大阪南港ATC Galleryでブルーピリオド展 in 大阪ってのが開催されていて

漫画ブルーピリオドのファンでもある息子はどうしても見たいと、初一人旅をする事になった

息子の画風とかモチベーションに少なからず影響与えてる

 

昨日の晩熊本市内から夜行バスに乗って、今日土曜の早朝に着いたらそのまま昼過ぎ位までブルーピリオド展を堪能した後、梅田でチョット散策して、夜にはまた梅田から夜行バスで日曜に熊本へ帰って来るスケジュール

遊びに行くだけなのに

嫁がやたら心配して

薬とか絆創膏とかお金まで渡そうとしてたw

 

ド田舎から都会へ行くって事で、ちょっとは不安があるみたいやったけど

元々俺が大阪育ちで梅田とか南港なんて遊び場やったから、(地形が変わった訳やなし)ある程度のアドバイスもしてるし

息子も大阪へ行ったからって浪費するつもりもないからウロウロもしないんで、目的地とある程度の地理だけ知ってれば良いのと

最悪スマホがあれば何とかなるし、最悪の最悪の時は~大阪に弟もいるんでそれを頼れって言ってる

何か失敗しても

それも勉強よw

 

そんな事よりも

最近宮崎県沖日向灘で地震が頻発していて、南海トラフ地震を想起してしまう事(ATCは海の傍にある)

昨日近畿地方が梅雨入りしてるみたいやし、週間天気でも今日明日の大阪は雨ってなってるんで、昨日は鹿児島では警報出まくってるから大阪でも常時線状降水帯とか直撃されたらかなわんなぁって

息子は妙なところで凄い不安がってるw