金曜の夜から大阪へ遊びに行ってた息子が今朝帰って来た

夜行バスは良いやつを選んだみたいやけど、やっぱり慣れないから行きも帰りも殆ど寝れなかったそうやが、まぁ若いからやろう普通に元気

因みに

自分へのお土産は買ってたけど、家族への土産は一つも無かったw

 

天気予報で何度も『大雨が~』『梅雨前線が~』って言うもんやし

俺のスマホも無意味にキンコン何度も鳴るから、地元の事は分かっても中国地方から東の状態なんて分からんのでチョットは心配したけど

普通に帰って来て一安心の親心

どうやら息子の道中もそんな降ってなかったみたい

 

そんな息子から大阪小旅行の感想を聞いたら~

(息子も5歳まで大阪にいたとは言え覚えてるはずもなく、土地勘は無いし時間も限られてたんで、南港と梅田周辺しか分からんそうやが)

土曜の朝に着いて早々、バスを降りるとオッチャンが道路で寝ていて凄い悪臭を放ってたそうで

通り過ぎて(地下鉄に乗る為)地下に降りると、階段や地下道にも累々と何人も寝てるし、そこら中がタバコの吸い殻やゴミや何ならゲロだらけで

最初のオッチャンの悪臭もそうやが、妙なお香か香水とかゴミや体臭やゴミの臭いと排ガスと埃っぽさがあって

第一印象は臭い汚い吐きそう息できないやったそう

その後、目的地へ向かって昼飯を食べる頃にはマスクをしてればある程度臭さも我慢出来る位にはなったそうやが

今度は夜行バスまで時間があったので、梅ブラしようとあてもなく歩き始めたら

祭りでもやってるのか?って思う位の人の波で押し流され、更には地下に降りた為に梅田ラビリンスに捕まり、何とか人混みを抜け出して地上へ上がると同じ様な景色で方向感覚が混乱し

何とかバス乗り場まで早めに辿り着けたら、もう怖くて動けなくなったみたいw

ベンチで仮眠とったそうな

大阪初心者はツアコンいないと無理やてw

俺の弟呼べば良かったのに

丸一日かけて軽い大阪の洗礼を受けた息子やが、ド田舎の人間が大都会へ行くとそんな風にも感じるやろうな

熊本は住む所で大阪は遊ぶか働く所やから、もう余程に用事が無い限りは行かないってww