともあるのですが、『感情にふたをして気付かない振り』をしてるかも… と素直に自分と向き合うことをされましたね。

『まずは自分が変わりたい』という想いがおありだからでしょう。

講座へお越しになるタイミングだったのですね。


『感情にふたをして気づかない振り』をしている人は、思ったより多いものですよ。

Mさまは「淋しい」を内側に溜め込んでいたようですが、怒りや怖れ、罪悪感、嫉妬・・・あらゆる感情を豊かに感じる動物がヒトですから、感情を感じない振りをしていると何らかの形で心身の変調を来たします。

ご自身の心身の変調だけでなく、それがペットちゃんやお子さんに現れることもありますし、好まない現象事象として起きてくる場合もあります。

どこかの時点で、内側に溜めこんだ感情を上手に賢く解放してあげることをオススメします。

Mさまは、それを集中講座で気づかれました。

『まずは自分が変わりたい』のスタートを切りましたね。

人間さまのセラピーも得意としていますので、必要であればご相談くださいませ。

行きたいところへ行きましょう♪


そのためにも、ご自身から発っせられる言葉に注意を払ってみてください。

マインドの中にないものは言葉として現れません。

マインドが現実の世界を創ります。

したがって、言葉したことが現実になるのです。


「あなた」と「わたし」 違うけれどお互いステキね♡の精神を一人一人が会得していたら、調和のとれた穏やかで心地よい世界が創造できます。

そんな世界を目指して、ご縁ある一人一人の変容に立ち会っています。

自分にしっかり向き合いながら自分の人生に責任を取る、主体的に生きようとする人々に寄り添います。

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●『素直にやりたいことに飛び込んで自分自身を大切に想って本当に良かった』集中講座感想


こんにちは。 りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


集中講座をご受講くださいましたTさまよりご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

*************

りこさん、先日は集中講座ありがとうございました。

入門で一緒だった方と偶然にも一緒に受けられたり、初めて会った方々とも何故かご縁を感じ、とても前向きな気分で取り組む事ができました。

様々なワークの説明、実践、見直し、とにかく何回も何回も実践ワークを練習して、心と身体に刻んでいく感じでした。

そして、最大の敵は自分自身!

ワークの最中にネガティブな感情に囚われると、その結果は火を見るよりも明らかです。

 しかし、うまくいかない中にも、キラッと光る感覚があったり、"ただ在る"という状態を持つことができたり…。

その時の、良いものを細かく拾って、それを生かし、これからもたくさん練習していきたいと思います。


最後のセッションでりんの気持ちを伝えてくださり、感謝しています。

途中から、涙が止めどなくでてきて、懐かしく優しいものにずっと包まれていました。


"大丈夫だよ。"というメッセージ…。

りんはずっとずっと伝えてくれていたのだと思います。

その優しさに気付くことができず、泣いてどんどん自分の内に閉じこもっていた日々に、新しくて優しい風を吹き込むことができました。


今回、集中講座を受けるにあたってやはり心配だったのは、娘の事です。

こんなに終日、2日間続けて離れていたことは無かったので、機嫌悪くしているかなっと思ったのですが、帰宅してみると、夫方の祖父母にチヤホヤされて、ケラケラ笑っていました。

まったく寂しがってはいなかったそうです!(笑)

素直にやりたいことに飛び込んで、自分自身を大切に想って本当に良かったです。

その結果、私も、夫も、娘も、義父母もみんながとても充実した、楽しい時間を過ごすことができ、たくさんの愛を感じることができました。

心から感謝しています。

今回、ACのスタート地点からほんの少しだけ前に進みました。前進するにはただ練習あるのみです。

気流をすべやかにするために、知りたいこと、学びたいこと、体験したいことがたくさんあります。

また講座に伺いますので、これからもよろしくお願い致します。


娘へのアドバイスもありがとうございます。

困った時ほど、娘の視点に立って一緒に楽しみますね。


りこさんが必要とする、輝かしいものにゆったり包まれますように…。

虹色のご縁がたくさん繋がりますように。





*************


赤ちゃんをお家に置いてのご受講、さぞかし気がかりがたくさんあったことでしょう。

そんなご事情の中、お越しくださりありがとうございました。

けれども、ママが楽しい時間を過ごしていれば、空間は違っても、お子さんも楽しい時間を過ごせるということが体感できる機会になったようで、よかったです。

これはそのまま、ペットちゃんと飼い主さまの間でも起こることです。

『ペットと飼い主は合わせ鏡』の母子版です。

まずは自分を満たすことなくして、愛する人やペットを満たすことはできないのです。

これからも、体・心・魂をご自愛くださいませね♡


講座の小休憩の時でしたかね~

お子様への関わり方を脳の発達段階に合わせて、わずかばかりお話をさせていただきました。

わたしが2人の子供を育てた中で、うまくいかずに大変だった体験から学んだことのシェアです。

輪廻転生を繰り返す観点から、次世代を担う子供たちは、いつかわたしたちの過去の存在、親世代ともみることができます。

子供を育てる事、すなわち自分の未來を創造することでもあります。

次に生まれてくるとしたら、どんな世界だったらいいと思いますか?

わたしは、互いが尊重できる調和の取れた世界がステキだと思います。

ですから、子どもたちが、そういった世界を創造できるよう、そのお母さま方に関わっているつもりです。


さて、本題の講座ですが、2日間でたくさんお受け取りくださったようで幸いです。

他人の感覚と並べて比較できるものでもありませんし、その必要もありません。

ですから、常に自己との闘いのような面はあります。

「できない」とマインドセットをすれば、できない現実が現れます。

疑いがあれば、受け取ることもできません。

ですから、アニマルコミュニケーションの精度を上げたければ、否定や疑念の元を探って癒してあげてください、とお願いしているのです。

見るべきはいつも自分の内側です。

外側を理由や言い訳にしても、ほしい結果は手に入りません。

ですから、お勉強中の方には、アニマルコミュニケーションのテクニックと共に、自己を見つめてクリアにしていくことをオススメしているのです。


練習でモデルちゃんになってくださった、りんちゃん♡

「大丈夫だよ~ 大丈夫だよ~~」

わたしには、ただこれだけを伝えてくれました。

今のママの状態に対しての励ましの言葉だろうと解釈しました。

りんちゃんのその言葉から優しさと温かさがあふれだしていたようですね。

りんちゃんのほっこりエネルギーに包まれて癒された時間♡

大切になさってください。


またお子さまと一緒に練習会へもご参加くださいませ。

お待ちしています。


虹色のご縁がつながるよう、日々精進してまいります。

ありがとうございます。

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『普通の人にも本当にできるのですね。自分で出来ると尚良いですね』集中講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたSさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***********************

 

こんにちは。


先日は2日間集中講座でお世話になりました。ありがとうございました。

初めてりこさんにお会いしたのは、入門講座とアニマルコミュニケーションのセッションでした。

 

最初はお空に還った、ばくうさぎと話したい!と言う思いのみで伺いました。

 

セッションを受けてりこさんから発せられるばくからのメッセージ…1つ1つが心にしっかりと刻まれました。


それと同時に自分自身の気持ちがよく分からない、伝えたい事が伝えられない事に愕然としました。

 

それすらも気づいてなかったんですね。

 

人生で初めてこのままではいけないと思った瞬間でした。

 

りこさんとばくが自分と向き合うチャンスを与えてくれたのです。

りこさんのサロンから帰る時、視界がスーッと明るくなったのを覚えています。

今回、集中講座に参加させて頂いて良かったなぁ‼と思いました^^


私にもできるかな…⁉と少し不安でしたが普通の人にも本当にできるのですね(*^^*)


ペットちゃんの優しい気持ちにふれあえて胸がポカポカになりました。


自分でやってみると、今まで思っていたアニマルコミュニケーションというもののイメージが変わりました。

 

やってもらうのも良いですが、自分で出来ると尚良いですね^^

 

動物さん達は私の狭い固定観念では想像もつかない程、深く暖かかったです。

 

私自身をピュアにして動物達の世界へもっとお邪魔したいです。

りこさんから学べる事、とても感謝しています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

***********************

 

入門講座をご受講くださってから1年。

 

遠く九州からのご参加ありがとうございます。

 

 

入門講座にお越しくださったのは、ばくちゃんうさぎがお空へ還ってから間もない頃でしたね。

 

個人セッションも同時にお受けくださいました。

 

ばくちゃんとのコミュニケーションも覚えていますよ。

 

ママを後押しするかのような深いメッセージをくれましたね。

 

 

ペットちゃんとつながり、ペットちゃんを感じるときに、何か感じているのだけれど、

 

それが何なのか・・

 

どう表現していいのか・・

 

わからないという方は、よくいらっしゃいます。

 

それは、ペットちゃんとうまくつながっていないということでも、感じていないわけでもありません。

 

感じすぎるからこそ、感じることをある時点で止めてしまったのかもしれません。

 

過去のいつか、感情をしっかりと感じ取ると辛くなる体験があって、感じないことをし始めるケースがあります。

 

人間は感情の動物。

 

いつも何かを感じ、そこから行動をするのですが、無意識のうちに自分の感情にフタをし始めることもよくあるのです。

 

Sさまは、それを

「自分自身の気持ちがよく分からない、伝えたい事が伝えられない事に愕然としました。それすらも気づいてなかったんですね」

と表現してくださっています。

 

大きな気づきを与えてくれたのが、お空へ還ったばくちゃんだったのですね。

 

1年ぶりにお目にかかったSさまは、ご自身の好きなことを見つけそれを学び続けていらっしゃるとのことでした。

 

ばくちゃんからのメッセージを大切にし、それを行動に移した結果なのだな~とお見受けしました。

 

ばくちゃんがママの人生を変えましたね。

 

すばらしいです!

 

 

自分自身で行うアニマルコミュニケーション。

 

直接、ペットちゃんの愛に触れ、愛を感じ、ご自身のハートが満たされ温かくなる体験は、一度味わうとハマりますよね?(^^;)

 

ご自身をクリアにすると、動物からもよりクリアに、日常会話から魂の深いメッセージまで自由自在に受け取ることができるようになります。

 

楽しんでくださいね♪

 

 

わたし自身も、ご縁をいただくみなさん、お一人お一人から、たくさんの学びがあります。

 

こちらこそ、ありがとうございます♡

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)