No.118 カヌレくん 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆9月7日(土)、8日(日)、カヌレくんはお見合い大会に参加します。会いに来て下さいね。

 

保護地 成田市より仔猫3匹を保護。

保護日 2024年7月31日。保護時推定月齢2ヶ月。

保護時の写真

9月6日

 

★随時写真を追加していきます。

★カヌレくんデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

 

9月6日監督、「7,8日、全力でお見合い大会 ! :アニマルエイドでは、今現在約160匹の猫たちを保護しており満員状態が続いています。それでも毎日のように保護依頼の相談が絶え間なくあります。1匹でも多くの行き場のない猫たちをシェルターに連れて来るためにも、是非里親様のご検討をお願い致します。9月に入り今年もあと4ヶ月になりました。今年中にあと100匹の卒業を目指していきたい !! とにかく頑張るしかないのでスタッフさん、ホストさんたちと走り続けます。

7,8日お見合い大会の参加仔猫です。みんな山あり谷あり体調の変化を乗り越えて元気いっぱいに参加します!

チームマナポン 7.8日参加 ! 」

「ホストファミリーさんたちが手塩にかけて育てあげた仔猫が多数参加します。もちろんおすすめの優しい性格の成猫たちも大勢揃ってのお見合い大会ですので、是非シェルターにお集まり下さい。初めて猫を飼う方の相談会も同時開催します。不安な事を遠慮なく聞いて下さいね。皆様宜しくお願い致します ! 」

 

8月30日監督、「夏休み最後はアニマルエイドへ:台風が心配な週末ですが、アニマルエイドシェルターは、休んでいられない程に在籍している猫が多くいます。仔猫のお預かりホストファミリーさんたちも

必死に幸せなお家を探そうと毎週末にシェルターに仔猫を連れてお集まり下さっています。ワクチンも2回接種が済んでおり、体調も安定している仔猫たちの卒業を、一日も早く待ち望んでいます。雨の予報ですが、是非アニマルエイドシェルターでいろいろな猫たちとふれあいながら、里親様のご検討をお願い致します!

チームマナポン 31日参加 ! 」

 

8月27日マナポン様、「フランス菓子兄妹再会です:オリンピックも終わり夏終盤に入りつつありますが、体調変化が出やすい季節ですね。さてさて、一時別ホストさん宅に移動していたカヌレくんが我が家に戻り兄妹合流しました。さすが兄妹、家に入り数分後には兄妹一緒に遊び始めました。」

同、「黒猫カヌレくん ! 」

同、「くつろいでいます。」

「元気いっぱいのフランス菓子兄妹 ! 育てやすい月齢ですので一度お見合いいかがですか !? 是非是非よろしくお願いします。」

 

8月10日マナポン様、「黒、キジトラクイズです ! (お見合い大会参加の子もいます):本日からの週末、我が家から仔猫ちゃんが元気に参加します ! お見合い大会前の準備運動としてクイズはいかがですか ? 

[黒クイズ !! ]

②お見合い大会参加

③治療頑張っています ! 

どうでしょう !? 黒の預かりちゃんも増えましたね。正解は…、①さやえんどうくん ②カヌレくん ③心ちゃん。」

 

8月2日マナポン様、「名前が決まりました〜フランス菓子兄妹です:

昨日7月31日に保護されました3兄妹 ! 初めはみーんなケージ内で逃げる準備でしたが、だんだんとくつろぐ様子が見られる様に。」

同、「今はオリンピックの真っ最中 ! ということでフランスに関わる名前として、カヌレくん ! 」

「まだ緊張状態ですが、メレンゲちゃんはすでにゴロゴロ喉を鳴らして甘え始めています !! これからちょっとずつ可愛い姿や区別方法などお伝えして行きます。もうすぐワクチン予定です ! お見合い予約お待ちしてます。」

 

8月1日監督、「7/31、合計4匹の仔猫を保護しました:昨日、2件の相談から仔猫4匹がシェルターに到着しています。

成田市より3匹保護 2ヶ月くらい。」

 

同、「ホストファミリーマナポンさん宅でお預かりをお願いしました。」

「ホストファミリーさんが名前の発表をしますので、お楽しみに。皆さま宜しくお願い致します!」

 

​​​​​​​

 

 

 

 

カヌレくんのデータ:

保護地 成田市より仔猫3匹を保護。

保護日 2024年7月31日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリー マナポン様宅からヤナギ様宅へ移動し、またマナポン様宅に戻りました。

 

治療等 

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !