No.40 チャトくん 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾市より成猫を緊急保護。

保護日 2024年1月24日、保護時推定年齢2歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★チャトくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

7月11日MK様、「とおる&王騎より、ご支援お願いいたします:お久しぶりです、とおるです。保護されて6年を越え、そろそろ10歳近いと思われ、もう前脚だけで階段を上り下りすることも難しくなりました。少し白髪も出てきましたが、風邪ひとつひかず、元気に暮らしています。」

同、「こちらは、とおるの若い頃…、ではなく、まだまだ幼い王騎君です。艶々真っ黒な毛色、黄色いまん丸なお目々が親子のようにそっくりです。そして共通点がもう一つ、ふたりとも下半身不随のため、日々圧迫排尿が必要なこと。」

同、「膀胱に尿が溜まっている時間が長いと、ストルバイト結晶になりやすく、ふたりともロイヤルカナンの『ユリナリー』を食べています。この2匹以外にも、シェルターの猫でも、時々このユリナリーが必要なコがいます。」

同、「『ボクもね、時々ストルバイト出ちゃうのよ。』キャリア部屋のチャトくん。」

同、「いつもお願いばかりで大変心苦しいのですが、こちらのロイヤルカナン『ユリナリー』のご支援をお願いいたします。」

 

7月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜シャー猫だって少しずつ変わっているよ ! 〜:みなさま、いつもたくさんのご支援ありがとうございます。今日、届いたご支援の品を分別、収納していると、チャトくん、ずーっとこのダンボールで見守っていてくれました。最後にひっくり返った段ボールを片付けようと持ち上げると、中から出てきたチャトくん。この時間がとっても楽しかったようです。」

「連日、仔猫も大人猫も保護が続いています。猛暑の続く日々、涼しいシェルターに猫を迎えてあげたい、助けてあげたい気持ちはいっぱいですが、シェルターもホストさんのところも飽和状態になっています。今いる猫たちに、新しいおうちへ行ってもらわないと、外で待つ猫たちを迎え入れることができません。どうか、今いる猫たちの里親様のご検討をお願いいたします。

そして近づいている夏休み。アニマルエイド の猫たちのことを知ってもらうため、この夏いろいろな場所に出向いて行く予定です。バザー等もあります。これからブログ等のお知らせで、近くに伺うことがありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜保護されたみんなが、新しい猫生を迎えられますように〜:午後のまったりタイム。ケージの上下に癒しの寝姿、上にチャトくん、下にリリーくん。」

「たくさんの皆さまのご支援により、保護されてくる病気や怪我した猫の治療をすることができています。本当にありがとうございます。シェルターには、まだまだ治療待ちの猫もたくさんいます。どうか、保護されてきた猫たちが、晴れて新しい猫生を歩めるよう、この先も応援をお願いいたします。

そして、新しい方のボランティア参加も大変うれしいです。猫のケア、爪切り等など、朝のお掃除でなくても、午後の2時間ほど猫のお世話にきていただくのも大歓迎です。スタッフ一同、お待ちしています ! 」

 

6月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜ボランティアありがとうございます ! 〜:ここのところ、毎日のようにボランティア参加のお願いをしていますが、みなさまにお願いが届いたようで、初参加の方が増えています ! 今日もお二方、遠方からいらしてくださいました。とても助かりました。

茶トラスリーショット。」

「シェルター掃除は、ケージやトイレ、お部屋の掃除、食器洗いにご飯の用意、と誰でも簡単にできることがたくさんあります。ボランティア初めてでも、できることがいっぱいです。お気軽にご参加ください。

このところ、仔猫から成猫まで受け入れが急増しています。怪我や病気猫も多く、ケアが必要です。スタッフみんな一生懸命お世話をしていますが、猫1匹1匹まで、なかなかケアが行き届きません。とても小さな仔猫たちは、ホストさんのところで細かくみていただけますが、シェルターにそのまま入った特に大きな病気を抱えていない中猫、成猫たちも、元飼い猫で寂しい思いをしていたり、これまで外で親兄妹と過ごしていたのが、突然のシェルター暮らしになり戸惑っていたりしているはずです。

午前でも、午後でも2,3時間シェルターにいらして、健康的に落ち着いている猫におやつをあげたり、猫じゃらしを振ってもらえるだけでも、とても助かります。ぜひ、シェルターにいる猫たちのため、一度ボランティアにいらしてみてください。お待ちしています。」

 

6月17日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今日は往診があり、たくさんの仔猫たちがワクチンなどの処置を受けました。」

同。「月曜日は、オヤツdayです。ボランティアさんが配ってくれました。チャトくん、どうぞ〜。」

「今日もバタバタのシェルターでしたが、とっても楽しい一日でした。猫たちに囲まれてシェルターのお掃除、一緒にやってみませんか?ご連絡お待ちしてます。」

 

6月11日ひろまろすぎさん、「今日の猫たち:シェルターの猫たちの様子です。サムの部屋を出たら、階段にチャトくんとなろちゃんが…。」

同、「空気を読んですぐに降りてくれた、なろちゃん。」

同、「が…、」

同、「こちらは、全然どかないチャトくん。」

同、「大物ですね〜。『ん?』 可愛い猫たちにぜひ会いに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

6月9日和さん、「午後のニャンたち:午後のお手伝いに入りま〜す。2階へ行こうと、その階段には

同色の茶色が…、気づかずに踏んでしまいそう、チャトくんです。起こさずそぉっと…、」

同、「1階へ降ります。チャトくんまだいます、可愛く見上げます。失礼、通りますよぉ〜。」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜いつでも仔猫とふれあいできますよ〜:本館1階では、お部屋に入ると、やった〜 !! 甘えるぞ〜。リリーくんが、早速こちらに向かってきます。あら ? 、振り返るチャッピーちゃん。でも近ごろは慌てて高い所に上がることも減りました。チャッピーちゃんのペースで人馴れしています。ボックスの中には、なろちゃんがくつろぎ中。リリーくんがすぐ足元にやってきたので、座ってナデナデ〜。ボックスのいちばん下で、くつろいでいたチャトくんもナデナデ〜。」

「シェルターは連日の保護、そして現在治療中、これから治療を開始予定、の猫がたくさんいます。みなさんのお力が必要です。ボランティアスタッフ、ホストファミリー、ご支援、ふれあいに来てくださることも、十分ご支援になります。縁あって、たくさんの人のご協力でシェルターまで辿りついた猫たちです。みんなの命を助け、新たなな家族の元へと繋げるため、みなさまのご協力をお願いいたします。」

 

5月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜たくさんのカチンコチンとたくさんのスリスリさん〜:お客様に喉元ナデナデしてもらって、ご満悦、チャトくん。」

「ただ今、怒涛の仔猫シーズン真っ只中ですが、大人猫の保護も絶え間なく続いています。シェルターには新しい猫たちがいっぱいです。そして、元飼い猫も多く、シェルターで人恋しく寂しい思いをしています。猫も人と同じく、寂しさから体調を崩してしまいます。ぜひ、シェルターにいるみんなに会いにきてください。そして、このシェルターにいるみんなが、早く夜、人のいる暖かいおうちで暮らせますように。みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

5月22日和さん、「お膝上のチャト、お膝横リリー:チャトくん。抱っこ出来ます ! お膝オッケー ! されるがまま。」

同、「動画:降りるのかな…、いえいえ。」

同、「お膝に居座ります。」

同、「動画:見つめてくれるので、思わず!可愛い可愛いとお顔にお近づきをしてしまいました。」

同、「膝から降りない。ずっしりな重みが心に染みます。」

「ねこのえいちゃんです。ウイルスが体内にありますが、穏やかな日々を送るとそのウイルスは悪さをしません!現在、大きくしっかりと育ってますのでご安心下さい。ねこのえいちゃんだからと、さみしい思いをしないでほしい、全て皆んな平等だと思います。

