はじめまして。

CREA認定講師 アニマルコミュニケーターのMIYUKIです。

ブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

 


ご報告が遅くなっていたのですが、今日は

海を越えて、遠いアメリカ東部キラキラにお住いのY様より

ご依頼を頂きました、外ネコの「ミミちゃん」との会話をご紹介ウインク

 

 

ミミちゃんのお写真からは、とても気高いオーラを感じ、紫を中心に、緑、赤、ピンク・・

のオーラカラーでレポートを作成しました。

 

それがこちらです照れ

 

話してみた所、やはり「落ち着いていて、どことなく

気品のある」話し方ですキラキラ

 

 

ミミちゃんは何度か出産していて、その子ども達を

Y様がお家でみておられます。

 

 

ミミちゃんは、面倒をみてくれているY様のことや

周りをよく観察していて、とても賢いネコさんのようです。

 

 

今回アニマルコミュニケーションする事で、

その観察眼を買われて?

「地域のまとめ役のような役割」を担っており、

だいたい決まった時間に周辺を「見回り」していることが、分かりましたびっくり

 

 

Y様は、ミミちゃんの事も大変気に掛けておられ、

「いつでも(お家に)入っていいのよ」と言う気持ちもきちんと伝えることが出来ました。

 

それに対して

ミミちゃんから

 

Yさんとお家で過ごすのもいいな、って思うこともあるわ。

けれど、外でまだ学ぶべきことがありそうなの。

 

Yさんを幸せにするのは、ワタシの子ども達だわ!

 

ワタシの役目は、Yさんの100%側にいて幸せや喜びを与える事じゃないみたい。

けれど、受け入れようとしてくれる事はとても嬉しい。

ありがとうニコ

お家と外、行ったり来たりも良いけれど、(私がずっとお家にいるのは)

他の子(家の中の子)達にあまり良い影響を与えない、、

かと思ってる。しばらくは今のままでよろしくね。

いつもありがとう

 

 

とのメッセージ照れ

 

しっかりと自分の考えや役割を分かっていてきちんと伝えてくれるミミちゃん!

 

本当に賢いネコさんです!キラキラ

 

 

飼い主様からのご感想

レポートの内容は、あぁ、ミミちゃんらしいなぁと感じました。

そして私の事や家の中の事を見透かされている、と思いました。

 

いつもお澄ましの顔と、態度で笑顔はめったに見れない。

 

周辺を見回してるルーティンワーク、門限を夜9時に決めているので、

たまに姿が見えず閉める時がありますが、そんな時ミミちゃんの

「遅くなって・・シマッタ~」の会話には笑ってしまいました。

 

ミミちゃんからの四つ葉のクローバー🍀と言葉。

私にとって、大切な心のアルバムになって、

いつでも開いては微笑んでいます。

 

気持ちが落ち着くのです。

 

以前は勝手に心配ばかりしていたのですが、そうだねって、

まずは相手の猫を尊重して

言動発信するようになりました。

人間の私の方が自分勝手でしたアセアセ

 

なんと、外ネコミミちゃんが足元に来てスリスリするようになりました、

と言っても、食事の時間だけですが、以前にはなかった事なので

嬉しくなりました照れ

 

 

とても丁寧にご感想を送って下さったY様照れ

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

どこの飼い主様は、本当におうちの子が「可愛くて」「大事」ラブラブ

その気持ちは、時として「自分の思い」ばかりが強くなりすぎて知らず知らずのうちに、

どうぶつ家族さんの負担となってしまう事もあるんです。

 

 

アニマルコミュニケーションは、今回のY様のように

「どうぶつ家族」の思いを知り、あらためて自分と、どうぶつ家族さんとの関りを考え直し、

更によりよい関係を築いていくキッカケにして頂けます照れ

 

 

それにしても、自分の行動を即!見直されて

実行されたY様の柔軟さと深い愛が素晴らしい照れキラキラ

 

 

 

どうぞ、これからもたくさんのどうぶつ家族さんと

幸せな時間をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

このご縁に心から感謝ですピンクハート

ありがとうございました。

 

 

 

 

全てのどうぶつさん、飼い主様が、幸せを感じられます様に✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

そんな「どうぶつ家族さん」のお声を飼い主様にお届けします!
ぜひ、一度体験してみて下さい照れ
 
 

 

 

★ご自分のどうぶつ家族さん(ペットさん)と話してみませんか?

   やってみたい!と思われましたら、是非「一歩」踏み出してみて下さい↓