No.83 メレンゲちゃん キジトラ♀ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆10月6日、メレンゲちゃんは、里親様の元へ行くことが内定し、12日にお渡し致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

☆10月5日(土)、6日(日)、チームマナポン、メレンゲちゃんはお見合い大会に参加します。会いに来て下さいね。

 

保護地 成田市より仔猫3匹を保護。

保護日 2024年7月31日。保護時推定月齢2ヶ月。

保護時の写真

8月30日

★随時写真を追加していきます。

★メレンゲちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

⚠️仔猫たちが食べるものが残り僅かです⚠️

こちらはベビニャンたちの成長には必要不可欠 !! どうか、どうかご支援お願いします。

 

 

 

10月7日k様、「週末ヒロインじゃなくて、週末キャッツアイ ! :週末お見合い大会に参加してたキャッツアイだよ!2日目は色んなお姉さんお兄さんと挨拶。上はちょび子ちゃんで、下がメレンゲちゃん!じゃらしで遊ぶメレンゲちゃんのしっぽで遊ぶ愛ちゃん。ちょび子ちゃんはこの日卒業。メレンゲちゃんは里親内定しました。」動画です。

同、「動画:メレンゲちゃんに紐で遊んでもらう泪ちゃん(左)と瞳ちゃん。」

 

10月4日マナポン様、「サブレ、メレンゲ兄妹に会いに来てください ! :皆さまから食事や洋服、カラーなどご協力いただきありがとうございました。皮膚の状態が劇的回復をしているサブレくんが土曜日、日曜日と兄妹のメレンゲちゃんとシェルターのお見合い大会に参加します ! 

サブレくんは遊ぶのが大好き。サブレくんくつろぐのも大好き。くつろいでいるとだいたいメレンゲちゃんがやって来ます。メレンゲちゃん(上)、サブレくん。」

同、「メレンゲちゃんは誰かと寝たい子かな ? メレンゲちゃん(左)、サブレくん。」

同、「メレンゲちゃんはサブレくんが大好きなのかな ? メレンゲちゃん(左)、サブレくん。

「仲良し兄妹揃ってのお見合い大会参加は久しぶりになります。痛い時期や毎日の処置を耐えたサブレくん。サブレくんが頑張っているのを近くで見守っていたメレンゲちゃん。2人がそれぞれ幸せを掴めるよう里親様の検討をお願いいたします。どちらも人馴れして一緒に寝てくれます。ぜひ会いに来てください。」

 

10月4日監督、「5,6日シェルターに集合 ! :秋の長雨が続いていますが、天候に左右されないアニマルエイドシェルターでは、毎日が譲渡会を長年続けています。大変有り難い事に9月は、50匹の猫たちが幸せなお家の子としてシェルター卒業を果たし、新たな目標として年内(残り2ヶ月)にあと100匹の猫たちの卒業を目指しています。毎日保護依頼が絶えなくあり、今にも消えてしまいそうな小さな命を助けるために、健康状態も良好なシェルター在籍猫の卒業を急いでいます。シェルター在籍、ホストファミリー宅の猫たちと毎週末に大お見合い会を開催しています。お見合い大会初参加の仔猫もいますので、実際に会い、里親様のご検討をお願い致します。

チームマナポン 5.6日参加 ! 」

「皆さまのお越しをたくさんの仲間たちとお待ちしております!」

 

9月28日監督、「本日もぜひお越しください ! :アニマルエイドシェルターでは、毎日猫たちとふれあいながら里子検討できますが、休日祭日は、ホストファミリー宅の猫たちも勢揃いしてのお見合い大会を開催しています。28.29日も沢山の猫たちが参加しますので是非、猫達に会いに来て下さいね。

もちろん、ふれあいだけの方も大歓迎 ! 単身者様も大歓迎 ! 始めて猫を迎える方、不安な方にもホストファミリーさん、スタッフさんたちが相談に乗ります。お話しだけでも大歓迎です。さあ、今日も張り切って頑張ります !! 

チームマナポン 28日参加 ! 」

「まだまだ沢山の猫たちが幸せなお家を探しています。本日もシェルターで皆様のお越しをお待ちしております。」

 

9月23日マナポン様、「サブレくん頑張っています ! メレンゲちゃん回復しました:フランス菓子兄妹のブログ作成はとても久しぶりとなってしまいました…。

メレンゲちゃん ! サブレくんが体調不良になる前に、メレンゲちゃんは風邪をひき、全く食事を口にしなくなりました…。」

同、「体重も減り、喉までタダレてシリンジで強制給餌。3日、5日、7日経っても、自分では飲み込まない時期もありました…。そこでちょっとでも心理作戦 ! 元気な預かりニャンズにムシャムシャ近くで食べてもらったら…、痛みがありながらも1回、2回と舐めるように。本人は食べたいけど、痛くて口に出来ないようでした。しかし、別ホストさんに頂いたご飯を出してみると、勢いがついて来ました。」

同、「動画:小分けですが、自分からペーストやウエットを口にできるようになり、今は、他の預かりニャンズと走り回るようになるほど回復しています。」

同、「みんな小さな身体で一生懸命生きようと頑張っています。今回、サブレくん、メレンゲちゃんにたくさんの方にご協力頂きました。ご支援頂いた食事から、メレンゲちゃんが口にできる物を選ばせて頂いたり。スタッフさんが口あたりの優しい食事を保管庫から探して下さり。ホストさんが粒々のない食事を教えてくださり。ご支援頂いたカラーをサブレくんのために頂いたり。小さなサブレくんにはなんとスタッフさんがサイズを小さく縫ってくれたり ! 

みなさんにサブレくん、メレンゲちゃんは支えていただいています。

メレンゲちゃんは近いうちに皆さんとお会い出来るようになると思います。サブレくんは時間はかかりますが皆さんとまたお会いできる日を楽しみに一緒に頑張ります。」

 

9月12日マナポン様、「みんなでお昼寝タイム:我が家でのお預かりニャンズもまだまだ仔猫ちゃん。お昼寝大好きです。お昼寝タイムを覗いてみました。暑い毎日でゴロゴロしているメレンゲちゃん !! 元気いっぱい遊んだらゴロゴロタイムがあるのがメレンゲちゃん。」

「みんな抱っこ大好きな子たちです。一緒にお昼寝いかがですか ? 床にしゃがむとみんな抱っこして欲しいと近寄って来ます。膝上に乗れなかった子は肩に乗って来るほど人馴れ出来ています。我が家の預かりニャンズはお見合い大会で寝ていることも多いです。ぜひ膝上に抱っこしてみてください。」

 

9月6日監督、「7,8日、全力でお見合い大会 ! :アニマルエイドでは、今現在約160匹の猫たちを保護しており満員状態が続いています。それでも毎日のように保護依頼の相談が絶え間なくあります。1匹でも多くの行き場のない猫たちをシェルターに連れて来るためにも、是非里親様のご検討をお願い致します。9月に入り今年もあと4ヶ月になりました。今年中にあと100匹の卒業を目指していきたい !! とにかく頑張るしかないのでスタッフさん、ホストさんたちと走り続けます。

7,8日お見合い大会の参加仔猫です。みんな山あり谷あり体調の変化を乗り越えて元気いっぱいに参加します!

チームマナポン 7.8日参加 ! 」

「ホストファミリーさんたちが手塩にかけて育てあげた仔猫が多数参加します。もちろんおすすめの優しい性格の成猫たちも大勢揃ってのお見合い大会ですので、是非シェルターにお集まり下さい。初めて猫を飼う方の相談会も同時開催します。不安な事を遠慮なく聞いて下さいね。皆様宜しくお願い致します ! 」

 

8月30日監督、「夏休み最後はアニマルエイドへ:台風が心配な週末ですが、アニマルエイドシェルターは、休んでいられない程に在籍している猫が多くいます。仔猫のお預かりホストファミリーさんたちも

必死に幸せなお家を探そうと毎週末にシェルターに仔猫を連れてお集まり下さっています。ワクチンも2回接種が済んでおり、体調も安定している仔猫たちの卒業を、一日も早く待ち望んでいます。雨の予報ですが、是非アニマルエイドシェルターでいろいろな猫たちとふれあいながら、里親様のご検討をお願い致します!

チームマナポン 31日参加 ! 」

 

8月27日マナポン様、「フランス菓子兄妹再会です:オリンピックも終わり夏終盤に入りつつありますが、体調変化が出やすい季節ですね。さてさて、一時別ホストさん宅に移動していたカヌレくんが我が家に戻り兄妹合流しました。さすが兄妹、家に入り数分後には兄妹一緒に遊び始めました。」

同、「メレンゲちゃん ! 」

同、「近づいて来ると、すでにゴロゴロ喉を鳴らしています。」

「元気いっぱいのフランス菓子兄妹 ! 育てやすい月齢ですので一度お見合いいかがですか !? 是非是非よろしくお願いします。」

 

8月26日マナポン様、「心です ! 元いっぱい遊んでいます:我が家でお預かりの心ちゃん ! なんとなんと ! 寝ている時、ちゃんと瞼が閉じるようになっています。ご飯もしっかり食べています。しっかりと甘えて来ます。高い所にも登って…、ちょっと身体の大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊び階段も全力疾走します。右→心、左←メレンゲ、真ん中・サブレ、後ろ・さやえんどう。」

 

8月23日監督、「24,25日お見合い大会 ! 卒業を急いでいます ! :お天気が心配な週末ですが、24.25日も張り切ってお見合い大会を開催します ! 春から保護した仔猫は200匹近くあり、保護し、ホストファミリーさんがミルクを与えながらケアをして成長させ、幸せなお家の子として卒業した仔猫たちも多数いますが、今だに仔猫の頭数も多く、ホストファミリーさん宅でお預かりが続いている状況です。

みんな山あり谷ありで体調を崩すことも多々ありましたが、成長とともに体調も安定しています。元気いっぱいなやんちゃな仔猫たちに是非会いに来て下さいね。皆、早期の卒業を目指しています。」

 

8月23日マナポン様、「キジトラ兄妹(メレンゲ、サブレ)に会いに来てください:暑かったり豪雨だったり台風だったり…お天気が安定しませんね、今週も週末が早くもやってきました。我が家からは5匹の元気なニャンズがお見合い大会参加予定です !! その中でも…キジトラ兄妹 ! 保護時は兄妹で固まっていました。(カヌレくんは別ホストさん宅にいます ! )」

同、「だんだんと人、猫にも慣れてきて抱っこもできます。」

同、「人間のそばにいることが多く、お預かり直後より喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。」

同、「なんとなんと我が家の乙女ちゃん(アニマルエイド出身)と近くに寝ていました。」

同、「可愛い兄妹里親様募集中です !! ぜひ会いに来てください。左←メレンゲちゃん、右→サブレくん。」

 

8月10日マナポン様、「黒、キジトラクイズです ! (お見合い大会参加の子もいます):本日からの週末、我が家から仔猫ちゃんが元気に参加します ! お見合い大会前の準備運動としてクイズはいかがですか ? 

[キジトラクイズ !! ]+キジ白

①内定済み 里親様少しずつ育っています ! 

③お見合い大会参加します ! 

④お見合い大会参加します ! 

すこーし違いがありますね。正解は…、①涼也くん ②グリーンピースくん ③メレンゲちゃん ④サブレくん

いかがでしょう !? 今日からお見合い大会参加する子もいます !! 実際に違いを確かめに来てください。」

 

8月4日マナポン様、「キジトラクイズ !! 違いが分かりますか〜 !?:我が家にはお預かりキジトラが何と3匹います。皆さんは違いが分かりますか〜 ? 」

同、「お分かりの方いますか !? 正解は、①メレンゲちゃん ! ②サブレくん ! ③涼也くん ! 

私もまだまだ苦戦しています。眼の形か…、抱っこした感覚か…、シッポか…、何か分かりやすい違いを見つけて行こうかと思い始めました。①メレンゲちゃんと②サブレくんはフランス菓子兄妹です。だいぶくつろぎ始めました。」

「そろそろ個性が現れる頃かと思います。リラックスして楽しく遊べると良いですね。フランス菓子兄妹はワクチン後お見合い可能となります。涼也くんは週末のお見合い大会に参加していますので是非会いに来てください。」

 

8月2日マナポン様、「名前が決まりました〜フランス菓子兄妹です:

昨日7月31日に保護されました3兄妹 ! 初めはみーんなケージ内で逃げる準備でしたが、だんだんとくつろぐ様子が見られる様に。」

同、「今はオリンピックの真っ最中 ! ということでフランスに関わる名前として、メレンゲちゃん ! 」

「まだ緊張状態ですが、メレンゲちゃんはすでにゴロゴロ喉を鳴らして甘え始めています !! これからちょっとずつ可愛い姿や区別方法などお伝えして行きます。もうすぐワクチン予定です ! お見合い予約お待ちしてます。」

 

8月1日監督、「7/31、合計4匹の仔猫を保護しました:昨日、2件の相談から仔猫4匹がシェルターに到着しています。

成田市より3匹保護 2ヶ月くらい。」

 

同、「ホストファミリーマナポンさん宅でお預かりをお願いしました。」

「ホストファミリーさんが名前の発表をしますので、お楽しみに。皆さま宜しくお願い致します!」

 

 

 

 

メレンゲちゃんのデータ:

保護地 成田市より仔猫3匹を保護。

保護日 2024年7月31日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリー マナポン様宅にいます。

 

治療等 

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !