11月25日に河口湖円形ホールにて行われた、
白鳥哲最新映画「祈り」上映会&ハープ・メディーテーション。
この会の実行委員長である、
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子先生と
天下泰平ブログの滝沢泰平さんの講演から始まり、
ハープ・セラピスト 中野智香子さんの「祈りのハープ演奏」
白鳥監督の講演と続きました。
会場の窓は、ステンドグラス。
講演の時間は、美しい光が会場内に差し込んでおりました。
ハープ演奏の最中に、

富士山の横に夕陽が沈み、
反対側の山には、

月が出てきておりました。
背中に祈りのハープの音色を聴きながら、
こんな景色を眺められた奇跡。
(だって、前の日も次の日も、お天気最悪でしたから)
そして、日没と共に、ステンドグラスからの光もなくなり、
映画「祈り」の上映が始まりました。
実は、東京渋谷にて、2回見ておりましたが、
いずれも、途中、どうしても睡魔が襲い、
見れていない場面がございました。
(だって~~~出演者の方々の語り、
とっても心地よい、子守唄のようなトーンなんですもの)
この日こそは、全部見るぞ、と心に決め、鑑賞。
全部見れました、、、よ。
でも、でも、、、、涙が止まらないのです、、、。
監督の「祈り」の実体験の講演を聞いているから、
映画で描かれている内容が、よりリアルに感じます。
そして、会場にいた満員のお客様、
参加者の方々の想いが、時間が経つにつれ、
どんどん凝縮してひとつになり、
映画にさらにエネルギーを送っている感じでした。
映画が終わった後、皆様で瞑想を致しました。
その時にも、クリスタルボウルを
奏でさせていただきました。
大変な役目をおおせつかってしまったのでした。
半分涙目のまま、世界平和をただただ祈りながら、
奏でさせていただきました。
この映画が1人でも多くの方にご覧いただけますよう、
切に願います。
東京では、渋谷・アップリンクでの
年内のロングランが決まっているようです。
まだご覧になっていない方、是非是非ご覧になってください。
祈りの力を信じれば、どんな思いも天に通じるのです。
そして、それが私利私欲のためでなければないほど、
その力は強力になります。
これからの世の中、益々二極化が進むでしょう。
自分の心がどちらを向いているか、一瞬一瞬問いただし、
常に光を選択できますように。。。

最後に、このイベントにご一緒させて頂けましたこと、
このイベントの企画者であります、
「祈り」応援プロジェクト代表であります、
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子先生と
ハープ・セラピスト 中野智香子さんに
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
12月22日(土) 船出コンサート致します!
ブログランキングに登録しています。
ポチッっとお願いします
