次々面白候補が出て来る2024東京都知事選挙やが

現状は、誰かが言ってた『カレー味のウンコかウンコ味のカレーを選ぶ選挙』って表現がしっくりくると思ってる

次々現れる候補を見る度に、東京都民の罰ゲームやなぁって思ってる訳

俺が今住んでる熊本も他人事やないけどね

 

他所の首長を外野がどうこう言うのは憚られるが~それを承知で言うと

俺はビートたけし(北野武)が東京都知事になれば良いのになぁって思う

東京出身で

世界でも注目を集める東京やから世界的に知名度があるのは凄く良いと思うし

頭もキレるし人脈もあるからスタッフ集めて為政可能やと思うし

何しか、金も地位も名誉も持ってるからそれ以上を求めて迷走する事もないやろうし

青島幸男も東京都知事やってたし大阪では先に横山ノックが知事やってたし、他にも元芸能人知事は沢山いたし、世界で見ても大統領とかにまで元芸能人やタレントがいる

総理大臣とまでは言わんけど、残りの余生を東京と日本の為に使ってくれたらエエのになぁって思う訳

まぁ本人は是が非でも嫌がると思うw

前代見物の投票率と得票数になると思うよ

 

結局、東京が始めた事って全国に波及するのが常

そう考えると完全に他所の事とも言えないのが東京都知事選挙

せめて誰かまともな人が立候補してくれたらなぁって遠くから(半笑いで)祈ってるよ