No.22 強くん(2) キジトラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆強くんのページは、字数制限オーバーとなりました。保護時は負傷猫だった強くん、コワモテだった強くんですが、最近、甘えん坊に変身しました。このところの変化は、微笑ましくて、スタッフさんたちの報告が楽しみになっています。この素晴らしい時期に里親様になったら、もう最高の日々をお過ごし頂けます。ぜひ、里親様になってください。

★今月の記事:7/8. 8/1,2,16.

 

 

8月16日ひろまろすぎさん、「今日の本館:こちらは、面白おじさまのごはんの時間。『ごはんが、来るゾ!』」

同、「ごはんアピールダンス中〜。『こっちこっちー。』」

同、「頭からしっぽまで、シンクロしてます。」

同、「最後は、しっぽでハートの形…。おしい…。」

同、「しかも、(大皿もあるのに)小さなお皿で仲良くいただきまーす。たくさんの猫達が里親様を待っています。みんな幸せになれますように。ぜひ、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

8月2日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:おかわりチュール圧がすごい、おじさまたち、ボロネーゼ&強。」

。たくさんの猫達が里親様を待っています。ぜひ、猫達に会いに来てくださいね。良いご縁がありますように。」

 

8月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜ぜひ涼しいシェルターで、猫とまったりしてくださいね〜:最後に本館1階で、みんなのお顔を見て帰ろうとすると、キャットタワーのボックスの中には、漱石くんと、強くん(お腹しか見えていませんが)。」

 

7月8日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:険しい表情の中、1人だけリラックス〜。左から強、ボロネーゼ、ナポレオン、結弦、チャッピー。たくさんの仔猫、成猫たちが、里親様を待っています。みんなずっとのおウチに行けますように。よろしくお願いします。」

 

6月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜保護されたみんなが、新しい猫生を迎えられますように〜:午後のまったりタイム。ケージの上下に癒しの寝姿、上にチャトくん、下にリリーくん。高いところを見上げると、なんとその倍以上の癒しが。」

 

6月16日和さん、「個性豊かな猫のえいちゃんたち:このシーン、面白かったです。」

同、「じーっと見続ける渚ちゃん、飲みたいの?どうぞと強くん。」

同、「動画:スタッフさんたちが自然にしてると、ビビりな渚ちゃんも気にせず歩き回ってました。」

「ねこのえいちゃんたちです。ウイルスが体内にありますが、穏やかな日々を送るとそのウイルスは悪さをしません!ねこのえいちゃんだから…と、ご希望の方も猫たちもさみしい思いをしないでほしいです。ご質問お受けします。猫エイズキャリアへのご理解をよろしくお願いします。」

 

6月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜猫の手も借りたいシェルターです〜:作業があったため、本館1階の床に腰を下ろすと、強くんがやってきました。グーンと伸びをして、目の前でゴロン。シャー猫だった強くん、ここまで甘えん坊さんになりました。もちろん甘えん坊さんのリリーくんもやって来ます。ちょっと離れたところでボロネーゼくん。」動画です。

 

6月6日ひろまろすぎさん、「みんなソワソワ薬の時間:シェルターのお仕事は、お掃除やご飯の他に、薬を必要としている猫ちゃんにお薬を飲ませるのもあります。お薬は、オヤツで混ぜてあげる事も多く、他の猫ちゃんもソワソワしています。

強くんの場合。強くんのお薬は、粉や液体なので、チュールタイプのオヤツに混ぜてあげています。薬をすんなり強くんにお届けできればいいのですが…。チュールの匂いに嗅ぎつけて、渚ちゃんがやってきたので…、」

同、「ルートを変えたら、なろちゃんが迫ってきました。」

同、「とりあえず、強くんの前に薬を置いて、その間に、なろちゃんに、チュールをあげました。」

同、「なかなか出てこない強くん。早く薬なめてー。」

同、「やっとこ、ヌーッと顔を出し…、」

同、「ゆっくりゆっくり薬を舐めてくれました。マイペース強くん。」

「ドタバタ薬タイムも終了〜。みんな良くなりますように。」

 

6月5日スタッフBe子さん、「今日のシェルター、〜頑張っているみんなの応援をよろしくお願いします〜:お外が気になるチェンジャーくん、昨日のお散歩は楽しかったみたいだね。チェンジャーくんのお部屋のすぐ脇のキャットタワー、上でくつろぐ結弦くん。下には強くん。」

「連日の仔猫、成猫の保護が続いているシェルターですが、保護されてきた大人猫たちは、長い間過酷な生活をしてきたため、様々な病気を抱えています。せっかくここに保護されてきたのだから、きちんと医療を受けさせてあげたい。万全の状態で卒業させてあげたい。スタッフみんなそう思ってお世話をしています。どうかみなさま、保護されてきた猫たちへの応援、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

5月27日ひろまろすぎさん、「甘えん坊さんをぜひ迎えてください:たくさんの人恋しい甘えん坊さんが、里親様を待っています。スーッとそばにやって来たのは…、」

同、「ジャーン!強くんです。只今、甘えん坊発動中。」

同、「ナデナデされてウットリ顔。」

同、「ナデナデしていると…、」

同、「あれ?右のほうから顔が…。」

同、「激甘のなろちゃんの割り込み〜。類は友を呼ぶ?」

同、「いつでも待ってるニャー。」

「シェルターには、他にも、甘えたい人恋しい猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

5月17日和さん、「今日午後のえいちゃん部屋:体調管理のため、1人ケージで過ごしていた強くん。お!いつもの場所にいました ! 」

同、「動画:便通よくするお薬ペロリ出来たので、お部屋フリーに戻りました。」

同、「調子もまずまず良さそうです。」

同、「『オレはやればできるのさ ! 』、ガンバってる強くんに花丸です。」

「アタシも!ボクも!とスリスリ隊が寄って来ます。とても賑やか楽しい本館1階となってますので、ゆっくりとお過ごし下さい。猫エイズキャリアでも、ノンキャリアでも、愛情が一番の支えです。里子へと願います。」

 

5月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜大人猫のかわいい顔がいっぱい〜:本館1階では、なかよくお尻をくっつけておやすみ中の、強くんと結弦くん。今日は大人猫のかわいい顔がいっぱい見られた一日でした。 」

「シェルターでは、連日仔猫の保護が続いています。仔猫はシェルターに置いておくことができません。母猫のようにお世話をする人が必要です。そしてワクチンを打つまでは、シェルターのようなたくさんの猫がいるところで暮らすことができません。今後も仔猫の保護依頼が続くと、お預かりできるホストさんが足りず、保護することができなくなります。まだまだ保護されてくる、この小さい命を助けるため、協力をしてくださるホストさんを募集しています。ご興味ある方は、ぜひ一度アニマルエイド の方にお問い合わせください。よろしくお願いします。」

 

5月11日和さん、「ガンバ強くん:チャッピーちゃんを撮ろうとしたら、逃げちゃった…、勢いあまって、寝ている強くんを踏んじゃいました。」

同、「何事かと、起き上がり、(常に冷静結弦くんにもご注目、面白い。)」

同、「ムスッ。」

同、「『さぁて、気分転換にごはん。』」

同、「『ごはん…、』」

同、「『美味しかったけど、』」

同、「『なんか最近、体重いのだ。』」

同、「昨年6月の保護時、骨盤骨折でしたが、元気に普通に動くので、骨が安定したかと思っていました。最近になり、便の通りが悪く通院。通院のショックもあり、食欲減ってしまい心配されます。投薬も兼ねて強制給餌となります。ネットに入るとおとなしくなってくれました。」

同、「美味しそうに食べてるように感じました。お腹も減ってたのでしょう。」

同、「動画:噛まれないように、口横から与えます。監督と山Pさんの投薬、保定の上手さに脱帽の私でした。」

同、「ご褒美ちゅ〜るをすんなり頂き、その後まったりしてました。これもお客様やスタッフさんたちによる、人馴れが少しでも進んでくれてたお陰と思います。」

同、「自らも少し食べ始めてます!今後のケアも検討中です。頑張る強くんの応援をよろしくお願いします。」

 

5月1日スタッフBe子さん、「昨日(=1日)のシェルター:ちょっと体調を崩している強くん、ただ今ケージ暮らしです。ちょっとシュンとしたお顔してます。 」

「明日から、GW後半が始まります。人恋しい猫たちがたくさん、シェルターでみなさんをお待ちしています。

たくさん猫たちとふれあっていただこうと、この連休期間中、みなさんに配っていただく猫のおやつを用意。LINE公式のお友だちみんなに、クーポンを配布しています。今からお友だちになっていただいても大丈夫です。

ぜひシェルターにいらして、猫たちとふれあってください。

そして世間がGWに沸くこの期間にも、次々と仔猫、成猫の緊急保護が続いています。どうかみなさま、ご支援、応援、そして里親様の検討をよろしくお願いいたします。」

 

4月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜GWみんなで待っています〜:本館2階から1階に降りると、何やらみんなで窓の外に注目。ボロネーゼくん、渚ちゃん、小部屋の中のチェンジャーくん、窓側が誰だかわかりません。強くんは別な方が気になるのかな ? 」

「この週末からGWがはじまります。このところ仔猫、成猫も緊急保護が続き、新しい顔がいっぱいです ! そして、猫により差がありますが、甘えたい猫、人とふれあいたい猫がいっぱいいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。

そしてお休みがたくさんあるこの期間、もしボランティアに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お掃除ボランティア体験してみませんか ? 猫に囲まれてのお掃除は、毎日の家の掃除と違って新鮮で癒されます。そして、たいていどの曜日も、ホストさんをされているスタッフさんがいますので、ホストファミリーについて気になるようでしたら、きっとお話を聞くことができますよ。

シェルタースタッフ、猫一同みなさまのお越しをお待ちしています。」

 

4月19日監督、「ねこのえいちゃん、ねこのはっちゃんの集い:明日13時からふれあい体験&お見合い大会を開催しますが、なかなか里子のお話しが厳しいキャリア猫たちを知ってもらいたいと考え、『ねこのえいちゃん、ねこのはっちゃん』の勉強会&ねこのえいちゃんとふれあいの会が始まります。

『ねこのえいちゃん』ってなんかカッコイイぞ!」

同、「『オレ、このネーミング気に入ったぜ!』 by 強。」

「とにかく明日、是非シェルターにお集まり下さい!愉快な『ねこのえいちゃん』とお待ちしております。」

 

4月19日柴子さん?、「渚だよ〜:おはよーなぎさ!くりくりお目目可愛いね!誰あんた?怖いよー 変なヒト来たー!」

同、「みーたん、僕らがいるなら大丈夫だ。アイツは鼻の下伸ばしてカメラ向けて僕らににじりよってくるオバさんだ。鬱陶しいが見守ってやろう。奴も必死なんだろう。

左から、チャッピー、ナポ、強、渚、ボロネーゼ、がいます。

美里の高齢者が亡くなり、お爺さんが世話されていた半野良猫達が地域に残されていました。そこから最近来たばかりの渚はすっかり軍団の仲間として、仲間からの大切にされていますが…、うーん困った…。飼い猫への道は遥か彼方!警戒心が残っている子が人慣れしていく過程を見れるのは貴重な体験です。渚をお家に入れてください!

(先住猫さんがいるお家はトライアル大歓迎)宜しくお願い致します。」

 

4月9日スタッフMKさん、「今日の本館:保護されたばかり、まだまだドキドキの渚ちゃん。小柄で可愛い女の子です。不安でいっばいの渚ちゃんを、キャリア組のお兄ちゃんお姉ちゃんが守ります。左から結弦くん、チャッピーちゃん、リリーくん。他にも、リリーくんの後ろにボロネーゼくん、手前の強くん、黒白ナポレオンくんも…。頼もしく見えるけど、実は彼らもビビリ隊員なんですけどね…。」

「シェルターにも、新顔が増えています。ご紹介しきれていないですが、ぜひシェルターにいらして下さい !! 本物はモフモフで温かくて、映像の何倍も可愛いですよ。みんなでお待ちしております。」

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。本館1階。結弦くん(右)誰かとくっ付くのが好き。いつも皆を受け入れてくれる優しい強くん(左)。可愛いくて可愛いくて。」

「優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

4月5日ひろまろすぎさん、「人慣れを頑張っている猫たち:なかなか里親様とのご縁がないビビリニャンズ。里親様の目にとまるためにも、人慣れを頑張っています。人慣れ頑張った先輩、強くん。『みんな頑張ってるから、気長に待ってあげてね。』」

「頑張っているニャンズも、幸せになれますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

4月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:わずかに開けた窓から外の匂いがするのか、外を見つめ、

にゃ〜んと何度も鳴いていた、リリーくん。その下のボックスの中に強くん。ここに籠っていることが多いです。」

「シェルターには体調を崩している子、発症はしていないですが、猫エイズキャリア、猫白血病キャリアの猫たちがたくさんいます。みんなみんな過酷な状況を生き抜いて、シェルターにやってきました。そして少しずつ人馴れしてきた子、甘えん坊さんもいっぱいいます。人と同じくストレスのない暮らしができると、発症せずに寿命を全うできます。まずはシェルターにいる猫たちに会いにきてください。いろんな魅力がある子たちがいっぱいです。ハンデがある子も、里子候補に加えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。」

 

4月2日ひろまろすぎさん、「成猫を迎えてみませんか:もうすぐ春の仔猫シーズンがやってきます。

可愛い子猫達は、里親様が決まるのも早いです。成猫達も早く里親様の元へ行けるよう頑張っています。

成猫は、性格も分かっているので選びやすい、子猫に比べて落ち着いているなどのメリットがあります。

強くんの大きなお腹に癒されてみませんか? 成猫たちもみんな幸せになれますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月29日和さん、「夕方のキャリア部屋:閉館時間です。ちょこんと可愛いボロネーゼくん(上)。カメラ目線強くん(左)。熟睡リリーくん(右)。」

同、「あ!チャッピーちゃんが降りてます!いつも夕方可愛い姿を現します。結弦くんと強くんが見守ります。」

同、「ボクは上にあがるよ、結弦くん。またまたカメラ目線の強くん。固まるチャッピーちゃん。支え合う優しいニャンたち。さみしい夜があけて、明日こそは!いい日になりますように。里親様に会えますように。」

 

3月26日和さん、「強ポン強くなったね:6月で保護後1年が経ちます。あれは忘れもしない、どしゃ降りの雨の中…。動物愛護センターより負傷猫を緊急保護、動物病院へ検査へと向かいました。『ふむふむ、それで ? 』」

同、「とてもおとなしく(怖かったのか)診てもらうことが出来ました。骨盤骨折により、排泄が難しいが、"猫は強い"、そう勇気づけられ、シェルターへ戻ったものでした。

『それからどした ? 』」

同、「数日後には、シャーシャー言って、なんと !? ケージによじ登り、よく食べ、排泄も自力でこなしました。

『へぇ〜すごいな〜そのネコ。』」

同、「……あなたですけど。『へ ? 』」

同、「『ヒェ〜照れるがな。』」

同、「まだ人馴れ完璧ではありませんが、」

同、「動画:ナデナデできる時も増えました。『今その気分では…、無い。』」

同、「動画:こんなに元気だよ〜とヒョイ。しかし、目的の場所にはリリーくんが居て、」

同、「『おっと、どうしようかなぁ。』、実は小心者。リリーくん、『すまんのう、動けない、眠くて。』」

同、「チャッピーちゃんからは、『強ポン守ってね。』と頼られ、寝ぼけながらも『オッケー』と、優しいのです。」

同、「可愛い寝顔、ムニャムニャ。」

同、「夢の中。『この痩せてるのは誰だ ? 』、……1年前のあなたですけど。」

「辛かった、しんどかったと思います。それをあきらめず頑張って乗り越え、心身克服し立派になった強くん。

ぜひ ! 家族にお迎えをお願いします。『イケニャンだろう〜。』」

 

 

3月24日和さん、「可愛いんです、キャリア猫たち:ウトウト、強くん。」

同、「『ハ!ボクは寝てませんけど。』」

同、「パチクリお目目になりました。」

「本館1階 、幸せを待ち続けるキャリア猫たち。ぜひご検討をお願いします。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階で、なかなかナデナデまであと一歩の強くん。ボロネーゼくんが見つめているので、ボロネーゼくんもどうぞ。」

 

3月14日スタッフMKさん、「今日の本館:このポンポコリンのお腹はダレ ! ? 」動画です。

同、「ワイルド強くんでした。すっかりまあるいオジサン体型。可愛いけどね、メタボは体に良くないからね。」

「少しずつ暖かくなってきました。もうすぐシェルターからも桜が見える季節です。お花見がてら、ぜひシェルターにも足を運んでみて下さい。可愛い猫たちがお待ちしております。」

 

2月24日和さん、「穏やかなキャリア猫たち:午後のキャリア部屋、とても日当たりが良いです。あ!強ポンが…、撮れてなかった。すみません。『次回特集しておくれ〜ニャ〜。』キャリア部屋、ふれあえるニャンたち増えました。ご一緒にゆったりとお過ごし下さい、お待ちしております。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:掃除が終わって本館1階のキッチンのドアを開けると、みなさん大集合。次はごはんだ ! と期待を込めて待っていたのに手ぶらだったので、スマホを取り出すうちに、みんなにそっぽ向かれてしまいました。」

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。

現在シェルターでは、数日前にすずめくんのFIP発症がわかり、治療をはじめています。今日ふれあいのため、シェルターに来ていたわたくん、うみねこちゃんは体調を崩してホストさんにお世話になっていました。そして、寄居町の多頭飼育現場からやってきた複数の雌猫が妊娠しており、現在ホストさんのところでお世話になっていますが、とても辛いことになっています。命があって、シェルターまで辿りついたことは、奇跡のような、本当に寄居町の現場は悲惨な場所だったのだと思います。

すずめくんをはじめ、たくさんの猫たちが健康を取り戻し、幸せを掴むためにはみなさまのご協力が必要です。

どうか、ご支援、ボランティア、ホストファミリーそしてふれあいに来てくださるだけでも十分です。みなさまどうか、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

2月13日、インスタの強くん。

 

2月12日ひろまろすぎさん、「今日の猫たち:最近のキャリア部屋は、さわれる猫ちゃんが増えて、触れ合いがいがありますよ〜。『今は、さわられるの遠慮するニャー。』、強くんは、コタツの中で目を開けて寝ていました。」

「みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

2月7日スタッフパティさん&和さん、「会いに来てニャ、待ってるニャン:『ボクの背中、縦スジが…。』」

同、「強ポン、すみません、 ブラッシングの跡です。」

同、「動画:ブラッシングに紛れて触っちゃいました ! 少しずつですが、ほとんどのニャンたちが、人との距離が近くなって来てます。今後にも期待してほしいです。み〜んな里親様に甘えれたらいいなぁと願います。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月6日スタッフMKさん、「キャリア部屋の新ニャンさん:お部屋フリーになったばかりの新ニャン、リリーくん。誰ともケンカすることなく、すぐに溶け込んでいました。(上)クリームちゃん (下)強くん。」

「寒い寒いこの季節、外で凍えている猫達を、1匹でも多く暖かいシェルターに連れてくるためには、今いる猫の早期卒業が必要です。ぜひ里親様の御検討宜しくお願いいたします。」

 

2月5日ひろまろすぎさん、「今日の猫たち:こちらは、リリーくんがフリーになったばかりのキャリア部屋です。リリーくんも少しずつ馴染んでるようです。」

同、「みんな大好きチュール編:ナポレオンくんにチュールをあげていたら…、下から見つめる強くん。」

同、「強くんにあげていたら、今度はリリーくんの視線が…。リリーくんにあげていたら、ボロネーゼくんがジーッ。さすがチュール。モテモテです。」

「みんなみんな幸せになれますように。可愛い猫達にぜひ会いに来てください。お待ちしています。」

 

2月5日スタッフパティさん&和さん、「福のおうちへ:少し遅くなりましたが、2/3節分の日、ひざかけと、可愛いお面付きちゅーるのご支援物をいただきました。『皆さん、佳き日になります様に。福はうち。』、とのことです。ありがとうございます ! 」

同、「豆の代わりにカリカリを囲んで、皆んなで、穏やかなキャリア部屋。皆さまへ福はうちと願います。猫も福のおうちへと願います。」

 

2月3日ひろまろすぎさん、「キャリア部屋(結弦くんファンの方は必見ですよ〜):可愛いのになかなか縁が結ばれない猫エイズキャリアたち。人慣れしていない子は尚更です。そんな中、クリームちゃんや強くんの驚きの人慣れ。クリームちゃん。元シャー子ちゃんです。すごい大音量シャーだった強くん。そして最近結弦くんにも、すこーし変化が…。幸せになりたい猫エイズキャリアたちにも光を !! 」

 

2月2日和さん、「会いに来て二ャ:本館1階より。ふふふ、微笑ましい寝姿の強くん。そーっと近づいてカシャ。」

「更に寒くなる予報です、あったかいお部屋で、ニャンたちお待ちしております。」

 

1月31日ひろまろすぎさん、「今日のキャリア部屋:こちらは、キャリアの甘えん坊チーム。強くん、そばから離れません。」

同、「目当てはコレね。」

同、「ロンくんも加わり、仲良しチュール。」

「個性あふれる猫ちゃん達、里親様をずっと待っています。ぜひ、会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

1月29日ひろまろすぎさん、「今日のキャリア部屋:ごはんの時間です。『待ってました〜。』ロンくん、目がとても輝いています。強くんも、一緒に待ち組〜。」

同、「ご飯前に、癒しのサービスをしてくれる強くん。」

同、「とろける強くんのウットリ顔〜。『そろそろ、ごはんおくれ〜。』」

「みんな里親様を待っています。個性あふれる可愛いキャリア達にぜひ会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

1月23日スタッフMKさん、「今日の本館1階:朝陽のスポットライトを浴びているのは…、最近人馴れがグンと進んだと噂のキラキラ女子クリームちゃん。」

同、「動画:ジャンボ&わたるカップルに続き、ここでも新たなおっさんずラブが…。! ? 」

同、「ロン先輩にくっついて幸せそうな強くん。」

同、「『男の子同士でもいいじゃない。』、ワイルド路線かと思われた強くんも、最近はとっても穏やか、すっかり可愛子ちゃんなりました。」

「キャラ濃いめのこちらのお部屋、エイズキャリアなんてなんのその !! みんなポッチャリ元気いっぱいです。ぜひ会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

1月20日ひろまろすぎさん、「ボロネーゼくんに会いに来てください:キャリア部屋のイケメンボロネーゼくん。ぽっちゃり男子も多い中…、(ロン、ナポレオン、結弦、強)スタイル抜群。

同、「控えめだけど、遊びは積極的です。」

同、「動画:強くんと一緒のボロネーゼくんの猫じゃらし集中編。」

同、「『とったよー。』大きな子どものよう。ベッタリ甘えるわけではないけれど、ほどよく距離をとってそばまで寄って来てくれるボロネーゼくん。ほどよい癒しをくれそうです。ぜひ、ボロネーゼくんをよろしくお願いします。」

同、「仲間とも仲良くしています。わくわくご飯待ち。」

 

1月19日ひろまろすぎさん、「今日の本館:元シャー猫の強くんと、クリームちゃん。」

「たくさんの猫達が、里親様を待っています。ぜひ、会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

1月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日は雄のキャリア猫が保護され、シェルターにやってきました。長毛でとてもキレイな猫さんです。誰だこいつ ? ボロネーゼくんと強くんがチェックに来ました。男だなぁ、はじめての匂いがするよな ? 何やらふたりでヒソヒソ話ししてました。」

「猫エイズは人のエイズとは全く別物です。人にうつることはありません。猫エイズキャリアであっても、幸せに暮らしていれば普通の猫と同じように寿命を全うすることもできます。もし猫を1匹だけ飼おうとされているなら、このキャリア部屋の猫たちも選択肢のひとつとして加えていただけるとと嬉しいです。もしお迎えしていただけたら、おそらくシェルターにいるよりも幸せに暮らして、長生きすることができるはずです。どうか本館1階のキャリア猫たちもみんな、幸せなおうち猫の暮らしができますように。

さまざまな場所や事情から、心優しい保護主さんのおかげでシェルターまで辿りついた猫たち。みんなみんなここで、新しい幸せを見つけるために頑張っています。どうかみなさま、現在シェルターにいる猫たちが幸せになれるよう、里親様のご検討、スタッフ、ホストファミリー等のボランティアなど、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

1月16日ひろまろすぎさん、「今日のキャリア部屋:猫じゃらしと真剣に遊ぶおじさま達、強くんとボロネーゼくん。強くんの頭が小刻みに動く様子がとても愉快でした。下に動画もあります。」

同、「動画:強くんの頭が小刻みに動く可愛い様子を、15秒ほどお楽しみください。」

 

2024年1月15日ひろまろすぎさん、「今日のシェルターと、猫たちからの癒し特集:お薬の時間の様子の次は…、ここから最後までは、猫達からの癒し特集です。ぜひ、写真を見て癒されてください。結弦くんと強くん。可愛いすぎます。」

同、「時間よ〜、止まってください。」

「癒されましたでしょうか?今度はぜひ、シェルターで、猫達の生ウットリ顔を見に来てください。お待ちしています。」

 

1月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ドアの向こうで物音がするので、オヤツが出てくるかな、とワクワクして待つボロネーゼくん、ロンくん、強くん、クリームちゃん、みんなかわいい。」

「これからますます寒さが厳しくなります。外で保護を待つ猫たちにとって、風邪でも十分命取りになってしまいます。とりあえず、暖かいシェルターに保護をしてあげたいのですが、シェルターも収容できる猫に限りがあります。里親様になることがすぐには難しくても、ホストファミリーまたはシェルターボランティアに参加していただけることによって助かる命があります。

どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。」

 

1月9日ひろまろすぎさん、「今日の本館:ワクワクご飯待ち〜。ボロネーゼ、クリーム、強、ロン。今日は集合写真がよく撮れます。」

同、「通せんぼ。強くん。」

「たくさんの保護猫たちが里親様を待っています。ぜひ、会いにきてください。良い出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

1月8日事務スタッフやまさん、「ご支援物資を頂きました:お願いしている物資が続々と届いております。本当にたくさんの皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。また、本日もたくさんのお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。そんな中で、強くんから寄っていって撫で撫でしてもらいゴロゴロまでいってました~。」

同、「気持ちよさそう。私はまだこわくてしっぽしか触ったことありません。お客様すごい~。」

 

2024年1月3日和さん、「みんな大好きおやつをありがとうございます:真剣な強くん。」

同、「動画:まずは人を見ながら食べ、安心確認して、集中ペロペロ。」

「ちゅ〜るやパウチなど皆大好きなので、食べない時は不調かしら?…と、体調の具合をみる事も出来ます。そして、コミュニケーションをとるのにも大変ありがたいです。少しお口痛い子にもシーバや三ツ星グルメのカリカリは

美味しく食べてます。食べられることは幸せです、大切に頂きます。ご支援品ありがとうございます。」

 

 

12月31日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今年も残りあと数時間ですね。今年も多くの方々から応援、ご支援をいただきました。どうもありがとうございました。」

同、「今日のシェルターの猫達の様子です。今年最後の写真は、仲良し強くんとロンくん。2人にとっても来年こそは、もっともっとハッピーな年になれますように。

皆さまも、良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします。」

 

12月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:暖かいカイロ袋の上でお休み中のロンくん。ナデナデしていると、強くんがいつものキャットタワーの下のボックスから出てきて、こちらを見ています。ナデナデがうらやましいのかな ? 」

「シェルターでは、午前中のお掃除に最も人手が必要ですが、午後の猫のお世話をしていただくスタッフさんも募集しています。午後の2,3時間、猫のためにシェルターに作業をしにきてくださる方、お待ちしています。

今年も残り僅かになりました。寄居町は全てのレスキューが完了しましたが、まだまだ寒い外で保護を待つ猫たち、他の多頭飼育現場で保護を待つ猫たちもいます。まだまだみなさまのご協力が必要です。どうかよろしくお願いいたします。

年末年始も猫のお世話にお休みはありません。そして多少お時間は変わりますが、ふれあいカフェも営業予定です。みなさまのお越しをお待ちしています ! 」

 

12月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:1階では、期待を込めた強くんの眼差し。スタッフさんたちの愛情が伝わってきたようで、強くんの方から人のそばに寄ってくるようになりました。後のケージにいるのはくらげちゃん。寄居町からやってきた猫たちは、衛生状態が悪い中で暮らしていたため、体調を崩している子が多いです。くらげちゃんも食欲がなく、排泄も少ないようなので健康状態を管理するためケージ暮らしとなっています。」

「クリスマスは目の前です。どんどん寒さが厳しくなっています。今、外でそして多頭飼育崩壊の現場で保護を待つ猫たちにとっては、暖かい寝床とごはんが何よりのプレゼントです。そしてそのためには、現在シェルターにいる子たちが、新しい家族の元へと卒業していかなければなりません。どうかシェルターでそして保護を待つ猫のため、里親様のご検討、ホストファミリーへのご参加、ボランティア等、ご協力をお願いいたします。」

 

12月22日和さん、「微笑ましい仲良しキャリア組:結弦くんと寄り添っていたボロネーゼくんですが、昼過ぎ、こんな様子も撮れました。」動画です。

同、「ボロネーゼくんの方から、スリスリ。」

同、「お相手は、 " オレ!強だよ!" 」

「穏やかで優しい、そして、愛情欲しいキャリアの猫たち。いい子にしてます、幸せな里子へと願います。どうぞご検討を宜しくお願いします。」

 

12月20日スタッフSさん、「今日の本館:強くんに足を占領されました。」

同、「膝乗りも夢じゃない?」

「幸せになりたい猫がたくさんいます。ぜひ、会いに来てください。 良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

12月19日やまさん、「ご支援物資を頂きました:お願いしている物資が続々と届いております。本当にたくさんの皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。ご支援物資とともにクリスマスカードを同封していただきました。音楽付き ! ロンくんやクリームちゃん、ナポレオンくんたちと聞いてみました。一番一緒に聞いてくれたのは、強くんでした。もう少しでやってくるクリスマス、お正月を1匹でも多くの猫さん、犬さんがずっとのおうちで過ごせますように。」

 

12月16日スタッフSさん、「シェルターで一緒にお掃除しませんか?:アニマルエイドでは、シェルターでお掃除してくださる方を随時募集しています。甘えん坊猫さんは、お掃除中も近寄ってきます。お掃除が終わり、もし時間があれば、遠慮なくぜひ猫達とふれあってください。それは猫たちに大事なことで、人慣れにもなります。シャーだった強くんは、スタッフさんたちからオヤツやご飯をもらったり、優しくお世話されたおかげで、甘えん坊さんになってきました。 」

「猫たちに囲まれて、楽しくお掃除してみませんか? スタッフさん達も優しい人ばかりです。詳しくは、アニマルエイドへご連絡ください。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

強くんのデータ:

保護地 埼玉県動物愛護センター南支所より負傷猫を緊急保護。

保護日 2023年6月2日、保護時推定年齢5歳。

お部屋 本館1階にいます。

 

治療等 去勢手術。3種ワクチン。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

保護時の状態 後肢麻痺。耳カットなし。保護後の診断では、骨盤骨折のため、排泄困難。現在治っています。

経緯 埼玉県動物愛護センター南支所の記録によれば、5/29春日部市より負傷猫を収容とのことです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !