No.70 チャーリーくん キジ白♂ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆4月6日、チャーリーくんは、ライナスくんと一緒に里親様の元へ行くことが内定し、13日にお渡し致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

保護地 熊谷市より自家繁殖仔猫9匹を緊急保護。

保護日 2024年3月16日、保護時推定生後4ヶ月。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★チャーリーくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

 

 

4月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:こちらは、もちろん可愛いに決まってる、チャーリーくん(左)とライナスくん、チビチビ兄弟。ふたりにはご希望者様がいらっしゃいますが、あまりに可愛いのでご覧ください。可愛い可愛い猫達に会いに来てください!みんなでお待ちしております。」

 

4月3日ひろまろすぎさん、「今日の可愛い猫たち:チャーリーくんとライナスくんもおいしくいただきました。『一緒に食べると、美味しさ2倍だニャー!』可愛い猫たちにぜひ会いにきてください。お待ちしています。」

 

4月3日ぶっちーさん、「仔猫の予約情報です:暖かい気候のためか、今年は怒涛の仔猫シーズンがもう始まってしまいました。ママニャンたちが頑張って産んでくれた命をぜひ繋いで下さい!ホワホワのチビニャンたちがずっとのおうちを募集しております。こちらで皆さまに逐一ご報告いたしますので、チェックしてみてくださいね。※ご希望者様ありの子はご予約いただけませんので、ご了承くださいませ。

たまたまシェルターで会える子もいるかもしれませんが、ほとんどはホストさんにお預かりいただいています。お気に入りの子がお目に留まりましたら、ぜひアニマルエイド(048-726-1334)までご希望の旨をお伝えください。みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております。」

・育くん ・ライナスくん ・チャーリーくん ・ちとせちゃん ・リンくん ・チャップちゃん

 

3月30日ひろまろすぎさん、「週末、ぜひ猫たちに会いに来てください:今日は天気も良く暑くなりそうですね。

週末は、里親様を待っている猫達を見に来ませんか?シェルター棟では、可愛いチャーリーくんとライナスくんもいますよ〜。」

同、「ん?奥には…、一人寂しいあられちゃん。ガヤガヤしたシェルターにいるよりも、早くあったか〜い里親様のおウチに行きたいはずです。みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月29日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟:ライナスくんとチャーリーくん。可愛いすぎ〜。」

同、「ちょっと体調崩し気味のチャーリーくん。でも遊ぶ元気はあります。」

同、「『ボクの番。』ライナスくん。」

同、「『ボクの番〜。』ケンケンくんも…。ずーっと遊びたかったのね。」

「週末ですね。ぜひシェルターに遊びに来てください。可愛い猫達とお待ちしています。」

 

3月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちょっと体調を崩して通院。大暴れしてきておつかれのチャーリーくん。このごはん、全部ぼくが食べていいの ? ちょっとずつシェルターに慣れてきた、ライナスくん。」

「シェルターに保護されて来た猫は、さまざまな状況から障害を抱えている猫が多数います。動物指導センターで殺処分寸前だった猫もいます。でも縁あって、このアニマルエイド まで辿り着きました。みんな幸せなおうちの子にしてあげたいけど、無理ならせめて猫生を全うさせてあげたい。スタッフみなそう思いお世話をしています。

シェルターにいるどちらの猫を迎えていただくことでも、ご支援になります。もちろん必要物資、医療費のご支援も大変助かります。まずは、シェルターにいらして、ようやくここまで辿り着いたみんなに会ってみてください。

みんなみんな、可愛いですよ。」

 

3月24日和さん、「仔猫チャーリー&ライナス:やはり仔猫は人気 ! 保護されてから早くも次々と卒業、お見合い予定が決まります。現在、チャーリーくん(左)とライナスくん(右)が里親様を待ってます。4ヶ月の可愛い男の子。」

同、「チャーリーくん、キリリ美男子。」

同、「背中が黒多め、カッコイイ柄です。」

同、「よく食べます。」

同、「兄妹の仲の良さをぜひ!記念に!見て下さい。ふれあいのお客様が遊んでくれました。シュガーちゃん(卒業済)が猫じゃらしをつかめました!ライナス、チャーリー、ペローナ、シュガー、ボア。」

同、「ペローナちゃん(卒業済)がつかめました!」

同、「なかなか猫じゃらしをつかめない、そんなライナス&チャーリーも微笑ましい。」

同、「見やすく整列してくれました。左から、シュガーちゃん、チャーリーくん、ライナスくん、ボアちゃん、ペローナちゃん。」

同、「何か伝えてます。『お別れの予感ニャのニャ。』」

同、「動画:面倒見のいいチャーリーくん。ボクもボクもと甘えるライナスくん。」

同、「動画:ひとつのクッションに5匹が入りました。」

同、「自家繁殖の仔猫たち…、こうして支え合い生きてきたのでしょう。」

同、「良いご縁に繋がりありがとうございます。チャリーくん、ライナスくんも宜しくお願いします。」

 

3月23日ひろまろすぎさん、「週末は、ぜひシェルターに遊びに来てください:先日、男性スタッフさんが、猫達のための個室を作ってくれました。」

同、「少しずつ出来てくる様子に、猫達もわくわく。」

同、「『完成したニャー。ありがとうー。』、ケージから個室に移動した仔猫たち。『ひろびろニャ〜。』仔猫たちもとても嬉しそうです。ペローナ(卒業しました)、ボア、シュガー、ライナス、チャーリー。」

同、「『待ってるニャー。』、ペローナ(卒業しました)、ライナス、チャーリー。可愛い子猫たちにぜひ会いに来てくださいね。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:熊谷の自家繁殖のお宅から、9匹の仔猫がやってきて、シェルターは一気に仔猫の季節に突入してしまいました。シェルター棟1階にある、美月パパパさんのお手製巨大ケージ。こちらに今日、熊谷組の生後4ヶ月グループがお引越し。とはいえ、生まれてからこれまでいっしょに育ってきたみんなが、また合流。そして、なんでも興味津々のお年。すぐにみんなでワイワイ遊びだしました。かわいい仔猫たちの様子です。そして本日この後、ペローナちゃんが卒業していきました。」動画です。

 

3月19日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:先日保護された仔猫たちがシェルター棟1階にいるので、仔猫たちに癒されながらのお掃除でした。かわい子ちゃんたくさんいます。チャーリーくん(左)とライナスくん(右)。」

同、「仔猫に挟まれて、幸せな手。」

「可愛い仔猫たち、成猫たちにぜひ会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

3月19日監督、「仔猫に会えます ! :明日の春分の日は、アニマルエイドシェルターに。猫たちとふれあいながら里親様のご検討を考えてみては如何でしょうか?

16日保護した熊谷組6匹のワクチンウイルス検査(全頭共に陰性) マイクロを済ませております。今いる猫を一刻も早く卒業させ、次から次とある保護依頼に対応したいのです。この前も書きましたが『当たり前のシェルター』を目指す為には、里親様の決定も大きく左右されます。どうか、今シェルターで暮らす猫たちのご検討を宜しくお願い致します。

生後半年位かとお伝えしましたが、みんな4ヶ月位のまだ小さな仔猫ちゃんです。宜しくお願い致します。」

 

 

 

3月16日監督、「9匹無事に到着 ! :先程お伝えした12匹中9匹がシェルターに到着し、無事に保護できました。ご相談者さんのお宅で自家繁殖したそうです。高齢のご夫婦が連れて来ましたが、旦那さんは病院から一時帰宅だったそうです。熊谷市より。生後1ヶ月が3匹。シェルター置きの中猫が6匹。残る3匹の猫も連れて来るように相談者さんを説得中です。皆さま、応援を宜しくお願い致します。月曜日の往診でワクチン等の処置を行います。

チャーリーくん キジ白 ♂ 生後4ヶ月くらい。」

 

3月14日柴子さん、「気が変わらなければ、16日土曜日に熊谷市内から12匹来ます:皆さまいつも有難うございます。多頭崩壊現場から土曜日に12匹シェルターに来ます(相談された方の気持ちが変わらなければ。土曜日午後お待ちしております)。

シェルターは常に緊急事態が続きます。

12匹が着ましたら、すぐに治療しなければなりません。状態が良ければすぐにワクチンに駆虫に血液検査、避妊手術、、悪ければまず風邪などを治さないと…、12匹中2匹が男の子だとのこと。

里親様のご検討を何卒宜しくお願い致します !! 」

 

 

3月13日監督、「当たり前を目指します ! :皆さま、常日頃アニマルエイドに応援をしていただいていることに感謝します。

もうすぐ新年度が始まります。例年乳飲み子のスタートと重なり怒涛の日々が続きあっという間に一年が過ぎて行きます。ああ、今年もなんとかなったね、と同じような感じで月日を乗り越えて参りました。

しかし、私もアニマルエイドに携わっているスタッフさんたちも、毎年確実に年を取り、シェルター存続を担ってくれる若い方を招き入れなければ、確実にシェルターが衰退してしまうことでしょう。そうならない為にも毎日のように議論をしています。

『当たり前のシェルター』を目指して始動します。

当たり前とは、行き場のない猫(犬)を躊躇なく保護をすることです。これまで相談があっても在籍数の兼ね合いから直ぐに保護をできない場合も多くあり、連絡して来た方にお待ちいただくか、他の施設を探して欲しい等の返事をするしかない時もあり、保護を待っている猫たちにも申し訳なさでいっぱいでした。

保護をするのが当たり前にできるようにするには、皆さまからのご寄付の拡大です。これまでアニマルエイドの猫たち私たちを応援して下さっている数多くの皆さまの他に、新しくアニマルエイドを知ってもらった方からのご寄付が助けらる命の数を増やし、より良い環境で保護ができることに繋がります。日本で生まれ育ち、寄付を募ることに罪悪感を持ちながらやってきましたが、募金を集めるのに図々しいこと、みっともないことと感じてしまう観念を捨てます。(略)

他の施設、保護猫団体さんでも敬遠されがちな猫白血病キャリア猫の為の新しいシェルターを作ることも目標です(猫エイズキャリア部屋も一室あるが拡張する)。

そして、シェルターに猫たちとふれあいに来てくれる子どもたちの学びの場として、保護猫たちのことをもっと知ってもらいたい。と考えています。

保護に迷わない、当たり前に猫を保護をする。その活動に賛同し寄付をする。当たり前を当たり前にするのは難しいかも知れませんが、何かから始めなければら何も変わりません。

贈る側も受け取る側も皆幸せと感じられるといいですね。とにかく頑張ります!」

 

 

 

 

チャーリーくんのデータ:

保護地 熊谷市より自家繁殖仔猫9匹を緊急保護。

保護日 2024年3月16日、保護時推定生後4ヶ月。

お部屋 。

 

治療等 。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 ご相談者さんのお宅で自家繁殖したそうです。高齢のご夫婦が連れて来ましたが、旦那さんは病院から一時帰宅だったそうです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !