ちょっと前の週間天気とか見てたら7月入ったら以降はずっと晴れみたいな感じやった

娘と息子の学校が休校になった線状降水帯発生情報まで出た梅雨末期の大雨で、何しか今日まで曇りで明日から晴れやと思ってたのに

実際、今朝は晴れ間が少し見える位で、終日あまり雨は降らなさそう

でも昨日念のためにって2週間予報見たら~『7月第二週までは梅雨明けないかも』との事

梅雨の期間としては例年よりは短いけど、結局7月中旬までは雨が降ったり止んだりすんのね

まぁ例年の事ではあるけど、梅雨の時期は洗濯物を外に干せないから(我が家には乾燥機無いし)常に部屋の中には何がしかの洗濯物が乾ききれず干しっぱなしになる

食パンは直ぐにカビるし・・・昨日、賞味期限ギリギリのやつを食べてから、何か胃の辺りが変な感じするし・・・・

晴れ続きで熱中症患者が出てる関東みたく暑くはないが、何しかジメジメやし鬱陶しいし面倒が多いし

早く梅雨が明けて欲しいなぁって思うとこやけど、明けたら明けたで『クソ暑い!』って言い始めるんやろうね