ずっしりチャトくん、ふわふわリリーくん。

きっと自慢の愛猫になると思います。宜しくお願いします。」

 

5月11日和さん、「猫のえいちゃんたち:おやつタイムはほぼ寝てます。天使の寝顔、チャトくん。里親様に愛情たっぷりもらうこと、それが一番の元気の源なんです。里親様のお迎えを楽しみに楽しみに待ってます。」

 

 

5月11日監督、「えいちゃんの会始まるよ:皆さまにもっと猫エイズキャリアっ子を知ってもらいたい!正しい知識を持って里子検討をしてもらいたい!そんな『ねこのえいちゃん』たちは、今日も

元気いっぱい ! 皆さまのお越しをお待ちしております。

『なろちゃんの爪研ぎボックスいいなー。』」

同、「『覗いてみよう。』」

同、「『邪魔しないでよ。』」

同、「『ボクにも貸してくれー。』」

同、「『うるさいわね。』」

同、「『折角寛いでいたのに。』」

同、「なろちゃんが譲ってくれて大満足 ! 」

 

4月27日ひろまろすぎさん、「甘えん坊さんとふれあってみませんか:GW始まりました。里親様を待っている猫ちゃん達に会いに来ませんか?甘えん坊さんもたくさんいますよ〜。こちらは、甘えん坊チャトくん。…じゃなかった。『ボク、ボロネーゼだよ。』こちらが本物のチャトくん。」

同、「毎日そばでこんな寝顔を見れたら、とっても癒されますね〜。」

「みんなずっとのおウチを夢見て、運命の里親様を待っています。良い出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

4月27日監督、「おはようございます、ねこのえいちゃんの会 ! :今日からゴールデンウィークが始まりましたね。本日は、銀山くんの卒業があります。とりあえず東松山の多頭崩壊現場から保護をした成猫たちは、皆卒業できます。まだ現場には猫が残っていますが、家主の方と連絡が取れなくなってしまっています(何故か人間のシェルターに入居と聞いています。同居していたご兄弟と何かあったのでしょうか… )。

さぁ、先週撃沈で終了した『ねこのえいちゃん』ふれあい会&勉強会を開催します。猫エイズキャリアの子たちをもっと皆様に知ってもらい、正しい知識を一緒に勉強します。『ねこのえいちゃん』だけど人馴れした性格の優しい猫たちが日々私たちを癒してくれています。どうか、彼等に会いに来てくださいね。」

 

4月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:しばらく人がいなかった本館1階に入ると、気持ちよさそうなチャトくんの寝姿。この豊満ボディは実はずっしり、筋肉質のようです。」

「仔猫ももちろんかわいいですが、大人猫でも、おじいちゃん、おばあちゃん猫でも、シャー猫でも、みんなみんなかわいいです。シャー、パンチをされても、この間と少しでも人馴れに進歩がみられるとうれしくなります。ぜひ一度、ボランティアにいらしてみてください。

連日のように猫の保護依頼が入るシーズンがやってきました。乳飲み子も大変ですが、大人猫でも保護時には、駆虫薬の投与や、シャンプー、ワクチン、通院など、さまざまな処置が発生します。毎日の猫のお世話も休むわけにはいきません。この時期、猫を助けるためにはたくさんの人手が必要です。里親として猫をお迎えしていただけるのがいちばんうれしいですが、ご家庭の事情で猫をお迎えできない方も、ボランティアとしてきていただけるととても助かります。みなさまのご参加をお待ちしています。」

 

4月15日和さん、「癒しのアップ顔:本館1階。この可愛い後頭部は…、どなた ? 」

同、「『愉快なチャトだよぉ〜ん。』」

「色々な表情で癒してくれますが…、やっぱりどこか寂しそうと思うんです。今以上にいいお顔になり、里親様をいちばん近くで癒し微笑ませてくれるはずです。そして…、癒してあげて下さい、宜しくお願いします。」

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。本館1階。ボロネーゼくん(上)がじーっと見つめてます。」

同、「チャトくん、なに ? 見上げます。」

「優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

4月2日ひろまろすぎさん、「成猫を迎えてみませんか:もうすぐ春の仔猫シーズンがやってきます。

可愛い子猫達は、里親様が決まるのも早いです。成猫達も早く里親様の元へ行けるよう頑張っています。

成猫は、性格も分かっているので選びやすい、子猫に比べて落ち着いているなどのメリットがあります。

甘えん坊チャトくん。」

同、「『甘えん坊好きニャ人は、ボクも候補にいれてニャー。』」 

「成猫たちもみんな幸せになれますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月29日和さん、「夕方のキャリア部屋:2階への階段がお気に入りのチャトくん。おとなしく抱っこで1階へ戻されます。ドッシリ、重い。」

「支え合う優しいニャンたち。さみしい夜があけて、明日こそは!いい日になりますように。里親様に会えますように。」

 

3月28日ひろまろすぎさん、「今日の本館:チャトくんとボロネーゼくん。何やら険悪なムード。」

同、「チャトくん退散。」

同、「『怒られちゃったよ〜〜。』、集団生活、色々あります。どんまいどんまい、ボクは好きだよ!」

「可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。お待ちしています。」

 

3月24日和さん、「可愛いんです、キャリア猫たち:チャトくん名物。床にドテンとゴロン寝。」動画です。

同、「お手手つないでも、動じず、思いのままに寝てます。」

「本館1階。幸せを待ち続けるキャリア猫たち。ぜひご検討をお願いします。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階で、チャトくんのかわいい寝姿。」

 

3月19日スタッフMKさん、「個性派、雄大くんとチャトくん:センターからやって来た雄大くん。少し手足に障害があるので、目の届きやすいキャリア部屋(雄大くんはノンキャリアです)の大きなケージでしばらく様子を見ています。こちらはキャリア部屋の新看板息子チャトくんです。『ボク、ちょっとおトイレ…。』」

同、「『う〰ん、なんだか落ち着かない。』」

同、「おいおいチャトくん、スゴい事になってるな…。そこは雄大くんのおトイレだし…。」

同、「雄大くんも心配そうに見ていました。『ボクのおトイレ大丈夫かな…。』」

「ふたりとも、とっても人懐っこく、甘えん坊で個性的。ものすごい可愛さです。まずは会いに来てください!!シェルター本館1階でお待ちしております。」

 

3月16日ホストファミリーKさん、「ロンくんに続け ! 新たなおもてなしチーム ! :ぼくチャト。エイズキャリア部屋(本館1F)に今年1月の終わりから保護されてるんだ!人間大好きだよ、まったり。」

同、「ぼくよく人間さんのお手手をなめなめするんだけど、ほら猫って舌がザラザラしてるでしょ?だから人間さんが噛まれたと思ってびっくりしちゃうんだけど、あれナメナメだから大丈夫だよ。お膝にも乗れるよ。」

同、「あ!ふれあいによく来てくれるお姉ちゃんだ!なでなでして欲しいなー。じー。」

同、「やった!おとなしく待ってたらなでなでしてもらえた。」

「このお部屋前はロンくんがおもてなし担当だったんだけどめでたく卒業したから、今度はぼくチャトがおもてなし担当だと思ってワクワクしてたら、他にもおもてなし担当に立候補する子たちが出てきて。リリーくんとクリームちゃん ! お姉ちゃんお手手が2つしかないよーって、ぼくチャトのことはあんまりなでなで出来なかったんだよねー。もっと大勢ふれあいに来て、ぼくチャトと沢山ふれあってね!多分メロメロになって、ぼくをおうちの子に迎えたくなっちゃうと思うよ。もっふもふもちもちのチャトくんは里親様募集中です!クリームちゃんとリリーくんの里親様のご検討もよろしくお願い致します。」

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:気持ちよさそうに寝ているチャトくん。後ろにクリームちゃん。」

「春を目の前に成猫の保護が続いています。センターの引き出しや劣悪な環境など、猫たちが健康を取り戻し幸せを掴むまで、さまざまな治療が必要です。みなさま応援、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。」

 

3月14日スタッフMKさん、「今日の本館:あ !! チャトくん ! ここはスタッフオンリーですよ!」

同、「『そうなの? ボク知らなかったよ。』」

同、「こんなに可愛く見上げられたらまぁ、もうしばらくいてもいいか…って。」

「少しずつ暖かくなってきました。もうすぐシェルターからも桜が見える季節です。お花見がてら、ぜひシェルターにも足を運んでみて下さい。可愛い猫たちがお待ちしております。」

 

3月13日ひろまろすぎさん、「今日の本館:ご飯の時間。サムくん、どいてください〜。チャトくんもどいて〜。可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。お待ちしてます。」

 

3月13日ひろまろすぎさん、「皆さまからの温かなご支援品が届いております:どうもありがとうございます。

一部の物しか載せられなくてスミマセン。それと今回、猫の写真も載せてなくてスミマセン。ご支援ありがとうございました。猫達のために、大切に使わせていただきます。

これからも猫達の幸せのためにスタッフ共々頑張って参りますので、引き続き応援ご支援をどうぞよろしくお願いします。人気のコンボもありがとうございます。」

 

3月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝、窓を開けながら夜風くんに、おはよう。甘えん坊のチャトくん、ナデナデ大好きです。」

「春は目の前です。卒業や入学、就職、転勤など、環境が大きく変わる時期です。ぜひこの春、シェルターでボランティアを始めてみませんか?たくさんの猫、スタッフがみなさんをお待ちしています。」

 

3月4日ひろまろすぎさん、「今日の本館:最後は、チャトくんの寝顔で癒されてください。みんな幸せを掴めますように。ぜひ、猫達に会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月3日ひろまろすぎさん、「シェルターでお掃除や猫たちのお世話をしてみませんか:アニマルエイドでは、シェルターでお掃除してくださる方を随時募集しています。」

「お掃除は午前中です。お掃除が終われば、猫と触れあえます。ご興味がありましたら、アニマルエイドまでご連絡ください。『待ってまーす。』」

 

3月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:リリーくんをナデナデしていると、小部屋の中から夜風くんがじっと見ていました。クリームちゃんが目の前を通り、すぐ脇でトントンして〜、とお尻を上げてきたので、トントン、トントン。すると、今度はリリーくんが、ぼくもナデナデだよ〜、間に割って入ってきました。ふと気がつくと、チャトくんがつまらなそうにこちらを見ていました。ナポレオンくんは逃げる体制準備中。」

同、「後でチャトくんもナデナデ〜。うっとり、いいお顔してくれました。ビビりのボロネーゼくんはちょっと戸惑い中。」

「今日からもう3月です。春の仔猫シーズンは目の前です。寄居町から来た雌猫たちはすでに出産しています。きっと外でも仔猫が産まれているはずです。まだまだ寒い日が続く予報も出ています。猫の保護依頼が多く、すぐにでも暖かく食べ物があるシェルターに保護してあげたいのですが、シェルターにも枠があります。今いる猫たちが卒業、または新しいホストファミリーさんに参加していただけないと、保護枠を増やすことができません。来週末には、ホストファミリー説明会が予定されています。今すぐにはできなくても、興味をお待ちの方がいましたら、ぜひご参加ください。きっと、すでにホストファミリーをされている方からのお話も聞くことができますよ。もちろんシェルター掃除、猫のお世話等のボランティアも常時募集中です。スタッフ一同お待ちしています。」

 

2月24日和さん、「穏やかなキャリア猫たち:午後のキャリア部屋、とても日当たりが良いです。こちらの茶トラは…、チャトくんですね。キャリア部屋、ふれあえるニャンたち増えました。ご一緒にゆったりとお過ごし下さい、お待ちしております。」

 

2月24日監督、「クリームちゃんの応援ありがとうございます:皆さま、おはようございます。本日も13時からふれあい体験&お見合い大会を開催します。ホスト宅から参加している猫にも、シェルターで会うことができますので、是非遊びに来て下さい。

腎臓の数値も悪く、口痛もあるクリームちゃんに食べさせている専用食が届いております。決してお安くないフードを多くの方から送っていただけました。皆さま、ありがとうございます。」

同、「早速、お湯で緩くしてクリームちゃんに食べさせました。お口が痛いので食べたいけど、怖くて逃げ込んだキャットタワーの中で、スプーンでお口に運びます。こんな格好なんですよ。なんと!チャトくんも私と同じ格好(ちょっとだけよ〜) 今日も一日よろしくお願い致します!」

 

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:掃除が終わって本館1階のキッチンのドアを開けると、みなさん大集合。次はごはんだ ! と期待を込めて待っていたのに手ぶらだったので、スマホを取り出すうちに、みんなにそっぽ向かれてしまいました。」茶猫は、左からチャト、結弦(奥)、ボロネーゼ。

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。

現在シェルターでは、数日前にすずめくんのFIP発症がわかり、治療をはじめています。今日ふれあいのため、シェルターに来ていたわたくん、うみねこちゃんは体調を崩してホストさんにお世話になっていました。そして、寄居町の多頭飼育現場からやってきた複数の雌猫が妊娠しており、現在ホストさんのところでお世話になっていますが、とても辛いことになっています。命があって、シェルターまで辿りついたことは、奇跡のような、本当に寄居町の現場は悲惨な場所だったのだと思います。

すずめくんをはじめ、たくさんの猫たちが健康を取り戻し、幸せを掴むためにはみなさまのご協力が必要です。

どうか、ご支援、ボランティア、ホストファミリーそしてふれあいに来てくださるだけでも十分です。みなさまどうか、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

2月21日ひろまろすぎさん、「シェルターの猫たちに会いに来てください:シェルターには、たくさんの保護猫ちゃんが過ごしています。同じ色でも、顔や性格は様々です。こちらは、キャリア部屋です。見た目はほんかわ、茶トラんズ。保護された時に比べ、随分と人慣れが進んできた結弦くん、ボロネーゼくん、チャッピーちゃん…と、シェルターに来た頃から人に慣れている、チャトくんです。『待ってるよ〜。』ぜひ、可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

2月18日監督、「皆さま、ありがとうございます:本日シェルターは、多くのお客様がお越し下さり賑やかな一日でした。

愉快なチャトくん。カンガルーケアと言われる着衣の中でご満悦 ! 人馴れ抜群のチャトくんを宜しくお願い致します(チャトくんの里親様にプレゼントします)。」

 

2月16日ひろまろすぎさん、「今日のキャリア部屋:モグモグチャトくん。夜風くんの視線が…。みんな里親様を待っています。 ぜひ会いにきてくださいね。『待ってまーす。』」

 

2月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:チャトくんがフリーとなり、茶トラが増えた本館1階のお部屋。チャッピーちゃんとナポレオンくんは高いところにいましたが、下にいる猫が増えました。ぜひぜひ、このお部屋でみんなとふれあってください、癒されますよ〜。夜風くんは、ひとり個室でお昼寝中、早くみんなといっしょになれるといいね。」動画です。

「このところ急に暖かい日が続き、春も間近に迫ってきました。仔猫の季節が始まる前の今がいちばん、猫たちとゆっくり落ち着いてふれあうことができます。甘えん坊さん、人とふれあいたい猫がいっぱいです ! ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。個性豊かな猫たちがお待ちしています。」

 

2月13日、インスタのチャトくん。

 

2月13日ひろまろすぎさん、「今日のキャリア部屋とシェルター棟1階:皆さまからのご支援もたくさん届いていました。いつもいつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。」

同、「半目開けながら寝ているチャトくん。」

同、「寝起き。スタッフさんからの指ツンツン。」

「可愛い猫達にぜひ会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

2月12日ひろまろすぎさん、「今日の猫たち:最近のキャリア部屋は、さわれる猫ちゃんが増えて、触れ合いがいがありますよ〜。チャトくん。とても慣れていて、ニャーニャー可愛いです。」

同、「スリスリスリ〜。」

「みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

2月12日和さん、「沢山頂いてます、ありがとうございます:先日ご支援のお願いをさせて頂きました。たくさんたくさん届いてます !! ブログにてお願いしたのは先週雪の次の日。足元の悪いなか、持参してくださる皆様、配送の方々、そして直ぐに手配して下さる皆さま、深くお礼申し上げます。連日届いております。この日もこーんなに届きました!写真は一部となります。他の場所へ移動済もたくさんありました。」

同、「ニャン達の様子をお伝えします ! 本館1階キャリア部屋より:チャトくん、キャリア部屋へ移動。ゆったり、そして、『美味い美味い。』と元気に過ごせてます。」動画もあります。

「たくさん美味しく食べ心も体も健康を維持し、幸せな里子へと送り出してあげたいです。そのことがご支援者様へのお礼とも

なれるようにと思ってます。大切に使わせて頂きます。引き続き、ご支援、応援宜しくお願いします。」

 

2月7日スタッフパティさん&和さん、「会いに来てニャ、待ってるニャン:チャトくん、人が来ると、」

同、「にゃ ! にゃ ! 」

同、「こんにゃちにゃーー ! (こんにちは)、とテンション上がります。」

同、「そして、お腹見せて、」

同、「動画:ニギニギ、」

同、「甘えまーす。少しずつですが、ほとんどのニャンたちが、人との距離が近くなって来てます。今後にも期待してほしいです。み〜んな里親様に甘えれたらいいなぁと願います。ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月30日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:1週間前に保護された茶トラのチャトくん。」

同、「ニャーニャー寄ってくるので、写真を撮るのが難しい。」

同、「人に慣れているチャトくん。可愛い〜。」

同、「ナデナデも大丈夫です。」

同、「が、あんなにニャーニャー寄って来ていたのに、食べている時は、」

同、「こっちを見向きもしませんでした。食べるのがとっても大好きな、可愛いチャトくんでした。」

「たくさんの保護猫たちが里親様を待っています。ぜひ、会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

1月26日柴子さん、「成猫を保護しました〜杉戸町内コンビニ付近にいた子が到着しています:一昨日の24日に緊急保護されてきました。杉戸町内のコンビニでお客さんからご飯を貰って生きていたようです。チャトくんと呼ばれていたので、そのままにシェルター名にします。」

 

 

同、「左足を怪我してたそうですが、すでに治療済だそうです。」

同、「なんでも食べます、食いしん坊。触れて撫でられます。スリスリゴロゴロ可愛いです。ふみふみします!よく鳴きます。早期の卒業を目指しています。皆さま、何卒宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

 

 

チャトくんのデータ:

保護地 杉戸町より成猫を緊急保護。

保護日 2024年1月24日、保護時推定年齢2歳。

お部屋 キャリア部屋にいます。

 

治療等 3種ワクチン、去勢手術済み。 

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 左足を怪我してたそうですが、すでに治療済だそうです。

 

現在の状態 なんでも食べます、食いしん坊。触れて撫でられます。スリスリゴロゴロ可愛いです。ふみふみします!よく鳴きます。

経緯 杉戸町内のコンビニでお客さんからご飯を貰って生きていたようです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !