10/4大阪いちごの会を開催しました!! | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

●10/4大阪いちごの会を開催しました!!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

本日、いちごの会を開催しました照れ

 

いちごの会とは・・・

一期一会の「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」から名付けました。

ローズコラーユの生徒さん、ブログの読者さん、メルマガの読者さん、全ての出会いも何かの縁です。同じ志の仲間で集まって、高め合い、成長していきたいという思いを込めています。

 

場所はグランフロント大阪のナレッジサロン

 

最後の記念写真ですアゲアゲ今も余韻に浸りつつブログを書いていますらぶ②

 

IMG_7390

 

参加メンバーは

 

♥卒業生の大阪都島プリュスアンさん

♥大阪市平野区リボン教室ミリエのSayokoさん

♥西宮ポーセラーツ教室 準備中 *Ambran*さん

♥堺・南大阪ロマセラピー&ポーセラーツサロン開業準備中Yukoさん

♥広島オトナのおけいこサロンC'est mignon!セ・ミニョンのマダムゆうこさん
♥大阪あべのハンドメイド教室ビターシュガーの恭子さん

♥卒業間近のフルフィール準備中のHirokoさん

 

 

私が初めてお会いしたのはお二人様アゲアゲそれぞれは初めましての方も多いのですが、今回も初めからトークが盛り上がっていましたねスキ

 

やはり同じ志の人が集まるとすぐに打ち解けますし、パワーがいっぱい。みなさんおっしゃるのは「モチベーションが上がる」という事。

 

サロン運営する上で、自分のモチベーションを保つことは大事ですし、意外と難しい。そこで保つためにも周りの環境を意識的に変えたり、気持ちが上がるところへ定期的に行くようにしたり、これも自分でコントロールしないといけないんです。

 

だから、この「いちごの会」もそんな場にお役に立てればと思っていて、今後も継続していきたいと思っています。

 

今回は帰りがけに、目標を言葉にしてもらいました。

 

次会う時にはいい報告ができるようにしようと約束。

 

自分ではついついサボってしまうし、まぁいいかぁってなりますよね。でも言葉にする。また仲間が一緒に前に進んでいると思うと行動もできるんです。

 

熱心に話している様子

 
{D5C8983B-6687-45B9-AD50-157581ABEAF4}
 

「今のハンドメイドに行き着くまでの話」をそれぞれ語ってもらったり。(質問してくれた恭子さんナイス!)

 

「子連れサロンの悩みから、大人でもあるある話」

 

「独自のサロンにするにはと摸索中の話」

 

すでに経験している人の話や、共通の悩みを話す事で、自ずと不安も減るのですキラキラ

 
{DDC6D38F-F9C5-44DC-9FAC-C7438B2D4B44}
 
ナレッジサロンで話したあとはランチタイムハート私だけビールビール(飲める参加者大募集!!!)

 

IMG_7381

 

場所は北館のWWW. W (フォーダブリュー)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072204/

 

サントリーのお店で、ウイスキーがいっぱい並んでいるところです。グランフロントの北館にあるので空いている穴場ですGOOD

 

こちらでもひたすらしゃべっていましたねらぶ②

 

 

IMG_7382

 

次回の日程も決めまして12/6ですキラキラ今回満席で申し込めなかった方もいらっしゃったので次回は増員しますビックリ私も面識ある方が増えてきたので。初めましての方とできるだけ話すようにしていますGOOD初めての方も気軽に参加して欲しいと思いますスキ

 

募集は先行でメルマガで告知しますのでもうしばらくお待ちくださいビックリ

 

6b82c2bb6774a3876424

 

 

ご参加のみなさま!ありがとうございました!目標のために動いてくださいねビックリ

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です