No.141 チルチルちゃん キジトラ♀ ご希望者様あり(K藤様) | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆チルチルくんは、チルチルちゃんでした。

 

保護地 さいたま市浦和区より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月23日。保護時推定月齢2ヶ月半。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★チルチルちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

6月26日きゃめ様、「チルチルちゃん、女の子でした:6月22日土曜日にさいたま市で保護され、翌日からウチでお預かりしていますキジネコさんのチルチル。当初男の子と発表しましたが、ワクチン接種のときに医師に確認してもらったところ、女の子と判明いたしました。チルチルご希望の方もいらっしゃる中、大変失礼いたしました。

同、「当のチルチルちゃん、固まったまま動きません。しかし、ご飯は完食。食べてるとこは見たことないけど…。

トイレもバッチリ。用を足してるとこは見たことないけど…。フリーズとはまさにこのこと!でも人間さんのいないときにはいろいろやっているようです。保護主さんによると先に保護されたミチルくんの兄妹とのこと。これからちょっとずつ場所や人になれていこうね。」

 

6月23日監督、「仔猫を緊急保護しました〜本日も保護 ! :今朝、浦和区よりTNRをしているが、雌猫が捕獲器に入らず長いこと取り掛かっている現場から、先に保護をしたミチルくん姉妹を保護しました。皆さま、宜しくお願い致します。

チルチルちゃん キジ ♂ 2ヶ月。」

 

 

 

ホストファミリーの限界は超えていますが、行き場の無い、どうにもならない仔猫の緊急保護が続きます。あまりの緊張感で夜寝ても、何となく目が覚めていて、1時間ごとに記憶があります。仔猫をお預かりくださっているホスト宅の緊張感はこんなものではなく死なせないようにと検便や検査に投薬に、通院して点滴注射を繰り返して、小さな命を必死に繋いでいます。早めにワクチンをしないと感染症に飲み込まれますので、前倒しでワクチンをしていきます。副反応もありますが仕方がありません。ワクチンがまだできないサイズの仔猫はいつ死んでもおかしくありません。今日は元気いっぱいでも、明日は食欲減退、、。すぐに通院です。手をかけて、手をかけて、幸い、生還できて、新しいお家に行く事ができれば、育て上げたホストファミリーは最高に嬉しい反面、やはり寂しいです。里親様宅で、絶対、絶対に幸せになってくれないと困ります。

どうせ、野良猫の子どもでしょ?と、バカにされたり、見下される事もありますが、ホストファミリーや関係者全員の愛情を無茶苦茶沢山無限大に受けて育った仔猫達です。どうか、無限大の愛情を里親様が受け継いで下さい。そして、仔猫と(中猫せい猫も)幸せになって下さい。更に、その後、成長して大人になった子と幸せに暮らしていく中で、「そっか、シェルターにいるせい猫や老猫も貰われて幸せに暮らしたいんだろな…」と感じてくださると嬉しいです。

明日、明後日はまた里親様が決まっていない仔猫達が大集合致します。産まれてすぐに悲惨だった子達ですが、愛情はかけにかけました。出来る限りの治療もしています。どうか新しいお家で幸せにしてあげてください。何卒宜しくお願い致します。

 

ホストファミリー募集

仔猫を預かっているホストさんも限界になっています。しかし、次から次へと保護依頼が絶えなくあり、

救いたくても保護ができなくなる可能性も…。ホストファミリーさんの数を増やさなければ、命のリレーがストップしてしまいます。昨日は、新ホストさんが仔猫2匹の預かりをスタートさせて下さっています 

(アニマルエイドの里親様でもあります)。ホストファミリーとして猫を預かり、命のリレーをする活動に参加して下さる方を大募集しています。いつでお問い合わせをお待ちしております。宜しくお願い致します!

 

 

 

 

熊谷市仔猫ちゃん3のデータ:

保護地 さいたま市浦和区より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月22日。保護時推定月齢2ヶ月半。

お部屋 ホストファミリーきゃめ様宅にいます。

 

治療等 。

検査 。

病歴 

 

現在の状態 

経緯 TNRをしているが、雌猫が捕獲器に入らず長いこと取り掛かっている現場から、先に保護をしたミチルくん姉妹を保護しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !