No.98 朱雀ちゃん サビ♀ ご希望者様あり | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 本庄市より保護した妊娠しているアドちゃんがホスト宅で出産。

誕生日 2024年4月24日。

出産日の写真

4月29日

★随時写真を追加していきます。

★朱雀ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

 

5月6日ぶっちー様、「アドっ子ちゃんパチクリ:アドっ子ちゃんたち全員のおめめが開きましたよ。みんなとっても可愛いお顔です。みんな体重は200gを越しました。元気に動いて、たくさんママに甘えてスクスク成長しております。ぜひご検討ください。

朱雀ちゃん、甘えん坊でよく鳴いて元気。」

 

4月29日ぶっちー様、「アドっ子たちをご紹介 !!  :アドママが唸りながらも、5匹をどうぞ?ってしてくれたので、今のうちにと撮影&体重測定 !! ブレている写真もありますが、ご了承ください。

朱雀ちゃん サビ ♀ 142g。」

 

 

4月28日ぶっちー様、「子煩悩といえばアドちゃん ! :アドちゃんがママになりました。」

同、「お預かり前のエコー検査で赤ちゃんが確実に3匹いますとのことで、元気に心臓が動いているのを確認。まだかな〜まだかな〜と待ちわびて、4月24日の午前2時半に鳴き声が。アドちゃんはシャー猫なので、過度なストレスは与えまいと時間をおいて確認すると3匹……。いや、5匹も !? 

4月24日。」

同、「それから早4日。ひとりとして育児放棄せず守ろうと、大切に育てています!見ないで!近寄らないで!とアドママに怒られても、勝手にホッコリ、ニヤニヤしている私です。」

4月27日。」

「ママも子どもたちと一緒に卒業を目指します。幼い仔猫は、卒業後に体調を崩す子が多いように見受けられます。知らないお家にポツンと迎えられるより、ママと一緒にいられる方が体調面や精神面も安定するようです。社会性もしっかり教育してくれるのだろうなと、今から楽しみです。まだまだ若いママなのに、とっても子煩悩です!ぜひ一緒にご検討ください。」

同、「動画:仔猫たちはスクスク成長中 !! 1匹ずつの写真をなかなか撮ることができませんが、撮れた順に発表できたらと思います。」

 

4月13日監督、「妊娠している成猫を保護しました:昨日、本庄市より相談があり成猫を保護しました。ご相談者さんが世話をしている野良猫現場に突然現れたそうです。耳カットが無かったため、直ぐにTNRと思い、捕獲器を仕掛けましたが、かなりお腹が膨らんでおり、相談されました。獣医師とも避妊手術の相談をしましたが、もう既に出産も間近で母体の危険性を考慮して保護を行い、出産させることに決めました。もちろん、出産後は避妊手術を済ませて、母猫も里親様の募集も行います。

アドちゃん 黒白 ♀ 2歳くらい?」

同、「安心して出産してね。」

「保護依頼が毎日続いています。今、シェルターで暮らす猫たちの里子検討を宜しくお願い致します。保護枠が空くと悲惨な現場から猫をシェルターに入れることができます。皆さま、宜しくお願い致します。本日も13時よりふれあい体験&お見合い大会を開催します。」

 

 

 

 

 

 

朱雀ちゃんのデータ:

保護地 本庄市より保護した妊娠しているアドちゃんがホスト宅で出産。

誕生日 2024年4月24日。

お部屋 ホストファミリーぶっちー様宅にいます。

 

治療等 。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 獣医師とも避妊手術の相談をしましたが、もう既に出産も間近で母体の危険性を考慮して保護を行い、出産させることに決めました。もちろん、出産後は避妊手術を済ませて、母猫も里親様の募集も行います。

経緯 ご相談者さんが世話をしている野良猫現場に突然現れたそうです。耳カットが無かったため、直ぐにTNRと思い、捕獲器を仕掛けましたが、かなりお腹が膨らんでおり、相談されました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !