はじめまして。

CREA認定講師 アニマルコミュニケーターのMIYUKIです。

ブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

 

我が家の敷地内に、去年の夏頃から姿を見せている茶トラ猫の「みゃあちゃん」ニコニコ

 

 

★前回のご紹介はこちらからどうぞ

 

 

朝夕、外に出るのが遅いと、例のごとく玄関に張り付き

シルエットで、猛烈アピール!笑い泣き

 

 

こんな感じ爆  笑「ワタシ、待ってるのよ!」って笑い泣き

  ↓

 

 

 

私が家の中から「みゃあちゃん!」と呼ぶと

外から「ミャー!(早く、ご飯!)」と

返事が返ってくるようになりました。

 

そして、ご飯をいれてると、額を手にぶつけてきたり

なでると喉をゴロゴロ鳴らして、喜んでくれますラブ

 

 

 

そのみゃあちゃんですが、一月ほど前から

今度は雄猫を連れてくるようにアセアセ

 

 

 

命名「パパにゃん」

 

 

当たり前のように一緒に「出待ち」をする二匹笑い泣き

 

なのですが、パパにゃんはみゃあちゃん程、

人慣れしていません・・・

 

お皿を取りたくて、パパニャンに近づくと・・

 

「シャーー💢!!」とすごまれます笑い泣き

 

 

知らんぷり「シャーちゃううわ!!ここはお母さん家です!」

 

と、大人げなく?反論しておりますが、

通じてない!あせる

 

 

そんな様子を見ていたみゃあちゃんニコ・・

 

 

またいつものように、ご飯のお皿を取ろうとする私に

「シャーーーー💢」と威嚇したパパにゃんを

 

そりゃーもう、見事な高速猫パンチ

バシッバシッバシッと3連発!!ムキー

 

みゃあ「お母さんに何威嚇してんのよ!!💢

ご飯のお皿が取れないから、どきなさい!!」

 

 

あんぐりあんぐり「・・・パパにゃん、、弱っ笑い泣き

 

 

パパにゃん「ちっ・・」

 

睨まれましたーーーっ!笑い泣き

 

これが噂に聞く「猫パンチかぁ~笑」

猫さんの動きはホントに速い!!

 

 

やんのか、コラー、、

ではなく笑い泣き

うちの近くで、リラックスモードのパパにゃん発見!

 

 

 

今まで猫さんと関わる事があまり無かったのですが、

やっぱりとても可愛いものですね照れ

 

 

そんなこんなで、外でも賑やかな我が家のどうぶつさん事情でしたニコニコ

 

 

 

 


そんな楽しい会話をどうぶつ家族さんから聞いてみませんか?

下記でご案内しています~

お気軽にお問い合わせ下さいねウインク

 

 

 

 

全てのどうぶつさん、飼い主様が、幸せを感じられます様に✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

    ANIMALCOMMUNICATOR   MIYUKI   スター