初めまして。

ブログにご訪問頂きありがとございます。

 

 

寒の戻り・・

今日はまた、一段と風と花粉が凄く、寒いアセアセ

 

そんな日なのですが、今日は愛犬くぅの

月一に「血液検査とシャンプー」の日です!

 

ニコニコ「明日はいっしょいっしょにお出かけ行こうね!」

 

パグ「え?いっしょ?わーい!」

 

と尻尾フリフリ喜んでくれます照れ

その反応が素直でとても癒されますキラキラ

 

ところが

ニコニコ「シャンプーでキレイキレイだよ!」

と伝えると、途端に・・

 

パグ「・・・・ガーンガーン・・はっ??ガーン

 

ワンコではありませんが、まさにこんな感じで驚くくぅアセアセ

 

 

ニコニコ「頑張ろうね~大丈夫だからね。

  おやすみ星

 

 

さてさて、朝になりました。

 

 

 

 

ニコニコ「あの~くぅちゃん?そろそろ準備しよー?」

 

パグ「・・・・(知らんぷり)」

 

image

 

 

ニコニコあせるあせる動かないし・・けど、絶対起きてるよね・・」

 

image

ニコニコ「やっぱりか!(笑)行こ?」

 

パグ「ボクは、眠いんだな…パス…zzz

 

ニコニコ「目開いてるし~パスできません!爆  笑

 

こうなれば・・これは奥の手だな・・

 

ルンルン~たまごせんべい~たまごせんべい~

  おくぅ~ちゃんの大好きな、

  たまごせんべい~ルンルン (作詞作曲:お母しゃん)

 

 

 

私の軽快な?歌声を響かせます!(笑)

すると…

あ、こっち見た!(笑)

 

 
ニコニコ「ほーれ、ほーれハート
   おいでおいでハート

 

 

 

ニコニコ「はい、釣れた~(笑)捕獲完了ニコニコ

 

パグ「げっガーンあせる

 

今日はいつもより、少し時間がかかって捕獲!(笑)

 

 

病院で診てもらいながら「シャンプー」なので、

くぅの中では

 「シャンプー=病院」「病院=怖い」

の方程式が出来上がってて

 

くぅちゃん号(自転車)に乗っていざ出陣!!の時は

もう・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですあせる

 

 

だってね、フレンチブルドッグは皮膚が弱いし、

くぅちゃんも「膿皮症」でしょアセアセ

ブツブツ沢山になると、痒いでしょー

 

そんなわけで、ちょっと頑張ってもらいます。

 

 

写真下手・・あせる結構大きなカサブタみたい。

 

 

シャンプーも検査も終わると、

嘘のように((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・

なくなり・・

 

 

パグ「ボク、頑張ったよ~!」スッキリやん飛び出すハート

 

 

ニコニコ「頑張ったね~ハート綺麗にして貰ったねキラキラ

と、褒めまくります。

 

 

血液検査も、一つ数値が低いのがあったのですが、

経過観察という事で、まずは一安心。

 

帰りは、風に吹かれながらも、

咲き始めたお花を見ながらゆったり散歩ニコニコ

 

しっかり歩いて帰りました。

 

くぅは「行きたくない・・」オーラ全開!でしたが、

私は一緒に過ごせるこんな時間も大切で幸せなのです🍀

 

くぅも諦めて、一緒の時間をなんやかんや、

共有して楽しんで?くれているのが分かるので、

いつも感謝です音譜

 

 

今度は「シャンプー」じゃない所に

一緒に行こうね、くぅちゃんラブラブ

 

また、来月「行きたくない~」ってなるだろうけど、

頑張ろうねピンク音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

全てのどうぶつさん、飼い主様が、幸せを感じられます様に✨

 

 

 

 

★どうぶつさんとお話する、コミュニケーターにご興味のある方はこちら↓

 

 

★アニマルコミュニケーションのご依頼はこちらから↓