No.18 矢羽根ちゃん(4) 三毛♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆矢羽根ちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。3月16日は、投薬61回目、あともう少しです。投薬中ではありますが、お渡しは寛解後になりますが、里親様を募集しております。ご検討宜しくお願いします。

 

 

5月14日監督、「完治くんとすずめくんと矢羽根ちゃん:完治くんは、当初酷い風邪、衰弱で食欲もなく大変でしたが、症状も治まり強制給餌もなくなりました。預かり部屋でリラックスしています。すずめくんも絶好調です。矢羽根ちゃんも元気です。なかなか報告できずにすみません。今夜も一緒に寝ます。」

同、「かわいいお手紙ありがとう。」

「明日ゆっくりと完治くんとすずめくんの病状を報告致します。」

 

12月20日監督、「クリスマスに奇跡を:今年もクリスマスがやってきます…。毎年シェルターで淋しく過ごす猫たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになる季節です。家猫になれたらクリスマスも年越しも新年も、優しい里親様と一緒に、温かいコタツの中で、美味しい料理の香り、賑やかなテレビの音、みんなの笑い声を聞きながら安心して家族の一員として過ごせるのに…。今年もシェルターで年越しをする猫が多くいます…、ごめんよ…。

去年のクリスマスは、シェルター猫たちにクリスマスにゃんケーキを振る舞いました。ウェットフードをスポンジに、ちゅーるを生クリームに、いちごは、マグロです。 (手伝ってくれたK代ちゃん、元気かい?)今年も24日にクリスマスにゃんケーキをみんなに振る舞う予定です。にゃんケーキを作るお手伝いさんを募集します。(お子様と一緒にどうでしょうか?)

同、「矢羽根ちゃんも去年のクリスマスは、痩せていたね…。(年明けにFIP発症。皆様のご支援で治療ができました。命を繋ぐ事が出来たのは皆様のおかげです。)」

同、「私の家での預かりももうすぐ一年になります。まん丸になったでしょ ! 」

同、「毎晩2時間だけ一緒に寝ています。(家猫がヤキモチを焼くため) 矢羽根ちゃんにも幸せの切符が届きますように。」

「クリスマスまであと数日…、1匹でも多くの猫たちをシェルターから卒業させて、幸せな年越しをご家族の元で過ごさせてあげたい。それが私達の一番の願いです。皆さま、どうかどうか宜しくお願い致します。」

 

8月29日監督、「ただいま、矢羽根ちゃん:今さっき、シェルターから家に着き、矢羽根ちゃんにご挨拶 ! ただいま〜。」

同、「今日もお利口さんだったね、寂しかったかい?」

 

 

同、「とても人恋しく、寂しがっています。矢羽根ちゃんと人生を共にしてくださる優しい里親様を探しています。」

 

8月16日監督、「矢羽根ちゃんとまったりタイム:(今日もシェルターには、沢山のお客様が猫たちに会いに来て下さいました。嬉しい里親様決定・内定が続いています。)さあ、次は我が家でお預かり中の矢羽根ちゃんに幸せの切符が届くように願っています。」

同、「めちゃくちゃ美人さんです ! 」

同、「矢羽根ちゃんは、我が家の部屋で一日中ひとりで過ごしています。夜、矢羽根ちゃんとリラックスタイムを設けています。

部屋に入ると嬉しそうに側に来ます。私が床に寝転がると、身体をピッタリと寄せて眠ります。」

同、「毛艶も良くなりました。」

同、「今もゴロゴロと喉を鳴らしています。一緒にいるのが嬉しい様子です。」

「矢羽根ちゃんは、FIPの治療を終えて寛解の太鼓判をいただいています。コロナフリーになった身体に再びコロナウイルスを体内に取り込まないようにしていますので、シェルターでの集団生活ができません。我が家から優しい里親様の元に矢羽根ちゃんを

卒業させるのが私の目標です。

矢羽根ちゃんが卒業を果たすことができると、隔離が必要な猫をシェルターから預かることができます。」

同、「どうか、矢羽根ちゃんの里子検討をお願い致します。部屋で静かに過ごせるとても良い子です。抱っこも大好き。」

 

 

7月30日監督、「矢羽根ちゃん、頑張りました:今年1月にFIP発症した矢羽根ちゃんです。多くの皆さまからたくさんのご支援をいただき、高額医療を受けさせることができました。その矢羽根ちゃんが、本日の血液検査結果からFIPが寛解したと太鼓判をもらうことができました。(中略) 一足先に扇くんが寛解し、里親様の元に送り出すことができました。今度は、矢羽根ちゃんが幸せになる番です。FIPを寛解した身体は、猫コロナウイルスがゼロになりましたので、我が家で預かりながら里親様を募集します。」

 

同、「今晩のご飯もたくさん平らげ、」

同、「ひとりぼっちの部屋で少し寂しそうです。」

「応援して下さった皆様、ありがとうございました。矢羽根ちゃんが元気な身体に戻ることができたのも、皆さまの温かいご支援、応援があったからです。本当にありがとうございました。

今度は、矢羽根ちゃんが幸せになれるように応援をお願い致します。私も矢羽根ちゃんの宣伝を頑張ります。」

 

7月23日監督、「幸せになれたね ! :扇くんの応援をして下さり、本当に本当にありがとうございました。扇くんは里親様の元げ行くことが出来ました。ひとりぽつんと残された矢羽根ちゃんも今朝は寂しそうです…。」

「先月の血液検査も一つも問題ありませんでした。今月30日に血液検査を行い、再度数値を診断し、寛解の太鼓判をいただく予定です。あともう一歩 ! 次は矢羽根ちゃんが幸せになる番だからね ! 」

 

6月1日監督、「矢羽根ちゃんと扇くん:皆さまから温かいご支援を受けて、高価なFIP治療薬を服用させ、4月に投薬が終わり、経過観察中の矢羽根ちゃんと扇くんです。5月の定期検診も問題もなく、元気に過ごしています。」

同、「矢羽根ちゃんの今のお気に入りご飯は焼きササミ。」

同、「忙しくて一緒にいられる時間が取れませんが、二にゃんでのんびりしています。」

「矢羽根ちゃんも扇くんも皆様のおかげで元気に過ごしています。今月も定期検診の予定です。」

同、「葉一くん葉ニくんのご家族様のお嬢ちゃんが、可愛いイラストをプレゼントしてくれました。いつもありがとう、オバチャン感激 ! 」

 

 

4月26日監督、「おはよう、矢羽根ちゃん&扇くん:久々の『おはよう矢羽根ちゃん扇くん』です。FIP治療薬も終了して経過観察中の2にゃんです。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「扇くんとも仲良くしています。置きごはんなので食べている量がわからないのが不安ですが、しっかり排泄してあるから大丈夫かな?」

「週末からゴールデンウィークが始まります。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。毎日13時よりふれあい体験を行っています。今日も頑張りますのでよろしくお願い致します ! 」

 

4月17日監督、「こんにちは ! 矢羽根です ! :多くの方から温かいご支援と応援をいただきFIP治療薬を終わらせることができた

矢羽根ちゃんです。昨日、経過観察のために通院して血液検査を

行ってきました。

実は、3月19日の血液検査では、SAA炎症マーカーが恐ろしいほど上がっていて、何か他の病気も隠れている可能性があるかも

知れないと獣医さんとも話していました。もしかしたら癌?悪性リンパ腫?」

同、「毎日毎晩矢羽根ちゃんの身体を撫でて、私自身に言い聞かせるように『きっと大丈夫』と励まし続けていました。昨日の検査結果では、炎症マーカーが下がり、獣医さんたちが話ているのが聞こえた時は、涙が溢れてしまいました。」

同、「本当によかった。FIP治療薬の効果もみられています。薬の影響で肝臓の数値が少し悪いですが暫く肝臓薬とサプリメントを続けます。本当によかった。」

同、「昨夜はお疲れ様モードでしたが、たくさんご飯を食べましたよ。」

「今度の土曜日は、扇くんの経過観察です。きっと良くなっている事を信じています。皆さま、ありがとうございます。」

 

4月14日監督、「扇くん、頑張りました ! :たった今、扇くんの84日間のFIP治療薬が終了しました。矢羽根ちゃんとまったりしています。」

 

4月14日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:もうすぐお昼になるからこんにちはですね。矢羽根ちゃんと扇くんのお世話をして庭の手入れをしていたら12時近くになっていて。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「明日は経過観察の診察です。血液検査が良くなっていますように。」

同、「矢羽根ちゃんも扇くんも今を一生懸命に生きています。ご飯も美味しい毎日です。皆さま、ありがとうございます。」

 

4月13日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん&扇くん!』で毎日の様子をブログでお伝えしています。元気になることを祈りながら、『おはよう!』と明るい気持ちになれるようにとタイトルを決めました。長かったFIP治療の投薬も矢羽根ちゃんは今月8日に無事に終了し扇くんもあと2回で治療薬が終わります。おはよう!矢羽根ちゃん!」

 

同、「治療薬が終わり、体調も変わりなく過ごしています。」

 

4月12日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今日は朝から矢羽根ちゃんと扇くんと飼い猫のトイレ洗いをして、綺麗さっぱり気持ちの良い朝です。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「矢羽根ちゃんのサプリメントはちゅーるに混ぜて。」

同、「おかわり下さ〜い。」

「なるべく一緒の時間を過ごすようにしていますが、今日もこれからシェルターに行かなくてはなりません。矢羽根ちゃんと扇くん、仲良く待っていてね。」

 

4月11日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「床に座るのを待って直ぐに乗ってきます。昨夜は座布団一枚の上で矢羽根ちゃんとピッタリと身体を寄せてうたた寝してしまいました。」

 

4月10日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:FIP治療薬が終了した矢羽根ちゃんですが、変わりなく過ごしています。薬を飲ませないと再発するのではないか心配と思ってしまいます。16日に矢羽根ちゃんの血液検査の結果で薬の効果がわかるかと思います。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「『おばさん、心配しすぎだよ』」

同、「そうだよね、84日も頑張ったのだから、きっと大丈夫だよね。」

 

4月9日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:昨夜無事にFIP投薬治療が終了した矢羽根ちゃん元気に朝を迎えました。ガリガリで岩山のように尖っていた背中の骨も、少しずつお肉がついて触った感触が良くなってきています。

あの日、投薬を開始しなかったら、既に矢羽根ちゃんの命は消えていた事でしょう。今を一緒に生きていられる素晴らしさを、今日もしみじみと感じています。

おはよう!矢羽根ちゃん!爪切りしましょ、可愛いおててを隠しています。」

 

 

 

4月8日監督、「矢羽根ちゃんおめでとう ! :たった今、矢羽根ちゃんの84回の投薬が終わりました。多くの皆さまからのご支援で、無事に、高価なFIP治療薬を毎日欠かさずに服用ができました。皆さまの優しさがたくさん込められた一粒一粒でした。本当に本当にありがとうございました。

最後のFIP治療薬。」

同、「潰してちゅーるに混ぜて、」

同、「毎日同時刻に飲ませて、今夜が最後だね。」

同、「頑張りました!」

同、「今も足の上で寛ぎ中、動けません…。ふと見ると…、扇くんが大変なことに!爪が引っ掛かり、困っている様子…、近くに行くとパニックになりそうだし…、取れました!」

「皆さまが繋いで下さった矢羽根ちゃんの命が、再び輝くことができます。まだ寛解ではありませんが、引き続き矢羽根ちゃんの体調を観察しながら我が家で療養させていきます。皆さま、ありがとうございました。」

 

4月8日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今夜、矢羽根ちゃんのFIP治療薬が最後になります。矢羽根ちゃんも扇くんも変わりなく過ごしています。薬を終わらせ寛解の太鼓判をもらった暁には幸せなお家の子として卒業できる日が最終目標です。

おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「可愛いお顔を何度も見上げて、」

同、「ご飯もお薬もしっかりと摂らせています。シーバドライがお気に入り。」

同、「ちゅーるも大好き。」

「皆さまとともにFIPに打ち勝つ日も目の前です。『ありがとう』の言葉を何度お伝えしても足りない位に毎日感謝でいっぱいです。今日も張り切って頑張ります。」

 

4月7日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「FIP治療薬もあと二回です ! 」

同、「山あり谷ありだったね。よく頑張ったね。」

 

4月6日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:待ちに待った4月になり矢羽根ちゃんの投薬もあと3回 ! 扇くんは9回 ! 2にゃんは、元気を取り戻しのんびりと毎日を過ごしています。昨夜のツーショット。扇くんは矢羽根ちゃんが気になっている様子。」

同、「おはよう!矢羽根ちゃん!この背中を毎日毎日撫でて励まし続けて、」

同、「体重も増えて元気になりました。」

同、「顔つきもしっかりして、」

同、「気の強い場面も垣間見るようになりました。それも元気になった証 ! 毎日、FIP治療薬が終了する日が待ち遠しかった日々もあと少しです。」

 

4月5日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!いっぱい食べて。」

同、「いっぱい甘えて、」

同、「FIP治療薬もあと4回です。」

 

4月4日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今夜で矢羽根ちゃんの投薬が80回目になります ! 辛かった日々も今は懐かしさを感じています。今日も矢羽根ちゃんも扇くんも元気に過ごして

います。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「私の趣味の耳掃除もおとなしくさせてくれます。」

同、「身体にお肉が付いたね。まだ少しお尻の骨が気になるけど

前より良くなりました。皆さまの温かい応援でここまで辿り着きました。」

 

4月3日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今朝も穏やかに過ごしている矢羽根ちゃんと扇くんです。一緒に居られる時間は少ないのですが、できる限りスキンシップをしています。

おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「今日もご機嫌だね。」

同、「皆さまから頂戴したウェットフード2つ完食、美味しくいただきました。」

 

4月2日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「今朝の体重2.78kg。毛艶も良くなったね。」

「矢羽根ちゃんも扇くんも元気になって食欲も旺盛です。FIP治療を開始して、矢羽根ちゃんと扇くんの消えそうだった命が再び光り輝きはじめることができました。

 

4月1日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:待ちに待った四月を迎えることができました。今月は、矢羽根ちゃんと扇くんの

FIP治療薬が終了します。既にカウントダウンしている矢羽根ちゃんはあと8回 ! 、扇くんは14回です ! 長かった道のりを皆さまとともに乗り越えることができました。本日は、扇くんの通院です。捕獲して洗濯ネットに入れて病院に行きます。

おはよう!矢羽根ちゃん!」

 

同、「あともう少しだからね!」

「無事に四月を迎えられたのも皆さまのおかげです。本日も感謝を忘れずに頑張ります。皆さま、ありがとうございます。」

 

3月31日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんと扇くんものんびりと過ごしています。春の暖かさを感じているのかな?キャットタワーを窓辺に移動してみます。

おはよう!矢羽根ちゃん!」

 

 

同、「朝のサプリメントもあっという間に服用。」

 

3月30日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんも扇くんも元気に過ごしています。昨夜は矢羽根ちゃんが部屋の中で運動会をしていた様子でバタバタと音がしていました。元気になった証ですね。

矢羽根ちゃんのFIP治療薬が昨日で74回が終了して、あと10回になりました ! 今夜からカウントダウンです ! 

おはよう!矢羽根ちゃん!ポカポカベッドにいたのね。」

 

 

 

同、「今朝の体重 ! 目標の3kgまでもう少し ! ドライフードも良く食べるようになりました。矢羽根ちゃんも扇くんも何気ない普通の生活を送ることができているのも皆さまの愛のおかげです。毎日ありがとうございます。」

 

3月29日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今日は朝から晴れましたね。矢羽根ちゃんも扇くんものんびりと療養しています。おはよう!矢羽根ちゃん!」

 

 

同、「矢羽根ちゃんの体調は山あり谷ありでしたが、強制給餌をすることもなくなり、たくさん食べられるようになりました。エベレストの山頂のように尖っていた背骨も、お肉が付いて嬉しくて何度も撫でています。」

 

3月28日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんも扇くんも変わりなく過ごしています。抱っこが大好きな矢羽根ちゃんおはよう!」

同、「いつも『必ず良くなるからね』と語りかけながら背中を撫でています。」

同、「わたし、頑張っているよ。みなさん、ありがとう。」

「FIP発症の診断を受けた1月から、桜の季節に投薬が終わるのを目標にして頑張ってきました。満開の桜が矢羽根ちゃんと扇くんを励ますように咲き誇っています。皆さまがこの子たちの命を大切に思って下さり、治療を行う事ができました。毎日ありがとうございます。」

 

3月27日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんも扇くんも変わりなく過ごしています。矢羽根ちゃん!おはよう!」

同、「体重計がベッド代わり。」

 

同、「撫でてとアピールしています。」

「扇くんと矢羽根ちゃんに『頑張って』と温かい応援が届いております。さあ、今日も一日頑張ります。毎日ありがとうございます。

 

3月26日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:昨夜のFIP治療薬の回数が矢羽根ちゃん70回、扇くんは64回を終える事が出来ました。一歩一歩階段を登りゴールの頂上までもう少し ! 今日も皆様の声援を思いながら頑張ります ! 

矢羽根ちゃん、おはよう!」

同、「今日も朝から甘えん坊 ! ゴツゴツとしていた背骨にお肉が付いてきました。」

 

3月25日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今朝の矢羽根ちゃんと扇くんです。おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「朝から甘えん坊。」

 

同、「今朝の体重2.70kg ! 」

「矢羽根ちゃんも扇くんも元気に過ごしています。皆さまの応援が2匹の命が再び輝きを取り戻し、日々を一生懸命に生きようとしています。毎日ありがとうございます。」

 

3月24日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんと扇くんのFIP治療の投薬もあと少しです。矢羽根ちゃん4/8、扇くん4/13が最後の日です。山あり谷ありでここまで来ました。乗り越えられるのも皆様のご協力があったからこそです。

おはよう!矢羽根ちゃん!矢羽根ちゃんの大好きなマグロのウエットフード、ありがとうございます。」

同、「扇くん、またたび付きの爪研ぎに興奮です。矢羽根ちゃんの爪研ぎにもまたたびを、」

同、「うっとりしています。」

同、「昨日、シェルターに出勤すると、温かいメッセージと共に矢羽根ちゃんと扇くんにプレゼントが届いていました。何よりの励みになります。お子様が上手に描いてくれた可愛いイラストに癒されています。」

 

3月23日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:昨夜の投薬の後に扇くんが今までにない姿を見せてくれました。汚れた敷物を取り替えたら、ふわふわの敷物に反応 ! 柔らかさにママを思い出したのかな?『クークー』と鳴き声を上げていました。その声がとても可愛らしく まるで仔猫のようでした。矢羽根ちゃんに『こっちに来て』と誘う扇くん。『 クークー』と鳴き声。」

同、「無視されてしまいました…。」

同、「今朝の矢羽根ちゃんは食欲も良好です。」

同、「4月になるとFIP投薬治療が終わります。長かった道のりも皆様のご協力で乗り越えることができそうです。本日も感謝を忘れずに頑張ります。」

 

3月22日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!抱っこで何度もアイコンタクトを取ります。」

同、「ご機嫌だね。」

同、「朝のお薬後、ご褒美ちゅーる。」

同、「まぐろ味がお気に入りです。」

「FIP治療中の矢羽根ちゃんと扇くんの応援団の皆さまとともに毎日頑張っています。昨日もシェルターにお越し下さった里親様からご支援をいただきました。私1人では乗り越えられなかった壁を、皆さまが一緒に救って下さりました。毎日感謝を忘れずに過ごしています。皆さま、いつもありがとうございます。」

 

3月21日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:3月下旬になり投薬回数もあともう少し ! 今夜矢羽根ちゃんは65回扇くんは59回目になります。長かった道のりもゴールが見えて来ました。

皆様の応援で二匹の命を繋ぐ事ができています。

おはよう!矢羽根ちゃん!昨夜は冷え込んだね。」

同、「今日もがんばろうね!今朝も矢羽根ちゃんも扇くんも元気です。皆様、毎日ありがとうございます。」

 

 

3月20日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:朝から甘えてくる矢羽根ちゃんです。今朝もご機嫌です。」

同、「おはよう ! 」

同、「昨日、矢羽根ちゃんの通院でした。体重も増え元気になっていると期待していた血液検査は、炎症マーカーが高い状態が

変わりませんでした。改善されている数値もあるのですが…。心配が続きますが、矢羽根ちゃんは一生懸命に生きようと頑張っています。今朝もご飯を良く食べて私の膝上で寛いでいます。引き続き矢羽根ちゃんの治療と経過観察を頑張って行きます。」

 

3月19日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:今日は夕方から矢羽根ちゃんを病院に連れ血液検査等の処置を行います。前回は数値が改善されておらず、栄養状態が悪かったのですが、この2週間で良く食べ体重も増えましたから、きっと良くなっていると信じています。『たくさんご心配をおかけしています。』」

同、「『採血もがんばるよ』」

 

同、「今朝もたくさん食べました。」

 

3月18日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「寒さのためか動きが鈍いです。朝のお薬を飲ませました。」

同、「今日もお留守番だね。」

「抱っこが大好きな矢羽根ちゃんを膝に乗せながら朝のご報告を書いています。最近、膝から降ろそうとすると、『何するのよ!』と怒るようになりました。意外と気の強い矢羽根ちゃんです。でも自分を出せるようになったのも、元気になった証だと思うと嬉しいですね。

今日も一日皆様に感謝を忘れずに頑張ります!毎日ありがとうございます。」

「雨の朝です。気温も下がって寒い朝ですね。本日はあげお福祉会様主催で行われるつどい&バザー会場の駐車場をお借りして、アニマルエイド出張譲渡会の開催日です。雨の予報が一日中出ていますが、譲渡会を予定通りに行いますので是非ご参加して下さいね。」

 

3月17日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:これから雨の予報ですが、明日の譲渡会は晴れて欲しいですね。あげお福祉会様のつどい&バザー会場の駐車場をお借りしてアニマルエイド譲渡会を行います。

矢羽根ちゃんと扇くんも寛解したら譲渡会に参加したいかな?」

同、「『美味しいものがもらえるなら行くよ』『オレは行きたくない ! 』矢羽根ちゃんの体調も安定しており、体重も確実に増えています。」

同、「じっとしてくれません…、」

同、「よく食べるようになりました ! 」

「矢羽根ちゃんは、前回の通院で数値の改善が見られなかったため、3/19に通院します。今度こそ良くなっていますように。」

 

 

3月16日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:昨夜の矢羽根ちゃんの投薬が60回、扇くんが54回を終えました。あともう少しで治療薬が終了です。長かった道のりを無事に迎えられますように引き続き応援を宜しくお願い致します。

おはよう!矢羽根ちゃん!」

同、「顔つきもしっかりして、」

同、「ご飯もよく食べ、」

同、「我が出てきました。」

「桜の咲く頃に投薬が終わると思っていましたが、今年の桜の開花は早そうです。2匹の治療開始をした1月から、季節は春になり

私のキモチも前向きに変わる事ができました。1月、2月は本当に辛かった…、皆さまの温かい応援に励まされ、どれだけ救われた毎日でした。本当にありがとうございました。今日も頑張ります!」

 

 

 

 

矢羽根ちゃんのデータ:

保護地 先のさいたま市TNR現場より成猫を保護。

保護日 2022年4月14日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 ホストファミリー監督宅にいます。

 

治療等 ワクチン、避妊手術済。マイクロチップ。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 さいたま市の民家の庭先に約10匹くらいの猫が餌を貰いながら生活している猫現場の保護が続いています。今週、木曜に新たな猫が捕獲器に入り、その日のうちに去勢手術を施し昨日、無事に退院しました。相談者さんによると、去年野風ちゃんが産んだ子とのことで、亀甲くんの姉妹です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !