No.112 あきみちゃん クリーム♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾市より仔猫4匹を緊急保護。

保護日 2024年9月8日。保護時推定月齢1ヶ月。

保護時の写真

10月3日

★随時写真を追加していきます。

★あきみちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

⚠️仔猫たちが食べるものが残り僅かです⚠️

こちらはベビニャンたちの成長には必要不可欠 !! どうか、どうかご支援お願いします。

 

 

 

10月3日マナポン様、「あきシリーズ4姉妹 ! :250〜380gで保護された4姉妹、スクスク育ち、今や500〜600g台に。遊びたい盛りで、ケージから出せ出せ〜と、みんなで手を出して訴えて来ます。まだ未ワクチンのため姉妹だけのお部屋に開放。『ニャンかあったよ〜。』、あきみちゃん。」

同、「『遊び方わかったニャ〜。』」

同、「『なかなか面白いニャ〜。』」

同、「『ほらほら遊んでごらん。』」

同、「『みんな集まれ〜。』」

「そーんな会話が聞こえて来そうです。もうすぐワクチン、ワクチン後やっとみなさんとお会いできるようになります。あきなちゃん、あきはちゃんはご希望者様がいらっしゃいます。あきみちゃん、あきほちゃんお見合い予約お待ちしてます。ワクチン終了後に元気な姉妹と会ってみてください。」

 

 

9月22日マナポン様、「お転婆、4姉妹 !!:保護時、風邪でお目目がくしゃくしゃ、お鼻グズグス、くしゃみだった4姉妹ですが、それぞれ元気に成長中です !! みんなでケージの入り口を飛び出しお皿の元へ !! 」

同、「あきみちゃん ! 約250gの小さな子が、今や約400g。」

同、「何かにゃー。探検範囲も広がっています。」

同、「寝相は独特。」

同、「少しずつ高い場所にも挑戦 ! 」

「まだ小さい4姉妹ですが、元気に育ち沢山遊び仲良くしています。まだワクチン未接種のため、お見合いはワクチン接種終了後になります。ご予約はお待ちしておりますので、よろしくお願いします。」

 

9月20日マナポン様、「4姉妹、それぞれ体重増えています。」

 

9月17日マナポン様、「4姉妹、体重増え始めました。あきみちゃん、324g。」

 

9月13日マナポン様、「あきみ、あきな、あきは、あきほ、元気です:日曜日に保護された4姉妹。今のところ風邪症状は残っていますが、みんな元気に過ごしています。一生懸命にご飯を食べてくれます。」動画です。

同、「風邪症状があるため、すぐにお顔が汚れてしまいますが、もうすぐ綺麗な可愛いお顔で写真が撮れるかと思います。今、300gくらいになりました、あきみちゃん。」

同、「活発になり始め、お掃除中まとめて待機が難しい。」

同、「ケージも中の階段登ったり、柵をよじ登ったり元気元気。」

同、「動画:お腹すくと激しく意思表示。」

「小さな身体で一生懸命成長しています。みなさんと会える日を楽しみに4姉妹をお預かりします ! みなさんも4姉妹と会える日を楽しみに応援をよろしくお願いします。」

 

9月9日マナポン様、「名前が決まりました〜小さな仲間が増えました:昨日8日に保護された4匹をご紹介します ! おそらく全員女の子です。昨日は身体を暖かくてクシャクシャのお目目のお手入れ開始 ! 

あきみちゃん クリーム ♀ 1ヶ月 保護時253g。」

同、「1番小さいのに1番食欲があります。」

同、「夜はお利口さんにぐっすり寝てくれました。みんな一生懸命ご飯を自分で食べて、おトイレも出来ました。」動画もあります。

「ママが暑い中守って育ててくれた小さな命、依頼者様が守ってくれた小さな命。今日ゆっくり暖かくしながら綺麗にお手入れします。まだまだ小さいですが、みなさんと会えるようにまずは元気に大きく成長できますように。小さな4匹の応援よろしくお願いいたします。」

 

9月8日監督、「仔猫4匹を緊急保護しました:本日上尾市にお住まいの方から相談があり、スタッフMさんと現場に行って来ました。相談者さんによると、ご近所の物置小屋に猫の親子がいるとのこと。住人は、猫が苦手で見るのも触るのも嫌で、それを知った相談者さんが不憫に思い、アニマルエイドに相談されました。

生後1ヶ月位 少し風邪症状あり。」

同、「みんな頑張ったね。」

 

 

レスキューの様子:

同、「高く積まれた金属板の間に仔猫がいます。」

 

同、「腕一本入る隙間から仔猫を出します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきみちゃんのデータ:

保護地 伊勢崎市より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年9月8日。保護時推定月齢2ヶ月弱。

お部屋 ホストファミリーマナポン様宅にいます。

 

治療等 。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 少し風邪症状あり。

経緯 相談者さんによると、ご近所の物置小屋に猫の親子がいるとのこと。住人は、猫が苦手で見るのも触るのも嫌で、それを知った相談者さんが不憫に思い、アニマルエイドに相談されました。現場に残る母猫は、TNRを行い、その後相談者さんが優しく見守って下さいます。ご近所に優しい相談者さんが居て下さったことに深く感謝を致します。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !