はじめまして。

アニマルコミュニケーターのMIYUKIです。

ブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 


これは去年の今頃、くぅとのお散歩で感じた事を

 

記事にしていたものです。

 

 

今朝、くぅとお散歩に行った際、

 

植木に水やりをする近所のおかあさんに

 

 「お久しぶり~元気にしてた?」

 

と、声を掛けて頂きましたニコニコ

 

くぅも尻尾を振って

 

 「おはよ~、ボクは元気だよ」とお返事🐶

 

私も少しお話をして、ふと下を見ると

 

ほとんどが、四つ葉のクローバーであふれる鉢を発見!!

 

 「わぁ~四つ葉のクローバー🍀がいっぱい!!

  ね、くぅちゃん、幸せいっぱい見つけたねドキドキ

  朝から嬉しいね~音譜幸せ貰ったね~」

 

と、話しかけながら写真を撮らせて貰い

ニコニコしていたら

 

 「それね、、コー○ン(有名量販店)で買ってきて2株植えたのニコニコ

  探しても見つからないけど、それは沢山あるでしょ!(笑)」

 

と教えて下さいました。

 

コー○ンって・・・

 

そりゃまた、近くに売ってるんだ・・・笑い泣き

 

自分の「幸せ」は、買えないし、

 

売ってないかも知れないけど、

 

この四つ葉のクローバーのように、

 

案外すぐ近くにあるものなんだろうな、と

 

思った出来事でした照れ

 

・・途中からくぅは、猫探し🐈に必死で

  「それどころじゃないんだな・・」状態でした(笑)

 

 

   四葉のクローバーちゃんがいっぱい✨

 

 

そして!! 嬉しい事に今年も、くぅとの幸せな春の季節を迎えられました!

 

 

 

 

 

膨らんで真ん丸だった桜の蕾も、開花すると早い!照れ

 

 

 

 

 

くぅのクン活する地面に咲くブルーの小花もとっても可愛いキラキラ

 

 

 

 

ニコニコ「くぅちゃん、綺麗なお花だね~

  お日様も気持ちいいね~

  一緒に見られて、嬉しいねハート

  お散歩連れてきてくれてありがとうキラキラ

 

犬クンクン・・

 「お母さん、良かったね、お花さん見れて。

  ボクはお洋服着なくてよくなったから、

  身軽だよ~~爆笑

 

ニコニコ「あ、くぅは生ボディで勝負だもね!(笑)

  そこのお花さんと、お写真撮らせて~」

 

犬クンクン・・「やだ…」

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い「また、下を向いちゃったあせる

 

 

 

でね、タイトルなんですけど・・

 

決して、食べてお腹の中、って話じゃありませんアセアセ

 

 

 

小学生の頃、読んだ「青い鳥」・・

 

意味が良く分からなかったんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

「え??いなかったから、探しに行ったんじゃなかったっけ?」キョロキョロ

 

「探し物は近場から、きちんと探そう」ってお話・か・な?

 

位の浅~~い解釈をしていた私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「私も探し物するの、下手だから気をつけよ!」

 

 

 

それが、自分の腹の中にストン、、、と落ちて

 

本当の意味で理解できたのは、ここ最近かも泣き笑い

 

なんて、思ってます。遅っ笑い泣き

 

 

去年の先述でご紹介したクローバー🍀の話も、

 

まだまだ、自分の中からじわ~と出て来る幸せ、を

 

腹に落とし込めていなかったように思います照れ

 

 

 

私はなんて、色んな幸せに囲まれ、恵まれているんだろう・・

 

と、幸せを「頭」ではなく「身体」で感じる・・

 

何とも言えない、この感覚照れ

 

「今」この時に、「ここ」に居られる幸せ・・

 

くぅと過ごせる穏やかな時間・・

 

幸せだなぁ~

 

ありがとうございます照れピンクハート

 

 

 

どうぞ、皆様の心と体が身近な幸せに気付き、

 

もっともっと「幸せ」に満たされますようにキラキラ

 

幸せを感じる人の近くにいるどうぶつさんは

 

同じように幸せで満たされますよウインク

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

全てのどうぶつさん、飼い主様が、幸せを感じられます様に✨

 

 

 

★4月の無料ヒーリング募集開始しました!

 初めての方も、そうじゃない方も、どうぞ!

 お待ちしております照れ