今日から明日にかけて山口県と九州地方は凄い雨が降りそうで、何なら線状降水帯も発生するかもね
って記事書いたら

昼過ぎ位には、気象庁の福岡管区気象台から線状降水帯発生の恐れって発表があって
夕方には、高齢者等避難の連絡がスマホに入った
どうやらマジもんで今晩から明日の朝にかけて、沖縄県であったような凄い豪雨が来るっぽいな

予報的には俺らの地域はそんなでもないって感じやったが、いずれにせよ梅雨前線が通過する時は間違いなく凄い降り方するやろう

18時位はチョット晴れたりもしてたんやが

どうなるんかな?

夜中に降るのは、俺は明日の朝も4時起きやから早寝するし洗濯物を外に干せないのが困る位でどうでも良いんやが
コレが阿蘇山辺りで明日の朝まで停滞したら最悪で
子供らはJRがもう運行見合せやから休校が決まってるが、俺と嫁はもう凄い雨の中を行かないとアカンかも知れん訳
しかも俺はカッパ着て原付やから

夜中にゴウゴウ雨が降るのを聞きながら寝るのは割と好きなんやけど
今晩だけは明日の朝が心配でソワソワしてしまうかも