はじめまして。

アニマルコミュニケーターのMIYUKIです。

ブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションを、お得な価格でモニター様ご案内をさせて頂いてますウインク

(この収益は全額、動物保護団体に寄付させて頂きますラブラブ

 

 

S様のどうぶつ家族さん「ミルキーちゃん」ラブラブ

との会話をご紹介しますニコニコ

 

いつものようなレポートではありませんが

いつも通りたくさんお話させて頂きました

 

S様から預かったミルキーちゃんへの質問は・・

 

*どんな環境で育って来て、今の生活をどう感じているのか

 

*どんなトラウマがあるのか?

 

*他のどうぶつ家族(特にイヌのカイリ、文鳥の時雨)に対しどう思っているのか

 

*トイレがなかなか覚えられないけど、どうしたら覚えてくれるのか

 

 

            

☆ミルキーちゃん、笑顔がとっても可愛いですねおねがい

 

 

 

ご飯の準備をしているママの様子を見上げ待っていて

 

準備できたかな?と自分のご飯の場所へ行って

 

お座りして待っている、、可愛い様子が見えました。

 

 

自己紹介、お話してもいいですか?と許可をもらって会話スタート!


ニコニコミルキーちゃんのお耳ステキね!毛もふわふわでとっても可愛いわラブラブ

 

と褒めたら

 

トイプードル「ふふハートどうもありがとう」

 

と少し照れた感じ

 

そんなご挨拶から始まりましたニコニコ

 

ご家族の事を聞いてみました

 

トイプードル「ご飯もちゃんとくれるし、ママは優しい撫でてくれる・・」

 

ニコニコ「パパは?」の問いには

 

ちょっと考える素振りで…

 

トイプードル「お姉ちゃん達は一緒に過ごしたり、抱っこしてくれたりが、嬉しい」

と・・答えをはぐらかされた?

 

同居犬の「カイリちゃん」のことを

 

トイプードル「お転婆で元気、天真爛漫。まだまだお子ちゃまね。

可愛いと思うわ。

 

私のご飯の邪魔をしに来たりする時は少しムッとするけれど、

可愛い妹ね・・

 

時雨さん(文鳥)はワタシの頭や首の周りによく乗るんだけど

爪がね・・ツンツンするのタラー

よく話しかけてくれるのよ。

けれど、あまり乗って欲しくない時もあるから困るのガーン

 

どんな事して遊んでいるの?

 

ロープか布で出来た細長いおもちゃを使って、振り回して遊んでるわ

 

トイレのことについても聞いてみました~

 

トイプードルえ?オシッコは、広い、好きな所でするんでしょ?

ワタシのニオイをたくさんつけたいんだもの!

 

ニコニコミルキーちゃんはお家が好きなのね。

 

トイプードルうん!! と満面の笑顔ラブ

 

ニコニコ・・・・・・・アセアセ

決まったシートでして欲しいって、ママがね、言ってたよ

と伝えたらミルキーちゃん・・固まってしまいましたタラー

 

なので

ニコニコママがね、同じシートの所でしてくれたら、すっごく!!

嬉しいんだって!!

 

と大好きなママが喜ぶよ~と伝えてみたら、、

 

トイプードルそうなんだ~!

 

とちょっとやる気に(いいぞいいぞ!)

 

ニコニコシートマットを一つじゃなくて二つとか置いて貰おうか?

 

トイプードルうん!ゲージはイヤなの。だから、キッチンの近く、壁に寄せて。それと廊下の端っこの方に置いて、、

頑張ってみる!

 

ニコニコママのお家に来る前は、どこにいたの?

 

 明らかに空気が重く、笑顔がなくなり、たくさんの犬?狭い場所、ニオイ、そんなイメージが来ました

 

トイプードルあまり構って貰ってなかった。けれど、そういうものなんだわ、と思っていたの(私の胸の辺りが苦しくなりました)

 だから、狭い場所に閉じ込められるのは、いや。

 今はね、最初は戸惑ったけれど、お外の緑、広さ、自由に動ける場所、とっても幸せなの!

 

ニコニコそうなのね。ミルキーちゃんが幸せになれて、本当に良かった!

 私もとっても嬉しいわ。

 

※一部ご紹介でした

 

 

☆爪がツンツンする文鳥の時雨ちゃんとラブ

image

 

今ではこんなにステキな笑顔を見せてくれるミルキーちゃんですが

 

元繁殖犬でブリーダー崩壊から保護されたワンコさん・・ショボーン

 

とても劣悪な環境からの保護だったそうです。

 

飼い主様からその状況を全く知らされて居なかったのですが

 

ミルキーちゃんから、そのような場所を見せて貰っていたので

 

もしかしたら、そうなのかも・・と思っていましたが

 

その通りで、とても驚きましたショボーンタラー

 

 

そんなミルキーちゃん、最初は「拘束される」リードが苦手でしたが

 

今ではお散歩も同居犬のカイリちゃんの影響もあって

 

上手に行けるようになったそうですニコニコ

 

飼い主様からご感想を頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

狭いゲージに閉じ込められ、産んだ赤ちゃんは取り上げられ・・

 

人間の利益のために働かされていたミルキーちゃん・・

 

「そう言うものだと思ってたわ」と淡々と答えてくれたミルキーちゃんに

 

私の胸が苦しくなりました。

 

現在は飼い主のS様がとっても大好きで、幸せをいっぱい感じられているのは

 

ミルキーちゃんのお写真からも伝わってきます。

 

人間にひどいことをされてなお、人間に癒やしを与えてくれる

 

本当に天使のような「ミルキーちゃん」でしたキラキラ

 

ミルキーちゃんだけでなく、

 

どうぶつさんって本当に優しくて愛情深く、純粋・・

 

人間が上でどうぶつが下・・なんて、とんでもない!

 

と私はそう思っています。

 

ご縁を頂き、お話をさせて頂き、本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

飼い主である人間が、どうぶつ家族さんは

 

 「なんて言ってるの?」

 

疑問に思うのと同じように、

 

どうぶつ家族さんにも、飼い主様に

 

「聞いてもらいたい思い」

「伝えたいこと」

 

が、あるんですねニコニコ

 

アニマルコミュニケーションでどうぶつさんと

 

お話をさせて頂くたびそれを実感しています。

 

そして、お話を聞いて貰うと、どうぶつ家族さんの

 

表情や行動が明らかに変わった・・

 

というお声もたくさん頂きますウインク

 

もちろん、どうぶつ家族さんの気持ちを聞くと

 

飼い主様の言動が変わります。

 

ますますうちの子が愛おしく、

 

「今」を大事にしよう!と

 

思われるんですね照れ

 

そのお手伝いをさせて頂けるのが

 

私達、アニマルコミュニケーターですウインク

 

とてもとても光栄な事だと、感謝していますドキドキ

 

そんなアニマルコミュニケーションを皆様に体験して頂きたく

 

現在、お得なモニター価格で飼い主様と

どうぶつ家族さんの絆を更に深める

  【アニマルコミュニケーション】

 

を、募集しています音譜

 

上をクリックして、お申し込みして下さい!

 

お待ちしておりますウインク

※現在募集中のアニコミの収益は

   全額どうぶつの保護施設へ寄付させて頂きますドキドキ  

 

 

 

全てのどうぶつさん、

飼い主様が、幸せを感じられます様に✨

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

    ANIMALCOMMUNICATOR   MIYUKI   スター