No.126 はるとくん 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月13(土)、はるとくんは《シェルター夏祭り》に参加します。会いに来てくださいね。

 

保護地 熊谷市より仔猫2匹を緊急保護。

保護日 2024年6月16日。保護時推定2ヶ月。

保護時の写真

6月18日

★随時写真を追加していきます。

★はるとくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

月18日セン様、「茶トラコンビのはるとくん&ラリーくん:可愛い可愛い茶トラコンビ。はるとくん&ラリーくん ! 保護された時より体もひと回り大きくなり、順調に成長しています。弟気質で甘えん坊のはるとくん。毎日ゴロゴロ大音量です !! まさに天真爛漫。ストレートに感情を見せてくれます。」

同、「大人猫と一緒にのんびり昼寝したり、一人でのびのび昼寝したりしています。」

「同じ茶トラでもそれぞれの魅力があり、どちらもとっても素敵。20日(土)と21日(日)はお見合い大会に参加しています。ぜひ会いに来て下さいね。」

 

7月12日セン様、「甘えん坊の男の子だち (はると・ラリー・トルキオ・ダヴィ) :現在お預かり中の4ニャン。なんとなんと、全員男の子 !! 逆ハーレム状態のセンです。毎日元気に走り回って、ご飯をしっかり食べて、眠くなるとお膝でひと休み。甘えん坊4ニャンです。

①はるとくん

人が大好きな男の子。『抱っこしてー!』と手を伸ばしてきます!抱っこする前からゴロゴロさんで、抱っこすると腕の中で寝てしまいます。お膝も大好きで『おいで〜。』と声をかけると走って寄ってくる天真爛漫な男の子です。」

 

同、「4ニャンのご飯タイム。男の子は比較的甘えん坊な子が多いので、猫さんに甘えられたいという方はシェルターに一度来てみませんか?はるとくん、ラリーくん、トルキオくん、ダヴィくんは13日(土)にシェルターにいます。もちろん、お見合い予約もお待ちしております。甘えん坊4ニャンをよろしくお願い致します。」

 

7月8日監督、「はるとくんのご希望者様と連絡がとれなくなったことなど:昨日、無事里親様宅に行くことができたミルちゃんの兄弟仔猫のはるとくんですが、大変残念ながら、お約束していた里親ご希望者様がいくら連絡しても音信不通になってしまい…、再募集となりました。

このサイズからの再スタートは非常に厳しく、どんどん取り残されていき、最後には去勢手術が終わり、更に時が過ぎていき、、、、なんとか、来春の仔猫のシーズンまでには新しいおうちが見つかる…、という道を辿りかねません。これは、そのお約束をたがえた方はもちろん無責任ではあるのですが、「まだ小さいのでワクチンができません。ワクチン等が終わるまでお待ちください。その後に必ずご連絡を致します」だけで終わらせている私達も悪いのかもしれません。

言葉が言動が「軽く」思われているのかもしれません。軽いと思われるから、軽く見られてしまい、電話が不通になるという事態を招いているのかもしれません。猛省しております。

はるとくんのためにも、今後、もっと確実に里親様宅に行ってもらうために、色々と改善していきます。不眠不休で頑張って下っているホストファミリーの皆様にも、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。」

 

7月8日セン様、「はるとくん、里親様再募集します:はるとくん、里親様再募集となりました ! 気を取り直してしっかりアピールさせて頂きます。

とーっても甘えん坊で抱っこもお膝も大好きなはるとくん。抱っこする前から大音量のゴロゴロ。たくさん遊んでご飯もたくさん食べて、ぐっすり寝るとっても良い子です。ご飯の準備をしていると真っ先に飛んでくるご飯大好きっ子。ヘソ天して寝る姿もとっても可愛いです。」

同、「初めて猫さんを迎えるという方でも安心してお迎えできる子だと思います。」

同、「ぜひ一度はるとくんに会ってみませんか?お見合い予約お待ちしております。」

 

 

 

7月5日セン様、「ミルちゃん、ラリーくん、はるとくん:キング オブ 甘えん坊の茶トラはるとくん。抱っこ大好き、お膝大好き。抱っこしたら最後、ずっと降りません。ご飯も大好きで食べ終わるとミルちゃんのご飯も狙ってます。最近は高いところから足場を見つけて降りられるようになり、成長を感じます ! はるとくんはご希望者がいらっしゃいます。お会いできる日を楽しみにしております。」

同、「動画:中に居たのは、はるとくんでした。」

「ミルちゃん、ラリーくんは里親様募集中です !! とっても甘えん坊で可愛い2匹をよろしくお願いします。」

 

7月2日セン様、「ミルちゃん、はるとくんです:ミルちゃん、はるとくんの様子をお伝えします。はるとくん。見た目通り?の穏やかボーイ。甘えん坊で人懐っこいです。ちょっと気弱なところも魅力的。ミルちゃんにつられて高いところに登るのですが、『降りれないよー。』と鳴いて助けを求めることもしばしば。」

 

「はるとくんはご希望者様がいらっしゃいます ! ありがとうございます。ミルちゃんはまだお声がけがありません。1回目のワクチンが終了しておりますので、いつでもお見合い・卒業できます。美猫で甘えん坊のミルちゃんをよろしくお願い致します。」

同、「動画:毛づくろいをしているミルちゃん。ニャンプロを仕掛けるはるとくん。」

同、「動画:手のひら枕で寝るミルちゃん。毛づくろいをしてあげるはるとくん。」

 

6月26日セン様、「ジジ・はると・ミル・こうたです:お預かり4ニャン。梅雨に負けずに元気にしてます !  

はるとくん。マイペース&甘えん坊。ニャンプロしてたかと思ったらいつの間にか寝ています。ご飯大好きっ子です ! はるとくんはご希望者様がいらっしゃいます。ありがとうございます。お会いできる日を楽しみにしております。」

同、「動画:※ヘソ天して気持ち良く寝ているミルちゃん。※その横で威嚇し合うジジちゃんとこうたくん。※少し高いところで毛づくろいのはるとくん。このあと、ミルちゃんはニャンプロに巻き込まれてしまいました。」

同、「動画:ジジちゃんとこうたくんのニャンプロを観戦している、はるとくんとミルちゃん。」

「現在、ミルちゃんだけお見合い希望がありません。すっかり甘えん坊さんになったミルちゃんをよろしくお願い致します。」

 

6月21日セン様、「ジジ・こうた・はると・ミルです:こんにちは、お預かり4ニャンの様子です。はるとくん。他の子達よりおっとりしている気がします。一人で気ままに遊ぶのが好きなようです。甘えたくなるとニャーと鳴いてアピール、ゴロゴロ大音量で甘えて来ます。抱っこが大好きな男の子です。」

同、「ジジちゃんは里親様内定しております。こうたくん・はるとくん・ミルちゃんは里親様募集中です。お見合い予約お待ちしております。はるとくんとミルちゃんは土曜日(22日)シェルターにいます ! 」

 

6月21日監督、「22,23日、やんちゃな仔猫が大集合:今期、保護した仔猫と保護時妊娠中の母猫から生まれた仔猫が今現在130匹を超えました(卒業した仔猫も含む)。春から乳飲み子シーズンも少し落ち着き、運ばれた仔猫も1,2ヶ月の子が多くなりました。ホストファミリーさん宅でお預かりの仔猫たちも、ワクチン等の処置も済んでおり、今すぐにでも卒業を待つ仔猫も多数います。そこで !! 今度の週末に仔猫を大集合させて、お見合い大会を開催したいと思います。気になるあの子とあの子も実際に会ってみるチャンスです。

はるとくん 22日参加。」

 

6月18日セン様、「はるとくん、ミルちゃん:はるとくん、ミルちゃん兄妹です。はるとくん。ワクチン負けず、元気いっぱいです。まだ警戒していますが、おもちゃで遊んだりニャンプロしたり活発な男の子です。ケージに近づくとすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてお出迎えしてくれます。」動画もあります。

 

同、「はるとくん、ミルちゃんは里親様募集中です。ワクチン接種が終了しているので、いつでもお見合い可能です。ご予約お待ちしております。」

 

6月16日セン様、「本日保護の3匹、名前が決まりました:こんにちは、本日保護された仔猫3匹です。

はるとくん 茶トラ ♂。まだ怖くてびくびくしてますが、撫でることができます。幸せ鍵しっぽの持ち主。はるとくん、甘えん坊になりそうな予感。

はるとくん、ミルちゃんは明日ワクチン予定なので皆様とお会いできる日が近いと思います。可愛い3匹をよろしくお願い致します。」

 

 

6月16日監督、「仔猫2匹を緊急保護しました〜今日も保護①: 本日も行き場を失った猫たちが運ばれています。熊谷市より自宅周辺で増えてしまった猫が生んだ仔猫2匹が到着しました。ご相談者さんには、このままでは終わりなく出産するから、避妊手術をして蛇口を閉めるよう話をし、捕獲器の使い方をお教えし、貸し出ししました。明日、ワクチン等の処置を行い、里親様の募集を開始します。

茶トラ ♂ 2ヶ月くらい。」

 

 

ホストファミリー募集

仔猫を預かっているホストさんも限界になっています。しかし、次から次へと保護依頼が絶えなくあり、

救いたくても保護ができなくなる可能性も…。ホストファミリーさんの数を増やさなければ、命のリレーがストップしてしまいます。昨日は、新ホストさんが仔猫2匹の預かりをスタートさせて下さっています 

(アニマルエイドの里親様でもあります)。ホストファミリーとして猫を預かり、命のリレーをする活動に参加して下さる方を大募集しています。いつでお問い合わせをお待ちしております。宜しくお願い致します!

 

 

 

はるとくんの仔猫データ:

保護地 熊谷市より仔猫2匹を緊急保護。

保護日 2024年6月16日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリーセン様宅にいます。

 

治療等 。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 自宅周辺で増えてしまった猫が生んだ仔猫2匹が到着しました。ご相談者さんには、このままでは終わりなく出産するから、避妊手術をして蛇口を閉めるよう話をし、捕獲器の使い方をお教えし、貸し出ししました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !