No.13 梅乃ちゃん キジ白♀ 亡くなりました | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月11日、梅乃ちゃんは、お空へ昇っていきました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

保護地 春日部市より中猫を保護。

保護日 2022年2月13日。保護時推定月齢10ヶ月。

保護時の写真

4月のお顔は、いくぶん和らいでいます。

★随時写真を追加していきます。

★梅乃ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

☆猫エイズについては、K様が分かり易いレポートを事務局日記に寄せられました。「履歴書」では、すでに里子に出た猫さんのページを復活させ、そこにK様の記事を転載致しましたので、ぜひご覧ください。2020年8月「No.67 和ちゃん 三毛猫♀」。

結弦くん、かおりちゃんの紹介記事付近に和ちゃんの記事も復活しています。

 

☆梅乃ちゃんのお食事情報:

梅乃ちゃんたちエイズキャリア組は、今後、彼らのお食事は、おしっこに配慮したロイヤルカナン・ユリナリーS/Oのドライとパウチを常食に致します。そこで、余っているものでも結構です、ご支援頂けたら幸いです。ユリナリーであれば、数種類ありますが、どれでもOK、また、他メーカーの製品でも大丈夫です。

3月21日情報、「梅乃ちゃん、最近は、こちらの懐石グレインフリーを食べられるようです。」

 

3月21日ひろまろすぎさん、「ハッピーくんの闘病生活と、最近の梅乃ちゃん:こちらは、ホスト宅にいる梅乃ちゃんです。ホストさんから梅乃ちゃんの写真をもらいました。口痛で食べられない時も多く、ホストさんがお世話をし、定期的に通院してくださっています。」

同、「梅乃ちゃん、最近は、こちらの懐石グレインフリーを食べられるようです。」

同、「シェルターにいた時は、痛くて食べられない時も多かったので、食べられる様子を見られてとても嬉しいです。病気猫たちがこうして治療継続できるのも、皆さまからのご支援のおかげです。本当にいつもいつもありがとうございます。これから子猫シーズンで保護される子猫たち、シェルター維持のためにも、引き続き応援ご支援をよろしくお願いします。」

 

3月13日ひろまろすぎさん、「皆さまからの温かなご支援品が届いております:どうもありがとうございます。一部の物しか載せられなくてスミマセン。それと今回、猫の写真も載せてなくてスミマセン。ご支援ありがとうございました。猫たちのために、大切に使わせていただきます。これからも猫たちの幸せのためにスタッフ共々頑張って参りますので、引き続き応援ご支援をどうぞよろしくお願いします。

小さめのウエットタイプのものも、薬の時や食欲がない時などに使うのでとても助かります。」

同、「腎フードもありがとうございます。」

 

3月11日ひろまろすぎさん、「病気で頑張っている猫ちゃんたち:シェルターやホストファミリー宅には、病気で頑張っている猫たちや、定期的に通院している猫たちがいます。

こちらは、ホストファミリー宅にいる梅乃ちゃんです。口が痛く、ホストさんが定期的に通院してくださっています。時々食べられる話を聞くとホッとします。」

「他にも頑張っている猫ちゃんたちがおりますが、今回はこの辺で。頑張っている猫ちゃんたちにぜひ、応援ご支援をよろしくお願いします。」

 

3月5日Latch様、「りんご猫、進次郎くんと菊乃ちゃん:進ちゃんと梅ちゃんは猫エイズ陽性です。アニマルエイドから卒業したきゃりこちゃんのブログを見て、猫エイズ陽性=りんご猫と素敵なネーミングで呼んでいました !! これから私もりんご猫って、呼ぼうと思いました ! 

我が家では亡きまだらが闘病中にお部屋フリーにしました。今では進ちゃんも梅ちゃんも同じお部屋ですごしています。進ちゃんはホスト宅のお父さんが、大好きです。椅子に座るとすぐ抱っこをせがみます。お兄ちゃんのお膝もゲットだぜー ! 梅ちゃんもホストのお母さんの椅子ゲットだぜー ! 」

同、「進ちゃんと梅ちゃん、仲良し。」

同、「お口が痛くないとご飯も催促します。」

同、「ひなたぼっこ お母さんのベッドでのびのび。」

「りんご猫さんは大喧嘩や噛んだり噛まれたりで、移ります。外猫さんの♂に多いのは、喧嘩をするからです。そのことをクリア出来れば、私は一緒にしても大丈夫だと、思っています。進ちゃんは何時でも卒業できる、可愛い子です。ビビりだから、初めは隠れてしまうことも多いと思いますが、長~い目で見ていただける優しい里親様、お待ちしています。宜しくお願いします。」

 

12月28日Latch様、「進次郎くんと梅乃ちゃん !  :進次郎くん、梅乃ちゃんをお預りしていますラッチです。あれー !! このお尻はだれかな?」

同、「あら!梅ちゃんは我が家の家猫ダイズとお尻合い寝んね?やだ !! 見ないで。」

同、「この頃、キャットタワーでひなたぼっこお昼寝大好きです。」

同、「クリスマスイブには、ご飯が盛りだくさん !! ウエット、鶏肉、チュールビッツ、チュール

皆で完食 !! 」

同、「進ちゃん美味しい !? 」

「我が家に来て、しんちゃんは11月で2年になります。梅ちゃんは1年半 ! 進ちゃんはすっかり馴れて、抱っこはあまり好きではないですが、いつも側にいます。梅ちゃんはお口が痛くなると、隠れてしまうことも多いですが、少しずつ逃げなくなってきました。こんな2にゃんですが、なが~い目でみてくださる里親様募集中です。宜しくお願いします。」

 

10月15日Latch様、「梅乃と進次郎です ! :お久しぶりです !! 

梅乃です。梅乃、今ホストのおとうしゃん帰ってくるの、待っているの ! だって大好きなシーバくれるんだもん。」

同、「早く~ !! お口痛くても、これは食べちゃうんだ。」

同、「やったね、お父さんありがとう、梅乃これ大好き。」動画もあります。

「梅乃はお母さんが近付くと、すぐ逃げちゃうのに、お父さんには指ツンするんだね。大好きシーバ、買ってくるのはだれですか?梅乃ちゃん、進次郎くん、里親様募集中。宜しくお願いします。」

 

6月22日Latch様、「ごろんごろん、梅乃 ! :口痛で抜歯したり、注射したり、頑張っているうめちゃんです。この頃、少し近くまできてお腹出してごろんごろん !! 可愛すぎます梅ちゃん。」動画もあります。

同、「サイレントにゃ~で、ご飯の催促も足元まで来てくれます !! 可愛い可愛い梅乃ちゃんです。」

同、「1年たって、やっとここまで慣れてくれるようになりました。1mぐらいまで近付くと、取り敢えず逃げます。捕まえてブラッシングしたり、お口拭いたりする時は、まったく攻撃しません。優しい子なんです。きっと、怖い思いしたことがあるのでしょうね。」

「少しずつでいいんだよ。梅乃のペースで !! コロコロうめちゃん、里親様募集中です、宜しくお願いします。」

 

4月24日Latch様、「梅乃、特集 ! :今日は梅ちゃん、大サービスデー!あのー!ご飯たべてもいいですか?」

同、「いいのかな?」

同、「食べちゃおっと。」

同、「ウエットご飯おかわりしちゃった!」

同、「うめちゃんは、扉開けたらあちこちにいます。ここは、私が寝ている部屋。」

同、「こんなところにも。」

同、「こんなところにも! にらまないで。だって、気持ちよく寝てたんだもん。」

同、「動画:こんな動きも。」

「梅ちゃんはとても、ビビり猫さんです。ても、攻撃性もなくナデナデもさせてくれます。可愛い梅ちゃん。里親様募集中です。宜しくお願いします。」

 

2月24日Latch様、「進次郎、梅乃、まだら元気です ! :梅乃です。びびりさんの梅ちゃんは、私が部屋に入るとまず逃げます。でも、攻撃することもなく撫でさせてくれます。ナデナデ大好きで無限ゴロゴロのお返しをしてくれます。」

同、「あれ!下ベロしまい忘れちゃっているよ ! そこも可愛い。

進次郎、梅乃はまだ若い猫さんです、里親様募集中です。まだらはもう少し元気になったら、宜しくお願いします。」

 

2023年1月1日S様、「今年もよろしくお願いします:明けましておめでとうございます。いつもアニマルエイド応援してくださってありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

我が家でお預かりの、うみ、梅乃、こがね、進次郎、まだらです。

うみちゃんは下半身不随で、ただいまリハビリ中です。顔もしっかりして、首もあげられるようになってきました。1m範囲は動くようになりました。

梅乃、口痛で時々ご飯食べられなくなっちゃったりするけどけど、なかなか可愛いお顔でしょ

こがね 18歳のおばあちゃん。ご飯も良く食べて、一杯寝て、とてもこのお年には見えません。元気一杯のこがねばあちゃんと、まったりゆったり

まだら、穀物アレルギーでご飯さえ気をつけてあげれば、大丈夫です。人にも猫にも優しいまだらです。

進次郎は、とってもびびりっちょ ! こねこのような身軽な進ちゃんは、高い所もラクラクジャンプ。遊ぶのも大好きです。」

「みんな、可愛い子たちです !! 里親様募集中です。今年こそ、卒業させてあげたい子たちです ! 宜しくお願いします。」 

 

 

12月16日事務局、「2022アニマルエイドキャリア猫総選挙投票結果発表 !!!:皆さま、ご参加誠に有難うございました ! 今回はシェルターに長い間暮らしているキャリア猫に少しでも光を当てたいと願い、キャリア猫総選挙を行いました。ご協力誠に有難うございました。

優勝は南天ちゃんでした !!! 

南天ちゃんの里親様になって下さいますと、一年分のお食事をプレゼントさせて頂きます!是非、ご連絡をお待ちしております !

皆さま、これからもキャリア猫達を何卒宜しくお願い致します !

キャリア猫総選挙の集計結果です ! ご協力誠に有難うございました。

結果詳細:合計 172票 南天 20 結弦 19 ロン 17 オジャレ 13 大河 13 ルドルフ 13 進次郎 12 ナポレオン 10 まだら 10 梅乃 8 ボロネーゼ 8 黒蔵 8 クリーム 7 シェリー 7 チャッピー 7。」

梅乃ちゃんのポスター。

 

11月3日Latch様、「見つけちゃった:食べるは生きる、と、いつも思っている私は、ブログも食べることばかりのような気がします。今回も食べ物の話です。

実はドライフード見つけちゃったのです。まだらは、穀物アレルギー ! 、グレインフリーでないと、ダメなので、いつもご飯探ししています。やっと、市販のフードを食べられるようになってきて、ホッとひと安心。

でも、部屋をちょっと出た瞬間に進ちゃんたちのご飯を盗み食い。ずーと、小粒のグレインフリー探していました。やっと、見つけました。」

同、「それがこれです ! 懐石のグレインフリー(とっても小粒です)進ちゃんも梅ちゃんも大好きです。

これでいつでも卒業できるよ!市販のご飯OK、スリゴロOK、どんな猫さんでもOK(猫エイズ陽性です)里親様募集中です。」

 

10月5日Latch様、「みんな元気です:こがね、梅乃、進次郎、まだらくんをお預りしていますラッチです。梅乃ちゃん、進ちゃんはまだらくんとご飯が違うため、ニャルソックご飯です(キャットタワーがご飯場所)。梅乃も口痛いながらも、良く食べてくれます ! あまり、痛そうな時は高齢の鳥のささみや退院サポート、エナジーチュールなどを食べています !! 」

同、「梅ちゃん美味しいね。今日は小粒のカリカリも食べてくれました !! 」

同、「みんなありがとう、美味しかったにゃ~。少しふっくらして、毛艶もよくなったでしょ。それぞれみんな元気です。」

 

8月27日Latch様、「頑張れ ! 梅乃:梅乃をお預りしていますラッチです。ここ数日間、口痛でご飯はスプーンで少しずつ食べさせていました。でもヨダレもなくすごいため、半分はお口からでてしまいます。でも、食べるは生きるだよね !! 梅乃ちゃん、お口痛いのに頑張ってたべてくれていましたが、さすがに辛そうで今日通院しました。ステロイドの注射(本当はいやなんだけど)してもらいました。夕御飯は4日ぶりにお皿から食べてくれて、おかわりもしてくれました。

写真暗くてすみませんあまりの嬉しさに狭いところに隠れて食べている梅乃を撮りたくて ! 」

同、「まだまだ人を信頼しきってない梅乃ちゃん、撫でればゴロゴロ喉をならしてくれるのに、なかなか、表舞台に出てきてくれません。一時期綺麗になってきた顔回りも、またガビガビになってきてしまいました。

これからまた、ピカピカの梅乃になろうね。

数日前にご支援でいただいた、エナジーチュールが口痛の梅乃にとっては、命綱でした、本当にありがとうございました。」

 

8月13日Latch様、「梅乃ほわほわになったかにゃ:梅乃 ご飯まだですか? ラッチ ハイハイ!どうぞ。」

同、「やったー !! 一杯食べるぞ~。」

 

同、「その後はお決まりのお昼寝。こんな姿初めて見せてくれました。梅乃がこんなにリラックスしてくれてる。」

同、「ちょっとふっくらしたでしょ。毛も少しほわほわになったでしょ。」

同、「梅乃はブラッシング大好きだよ。ただし、キャットタワーのボックスの中限定!」

「我が家でのんびりとびびりっちょを直そうと頑張っている梅乃でした !! こがねばあちゃんもまだら、進ちゃんも元気でーす。」

 

7月29日Latch様、「みんな元気でーす:こがね、まだら、進次郎、梅乃をお預りしていますラッチです。最後にうめのです。

お部屋フリーになりました。まだ、人はちょっと怖いみたいで、ご飯食べた後はすぐかくれてしまいます。

しっかりご飯食べてくれました。」

同、「ウェットの後はカリカリご飯。」

 

同、「夜寝るときは、隠れ家から出てきて、のびのび寝ています。私が入るとすぐ隠れてしまいますけど。」

同、「我が家のお預かり4にゃん、いかがでしょうか?なかなか個性的で、可愛い4にゃんです梅乃ちゃんも毛がごわごわから、ふさふさになってきましたよ。こがね、まだら、進次郎、梅乃、これからも、宜しくお願いします。里親様募集中です。」

 

7月18日Latch様、「梅乃、元気でーす:梅乃です。ご飯沢山送って頂き、ありがとうございます。抜歯の手術して3週間ちょっとになります。お口の回りも、綺麗になってきたでしょ。よだれで、ごわごわしていたところも少しずつ綺麗になってきたよ。」

同、「ご飯、とっても美味しい。」

同、「完食 !! 」

「いつも、応援してくださり、ありがとうございます。ウェットフード沢山いただいたので、同じくお預りしていますこがねちゃんにも、お裾分けさせていただきました。」

同、「なでなでも大好き。ゴロゴロ言っちゃった。」

同、「先日、ブラッシングしたら、スゴいことに。きっと、口痛でなにもできなかったんですね。梅乃ちゃん、ご飯もしっかり食べて、とても元気です ! なでなでも大好きな梅乃ちゃん、まだ若い梅乃ちゃん、ぜひぜひ里親様のご検討宜しくお願いします。

まだら、進次郎、こがね、梅乃をお預りしています、ラッチでした。」

 

7月9日Latch様、「梅乃です:退院してから、2日たちました。ごらんの通り、ご飯パクパク食べています !! 今朝はウェット35gと三ツ星グルメのカリカリ1袋食べてくれました。これで、少しずつ体重も増えてくれるでしょう.。」

 

同、「昼間はドームハウスから出て、伸び伸びお昼寝。」

同、「梅乃が抜歯とレザー治療をしてから、1週間たちます。こんなに食べてくれるとはおもっていませんでした。これも、応援してくださる、皆様のお陰です。とても、感謝しています。ありがとうございます。

梅乃ももっともっと、綺麗になって運命の里親様に巡り会う日楽しみにしています。それまでは、ぴっかぴかのお嬢様になるよう

頑張ります。」

 

7月7日Latch様、「梅乃、頑張りました:梅乃、こがね、まだら、進次郎君をお預りしていますラッチです。梅乃ちゃん、抜歯の手術とレザー治療の為入院していました。お帰り、梅乃。

なんだかお顔スッキリしたような気がします。ヨダレもなく、たまに舌しまい忘れますが、今はぐっすり寝ています。本当に頑張ったね。

退院したばかりの梅乃。」

同、「お預りして数日後の梅乃。比較すると、今は顔がほやっとしています。梅乃頑張りました ! 安心したのか爆睡中。」

 

6月15日Latch様、「まだら、進次郎、こがね、今日から梅乃:まだらくん、進次郎くん、こがねちゃん、そして、今日から梅乃ちゃんをお預りしていますラッチです。今日からお預かりの梅乃ちゃんです。」

同、「初めてのお家で、ドキドキ。これから、お口が痛いのもじっくり治して、絶対優しい里親様探そうね。まだまだ、若い梅乃ちゃんも宜しくお願いします。」

 

6月11日和さん、「元気なオジサンたちも宜しくです:おやつタイムになると、大変 ! 大変 ! くっついて回ります !! 梅乃ちゃんへおやつも、もちろん狙ってます。」

同、「動画:取られない様に、見ててあげました。」

 

5月31日スタッフMKさん、「今日の本館:まだ1歳の梅乃ちゃんもお口が痛いので、小さめカリカリか、柔らかウェットがお気に入り。」

同、「幼い梅乃ちゃんを心配そうに見守る 優しい曉オジサン。」

「みんなとっても個性的で、毎日のように会っていても 全く飽きません。ぜひ可愛い猫たちに会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

5月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:梅乃ちゃん、ナデナデできるのですが、お口が痛いのかキャットタワーに籠もっていることが多いです。甘えん坊さんなので、探してみてください。」

「仔猫がたくさん保護されてきていますが、シェルターには人とのふれあいが必要な猫たちがたくさんいます。ぜひ週末、シェルターにふれあいにいらしてください。」

 

5月6日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:ゆったり午後。ニャンたちはどう過ごしてるのでしょう。少しずつ姿を現してくれた梅乃ちゃん。美味しそうと、出てきました。」

同、「あっ!お皿に手が!入っちゃいました!」

同、「"ナイショ…、ね。"」

「お掃除でキレイになったお部屋。ご飯も用意されました。各々のゆったりタイムです。ご一緒にいかがですか?里親様募集中です。」

 

4月29日スタッフSさん、「今日の本館1階:珍しく梅乃ちゃんが出ていました。クリームちゃんと女子会。」

「楽しいシェルターに遊びに来てください。 里親様も募集中です。ぜひよろしくお願いします。」

 

4月27日スタッフFさん&和さん、「穏やかな本館1階:梅乃ちゃん、じっと見てます。暁くんの〜おおあくび〜。」

同、「おおあくびの暁おじさまが来たよ。ドキドキ、こんにちは。」

同、「なーんだ、すぐに行っちゃった…。」

「それぞれ程よい関係で、穏やかに過ごしています。皆んなとっても優しいニャンたちです。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

4月22日スタッフMKさん、「今日の本館:今日は珍しく、そっとボックスから出てゴハンを食べていた梅乃ちゃん。まだ1歳未満の、おとなしいおとなしい、可愛い仔猫ちゃんです。」

「ついに仔猫シーズンに突入しましたが、安心してお迎え出来る 中猫、成猫ちゃん、個性溢れ出る おじいちゃんおばあちゃん猫にもぜひ目を向けてください。毎日 “ぷぷッ ” と笑えますよ。みんなで お待ちしております。」

 

4月15日和さん、「昨日(=15日)の本館:1階の様子です ! 梅乃ちゃん。BOXから出てましたが、写真撮れませんでした。度々全身姿を現してます、良かったです。」

「皆、可愛いすぎて、沢山になりました。伝えきれません、ぜひ週末に遊びにお越し下さい。」

 

4月13日スタッフFさん&和さん、「おやつをどうぞ:コミュニケーションとれたり、体調の変化にも気付ける大切なおやつタイム。梅乃ちゃん、寂しそうに籠っています。食事がとれているのか、何が食べられるのか、と、スタッフさんたちも応援してます。」

同、「ちゆーるで食欲そそり、小粒のカリカリも食べてくれました ! 栄養摂って元気に遊びたいね.。」

「ご支援品を大切に頂いてます、ありがとうございます。里親様との幸せなおやつタイムを楽しみにニャン達待ってます。ご検討を宜しくお願いします。」

 

4月8日和さん、「昨日(=8日)の本館:1階のお部屋、梅乃ちゃん。お昼はささみ系のウエットを合わせてみました。」動画です。

同、「籠って食べてます。まだ幼くて、早く甘えてほしいです

。皆、それぞれ可愛くて、お世話しながら、あっ!と言う間に時間が経ってしまいます。週末です、ぜひ可愛いニャン達に会いにお越し下さい。」

 

4月5日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「昨日(=4日)のゴロン寝:昨日は寒い雨でした。シェルターの暖かいお部屋でゴロン寝の様子です。そろそろ閉館時間になります。ぬいぐるみみたいな、梅乃ちゃん、寂しそうです。まんまるして寝ます。」

「シェルターで、雨風防げますが、ココは仮の宿。里親様と一緒に暖かいお布団で寝れる日が来ますように。幸せな里子へと願います。」

 

4月3日スタッフChikaさん、「今日の表情:こちらは、本館の梅乃ちゃん。ご飯を少し温めたら、お代わりしてくれました。もう少しリラックス出きるようになったら、籠らず色々探検して欲しいな。」動画です。

「お掃除してると、なかなかゆっくり猫ちゃんと向き合ってあげる時間がありません。そして、なかなかベストショットを撮るというのも私にとっては至難の技です。皆さん、実際に遊びにきて、間近で猫ちゃんの甘え相手や遊び相手になってください。」

 

4月1日スタッフまりこさん&和さん、「梅乃ちゃん、ルドルフくん:梅乃ちゃん。まだ10ヶ月過ぎの女の子。」

同、「動画:人馴れしてるのです ! ふわふわしてます。」

同、「しかし、控えめで、まだ不安のようで、籠ってしまいます。」

同、「少し食べます。寂しいよね、甘えたいよね。」

同、「寂しそうで、心配です。」

同、「今日の閉館時。おやすみなさい。上にルドルフくん、下に梅乃ちゃん。」

「キャリア猫です!お外で頑張ってきました。里親様の愛情がなによりの元気に繋がります ! 宜しくお願いします。」

 

3月29日スタッフSさん、「今日の本館:本館2階のこきみちゃん。可愛い子ちゃんなら1階にもいますよ〜。ボックスに入っている静かな梅乃ちゃん。」

同、「シェルターにお越しの際は、ぜひ撫でてあげてください。」

同、「ナデナデ大好きな梅乃ちゃんでした〜。」

「猫ちゃん達にぜひふれあいに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

3月24日スタッフSさん、「今日の本館:2月に保護された、梅乃ちゃんです。ほとんどボックスにいるので目立ちません。大人しい子猫ちゃんです。」

同、「ナデナデ大好きです。安心した表情に変わります。」

同、「ご飯やチュールも大好きです。」

同、「おやすみなさい〜。」

「頑張っている猫ちゃんたちにぜひふれあい来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月22日スタッフMKさん、「今日の本館:“ ここはちょっと寂しいけど、暖かくて安全だからアタシすぐ眠くなっちゃう。 ” 」

「今日はとっても寒い1日でした。そろそろ今年の仔猫たちも生まれて来る頃です。こんな日はどうやって過ごしているのやら…。一匹でも多くの猫たちを救うため、ぜひ里親様のご検討、宜しくお願い致します。」

 

3月18日スタッフMKさん、「今日の本館:キラキラ可愛い梅乃ちゃん。とっても大人しい、まだ10ヶ月の女の子♀。周りは大人猫ばかり、ずっとボックスに入って固まっています。早く安心出来るおうちに行けますように…。」

「新顔ぞくぞく、明日からの三連休、ぜひご家族揃って遊びに来てください ! 」

 

3月17日スタッフFさん&和さん、「幼いニャンたち:昨夜の地震による皆様の安全を願います。ニャンたちは不安、怖かったことでしょう。幼いニャンたちは尚のこと。里親様に守って頂ける日を心よりお待ちしております。

梅乃ちゃん。ボックスからなかなか出て来ませんが、"アタシ、ちゅーる大好き。"」

同、「小粒のカリカリも大好きでした。」

「人馴れしつつも、まだ、おっかなびっくりの毎日のようです。幼いながらも頑張ってます!

いろんな不安なくなりますように。」

 

3月15日スタッフFさん&和さん、「幼いニャンたち宜しくお願いおします:皆んな1歳未満の幼いニャンたちです。梅乃ちゃん。」

「大体のニャンたちは、親猫さんとは、離れて暮らします。人が、家族になり、友達になり、また、先住猫さんと新たな友情を育み、そして本ニャンが親代わりになる日も来るでしょう。楽しみです。

成長をご一緒にお過ごし願います。」

 

3月12日スタッフFさん、まりこさん&Wさん、和さん「猫エイズ陽性なんてなんのその:キャリア部屋の穏やかな、この光景もあとわずかです。嬉しいことなんです、本日 ! 4ニャンが卒業です!さあ、春間近、桜咲く前に、サクラ咲かせ続けましょう。」Wキャリア・サナルくんの里親、和さんのメッセージも事務局日記にてご覧くださいね。

「梅乃ちゃん。まだ幼い10ヶ月。不安のなか、」

同、「一生懸命に頑張る姿です。早く安心のお家を願います。」

 

3月9日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらはまだ10ヶ月齢の梅乃ちゃん。シェルターに来てもうすぐ1ヶ月になりますが、いつ見ても隅っこでひとり寂しそうに 縮こまっています。」

同、「動画:まだまだ小さな仔猫の梅乃ちゃんが、毎日 どんな気持ちで過ごしているのか…。」

「今回ご紹介した この3ニャンたち〜タケルくん、梅乃ちゃん、ニースくん。ビビりな性格のため、お客様がいらしても自らアピールどころか、存在に気付いてもらえるかどうか…。でも3匹とも大人しく穏やかで、初めて猫を飼う方でも、とても飼いやすいと思います。まずは一度会いに来て、そっと触れ合ってみてください。絶対にその良さがわかります ! お待ちしております。」

 

3月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:梅乃ちゃんがいない、と思ったら、下の方のボックスに。まだ周囲が怖くて出てこれないのかもしれませんが、ナデナデもちゅーるも大好き。お部屋に入ったら、ぜひ見つけてあげてください。

今のシェルターは、本館1階が一番甘えん坊さんが多いかもしれません。猫たちと思いっきりベタベタにふれあいたい方は、ぜひこのお部屋をおすすめします。週末はぜひアニマルエイド へお越しください。」

 

3月2日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらもまだまだ仔猫、10ヶ月齢の梅乃ちゃん。まだ猫にも人にも馴染めず、ひとり隅のボックスで固まっています。ストレスで体調を崩してしまう前に、少しでも早く安心出来るおうちに送り出してあげたい ! 緊張していますが、ナデナデ出来ますよ~。」

「シェルターに来る猫たちは もちろん みんな訳あり…。なんだか寂しそうな顔をしているコが たくさんいます。ぜひ一度会いに来て、幸せなおうちのコとして迎えて下さるよう、ご検討お願い致します。」

 

2月25日スタッフBe子さん、「今日の本館:1階では、梅乃ちゃんがいない?と高いところをみると、ナポレオンくんの奥の方に。クリームちゃんはさらに奥でお休み中のようです。」

「ナデナデ大好きなこ、遊んでもらいたいこ、オヤツ大好きなこ、みーんな人が来るのを待っています。明日は譲渡会もあります。会場からシェルターも近いので、ぜひ譲渡会会場とシェルターをハシゴして猫たちに会いに来てください。」

 

2月22日スタッフFさん&はるさん、和さん、「新顔です、よろしくお願いします:梅乃ちゃん。

2/13シェルター保護 10ヶ月くらい。おやつ…、は、」

同、「もちろん!いただきまーす。」

「まだ緊張して、どんな子なのかよくは分かりません。これからの仕草や表情が楽しみです。シェルター暮らしに慣れる前に、里親様に慣れる早い道を願います。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月19日誰か、「梅乃ちゃん看板娘:今日、明日、是非是非、遊びにいらして下さい。保護されて1週間になる梅乃ちゃんが、看板娘としてお迎えします。」

同、「ご飯を食べてる、可愛い一瞬ですが、」

同、「まだ緊張の一瞬ですね。」

 

同、「動画。」なめています。

同、「なんとか、」

同、「静かに触らせてくれました。」

同、「ありがとうね、梅乃ちゃん。」

「緊張、不安の中、頑張って触らせてくれました。ご飯も、手から食べます、お皿を置いてしまうと食べません。後で食べてね。手を出したり、シャーしません。これから、素敵な未来が待ってます。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

2月18日スタッフBe子さん、「今日のオヤツタイム:今日のお掃除は、お手伝いに来てくださった方がいて、少し早めに終了しました。おかげさまで、帰る時間まで少し余裕ができたので、ちゅーるとシーバのオヤツを持って、みんなのお顔を見にお部屋をまわることができました。新顔の梅乃ちゃん。まだまだ緊張してますが、汚れた目も大人しく拭かせてくれます。穏やかないい子です。スリスリの子もビビりの子も、みんなそれぞれいろんな反応があってかわいいです。」

「皆さまいつも、たくさんのご飯やオヤツ、猫砂や猫用品をご支援いただきありがとうございます。おかげさまで、たくさんいるシェルターの子たちにも、おうちの猫ちゃんたちのような生活を送ることができます。ただ、愛情をかけてあげる手が足りません。ふれあうし時間が短く、なかなか人の優しさ暖かさが伝わらない猫ちゃんもいます。ぜひ、シェルターに来ていろんな猫たちとふれあってください。

お掃除ボランティアも随時受付しています。ぜひ一度、ご連絡のうえお越しください。終わったあとは、いっぱい猫とふれあえますよ。」

 

2月16日スタッフFさん&和さん、「幼いニャンたち、よろしくお願いします:保護したて梅乃ちゃん、まだ固まっちゃってます。10ヶ月くらい。

「仔猫ほど手が掛からず、ひとり遊びや、お留守番も出来る年頃と、思います。お家が決まれば、お家の子として、また新たな面を里親様だけに見てせくれると思います。お楽しみに!ご検討を宜しくお願いします。」

 

 

2月13日事務局、「中猫を保護しました:保護主さんによると、去年の夏ごろ、仔猫がゴミ捨て場でゴミを漁っていたので、秋頃、避妊手術を済ませてご飯を置きながらお世話をしていましたが、近所迷惑になってしまいました。」

「梅乃ちゃん キジ白 ♀ 10ヶ月。」

同、「お母様とお嬢様が受け入れ先を探されていました。」

同、「アニマルエイドシェルターにお越しになりお話しを伺っている時も、お二人は涙を流されて、今までのご苦労が伝わって来ました。」

同、「この子のために本当にありがとうございました。優しい保護主さんに出逢えてよかったね。今度は、幸せになろうね!」

 

 

 

 

 

 

梅乃ちゃんのデータ:

保護地 春日部市より中猫を保護。

保護日 2022年2月13日。保護時推定月齢10ヶ月。

お部屋 ホストファミリーLatch様宅に移動しました。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術済。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。 

経緯 保護主さんによると、去年の夏ごろに仔猫が、ゴミ捨て場でゴミを漁っていたので、秋頃、避妊手術を済ませてご飯を置きながらお世話をしていましたが、近所迷惑になってしまい、ご相談されました。お母様とお嬢様がいろいろな所に問い合わせをしながら受け入れ先を探されていました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !