ダンまちⅣ 5話感想 | 杜若のanime⭐️にゃあ

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

ダンまちⅣの5話『聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)』を見た簡単な感想です!

 

前回、春姫が「ココノエ」と、発動の瞬間で終了したため、そこからの話でしたね。

春姫のグリモアを読むことで得た新たな魔法は、結構長文の詠唱であり、ベルくんへの恋焦がれた想いを謳っているようで、映像の補填もあり見ててゾクゾクとしてしまいましたびっくり

 

しかも、尻尾が増えていく形のウチデノコヅチを複数人にかけれるエンチャント系の魔法みたいです!!

 

現在は5本まで・・・ってことで、5人までレベルブーストが可能になりました!

 

 

倒したモンスターの魔石を喰らう強化種モスヒュージには、擬似Lv5になっているアイシャでも苦戦しています。

徐々にレベルブーストの効果も薄れ危うくなってきた際、それまで負傷し守られていたドルムルやルビィスなどの冒険者たちも武器を取り立ち上がります。

 

絶体絶命のピンチで登場のベルくん!!

さすが、主人公ですよね爆  笑

 

チャージしながら走ってきたベルくんはファイアボルトで、一掃します!

こうしてみると、ベルのファイアボルトは魔剣より凄いですよねびっくり

気持ちいい〜〜音譜

 

 

ベルvsモスヒュージとのタイマン勝負が始まります。

説明では器と心のズレを起こしていた身体が、ランクアップに適応したとのことでしたが、レベルブーストも無くベルくん圧倒しちゃってましたねあせる(一皮剥けたってことかな)

 

仲間たちは安全なところから、ベルくんの戦闘の鑑賞会に入っってましたねガーン

唯一動いたのはヴェルフが逃げ道を魔剣で塞いだ際のみでした汗

 

ヘスティアナイフに魔法を注ぎ込み、炉の女神ヘスティアの名前を貰い『アルゴ・ウェスタ』で一閃!!

 

格好良かったですね照れ

 

宿り木も消え、現地妻のマリィに「大好き」と告白され、仲間達と本当の意味で合流することができ、強化種モスヒュージ戦は終了で今回はここまででした。

 

 

春姫とベルくんの覚醒回でしたね!!

 

格好良かったし、見ていてワクワクとしてしまいましたが、一つだけもうちょいなんとかして欲しいと思ったのは、春姫の魔法でレベルブーストされた5人の擬似レベルアップが、思った以上に映像で伝わらなく、あそこまで春姫に焦点を当てたんだから、圧倒している様子を見せて使用前後の区別を見せて欲しかったですねあせる

魔剣で一掃って方が、効率が良さそうに映ってしまいました。

まあ、脳筋組なんでそれほど魅せれないかもしれませんが・・・爆  笑

あと、男を見せる冒険者たちが個人的に好きでしたね。

 

とにかく作画は良く、見てて爽快な回でしたスター