「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 」7話『予知夢(カサンドラ・イリオン)』を見た簡単な感想です!
開幕はタイトルの通り、カサンドラの予知夢から始まります。
ビックリして飛び起きるんですが、何ちゅう身体してるんでしょうね![]()
サービスなのか・・・、服を着てるとそんなにわかりませんが、ちょっと垂れてる???
呼びにきたダフネに連れ出され、事件現場に。
「言っただろう!疾風だ!」とリューになすりつけたいんでしょうね、こいつ。怪しすぎる![]()
8000万ヴァリスの賞金に負けたボールズも、抑えることができません。
リュー(疾風)を捕まえるために討伐隊が組まれることになります。
ベルもここで庇うのは無理ってことで作戦会議!
予知夢がこの事件に関係があるのかと悩むカサンドラを尻目に、リューを助けるため、討伐隊に参加し出し抜くって話で落ち着きますが、不安を拭えないカサンドラ。
出発の朝も「行くのやめませんか?」と、予知夢の話をするんですが、誰も取り合ってくれません!
頼みの綱のベルくんも「リューさんを助けたいです!」と、止めることには至らず討伐隊はグレートフォールに![]()
またグレートフォールに到着。
予知夢を何とか回避し救おうと頑張るカサンドラですが・・・「春姫さん重いのでっ!!」って![]()
春姫とんだとばっちりで可哀想です![]()
赤面しちゃいます…多感なお年頃なんですから、もうちょい何かなかったのかと![]()
「特に胸部が!!」
「ほんとか!!!!」と、男二人も大概ですが![]()
ベルくんは、新たにゴライアスのマフラーを装備し27階層に![]()
カサンドラ回でカサンドラ視点が多かったですね。リューを追いかけることで起こりうる危機をどう切り抜けるのか、今後が楽しみです。
笑える要素も多々あり、その中でも流れ弾に当たってしまう春姫がまたまた可愛い回でした![]()
でも、カサンドラの予知夢、なんで信用されないんでしょうね![]()
物語だからこういう展開なのはわかりますが、未来に起こりうることの予防・回避など、使い道は多いと思うんですよ。
そういう意味ではカサンドラは不憫な子ですよね。
予知夢で見たビジョンを、どう逸らしていくか見ものです![]()














