No.93 ルーマニアちゃん 茶♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 ブリーダー崩壊現場より成猫21匹を緊急保護。

保護日 2024年8月6日。保護時推定年齢5歳。

保護時の写真

8月13日

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:8/6,7,7,13. 9/6,29.

★ルーマニアちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:

シェルターには、仔猫だけではなく、中猫・成猫も多数緊急保護されています。猫砂やフードが不足しております。いつもお願いばかりで申し訳ございません。ご支援を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

9月29日milky様、「ルーマニアちゃん、写真なしですが、初めて声を聞きました。お世話しに行ったら、甘えた声でニャーンッと。ご挨拶にシャーと言う時もありますが、スリゴロ触らせてくれます。人馴れが進んでいます。」

 

9月6日の写真、カヨママさんから写真が届いています。

 

 

 

 

8月13日カヨママ様、「アラブちゃんと仲間たち:ブリーダー崩壊から保護された21匹のうち、6匹のお嬢様方をお預かりしています。なぜ、アラブちゃんと仲間たちなのか !? それは、アラブちゃんが女王様として君臨しているから。

⑥ルーマニアちゃん ♀  黒混じりの茶?

唯一のシャー猫。お顔は可愛いのになかなかの強気です。でも私はシャー猫好きなので、全く問題ありません。」

同、「ここは仮のお家です。大変過酷な環境から保護された子たちです。ずっとのお家で心穏やかに暮らして欲しいと思っています。里親のご検討よろしくお願い致します。」

 

8月7日監督、「ホスト宅で預かり中です ! :昨日のブリーダー崩壊猫21匹中17匹がホスト宅に移動しています。新規のホストさん2名の他にも、新たな方がホストファミリーとして名乗り出て下さっています。本当に有り難いですね。ホストの皆さま宜しくお願い致します!

出産部屋だったお部屋を改装して6匹をお預かりして下さっています。

アラブちゃん、カメルーンちゃん、スイスちゃん、フランスちゃん、オランダちゃん、ルーマニアちゃん。」

同、「ルーマニアちゃん ? 」

「やっとの思いでここまで辿り着きました。もう、繁殖猫ではありません。幸せなお家の子として迎えて下さる優しい里親様を探しています。そして、新規のホストファミリーさんも大募集中です。一緒に命を助ける活動に参加して下さい。宜しくお願い致します!」

 

8月7日監督、「ブリーダー崩壊21匹保護:昨日、最初にブリーダー崩壊に携われている保護団体様から21匹の猫たちをアニマルエイドが

引き受け、無事にシェルターに連れて来ることができました。シェルターには、たくさんのスタッフさんとホストファミリーさんが到着を待っていてくれ、直ちにケアを開始しました。暑い中、全頭シャンプーから。毛玉のある子は、トリミングもして ! 

皆様のおかげで21匹を連れて来ることができました。以下に21匹のご紹介をします、名前も付きましたよ ! 

ルーマニアちゃん 茶 ♀ 5歳 ミヌエット。」

「仲介の保護団体様によると、全ての猫たちを保護できたそうです。(よかった!)これから体調等をみながらケアを行い、全頭早期の卒業を目指しています。また、新規のホストファミリーさんのお申し出もあり、早速お預かりを開始して下さっています。皆さまの優しい手で救われた猫たち。本当にありがとうございます。後ほど、ホストファミリー宅での様子をご報告します。

ブリーダー崩壊現場は、これで終了ではありません。次の案件(センター収容中の70匹)に着手するためにも、新規のホストファミリーさんを大募集しています。力を貸してください!宜しくお願い致します!」

 

8月6日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今日は、ブリーダー崩壊から20匹の受け入れがありました。暑い中、搬送してくださったスタッフさん、到着した猫達をシャンプーしたりバリカンで毛刈りをしてくださったスタッフさんやボランティアさん、どうもありがとうございました。

シェルターに到着したばかりの様子です。車の中。

 

同、「すぐに、涼しいシェルターの中に運ばれました。この後、スタンバイしていたスタッフさんやボランティアさんによって、シャンプーや毛刈りが始まります。」

同、「シャンプーの様子です (ここからはスタッフさんの写真より)。」

 

 

同、「毛刈りの様子です。」

 

 

 

同、「全ての猫のシャンプー等が終わり、このあと、ホスト宅に移動します。過酷な環境から救出されてきた20匹の猫たち。ぜひ、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

 

 

レスキューに関わった経緯:

他団体さんから連絡があり、ブリーダー崩壊現場に取り残されている60匹の猫の保護要請が入りました。他団体さんたちで15匹保護すると聞きましたが、残り45匹がいます。

アニマルエイドでは、緊急で仲間の皆さんに預かりをお願いしたところ、6名の仲間が預かりを申し出してくれました。シェルター置きの猫と合わせて20匹(実際には21匹 ! )を引き受けます。現場は、クーラーもないようです。小さな折り畳みケージに入れられた繁殖用の猫たち…。

 

崩壊現場の現況:

・アニマルエイドでは、21匹を保護しましたが、それでも残り17匹がクーラーもない部屋に助けを待つ事になるそうです…。全ての猫たちを引き上げて連れて来たいのですが、シェルターも満室状態が続き、今できるのが、21匹限界でおります。6名のホスト宅に16匹、シェルターに4匹と割り振りをしていましたが…。

・その後、仲介の保護団体様によると、全ての猫たちを保護できたそうです。(よかった!)

 

皆さまへお願い:

私たちの力にも限度があります。応援して下さっている皆さまにご迷惑をお掛けしてしまうかも知れませんが、新規のホストファミリーさんに登録をして助けを待つ猫たち1匹でも有り難いのでお預かりをお願いできないでしょうか?

10名のホストさんが増えれば10匹、20名なら20匹と助ける命も増やすことができます。また、彼等の処遇を不憫に思い、『ウチの子に

なってもいいよ』と仰って下さる方がいれば、早期引き取り里親様になっていただけないでしょうか?(お約束事あります)皆さまのご協力を今から待ちます。どうか一緒に猫たちを助ける為にご検討をお願い致します。時間がありません。

 

 

ルーマニアちゃんのデータ:

保護地 ブリーダー崩壊現場より成猫21匹を緊急保護。

保護日 2024年8月6日。保護時推定年齢5歳。

お部屋 ホストファミリーカヨママ様宅からmilky様宅に移動しました。

 

治療等 。

検査 。

病歴 

 

現在の状態 4匹がシェルター、残りは分散してホストファミリー宅。

経緯 他団体さんから連絡があり、ブリーダー崩壊現場に取り残されている60匹の猫の保護要請が入りました。他団体さんたちで15匹保護すると聞きましたが、残り45匹がいます。アニマルエイドでは、緊急で仲間の皆さんに預かりをお願いしたところ、6名の仲間が預かりを申し出してくれました。シェルター置きの猫と合わせて20匹(実際には21匹 ! )を引き受けました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !